• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーのブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

アイ~ン  ピットインしてきます。。

アイ~ン  ピットインしてきます。。さてさて、いよいよ本日から右肩の再手術の為、入院です。。。

また暫らく「みんカラ」はお休みさせて頂きます。。


右肩の手術を終えると、右腕は画像の様に「アイ~ン」の状態で約1ヶ月固定されちゃうそうです。。

利き腕だから、ご飯を食べたり、字を書いたり、トイレの時になにかと大変そうです。。。



入院中は取り敢えず・・・・・


こんなのにしようか・・・・・


こんなのにしようか・・・・


はたまた、こんなのにしようか・・・・


これに決めちゃおうか・・・


はたまた、先日マ○ゼンで見たやつにしようか、思案六法しながら時間を潰します。。。。。





今日は、大阪市内のとあるお寺に、お墓参り&ご先祖様の供養に行ってきました。

私の家のお墓は知る人ぞ知る四天王寺・夕陽ヶ丘付近の学園坂・口縄坂に隣接するお寺の中に有ります。






ビルやマンション軍の中にひっそりと佇むお墓です。。



母親方の祖母は家が違いますので、また別のお寺へ移動です。。



当分、俗世界ともお別れ。。。。。

その後は久々にすぐ近くの難波界隈をウオーキングがてらに散歩して帰りました。



バイク屋街の中古バイク。。。



ロータス・・・ヨーロッパ車取扱店



日本橋電気屋街



なんばパークス



なんば駅ターミナルビル(スイスホテル南海)



戎橋筋商店街



帰宅後は、当分お肉が食べれないのですきやき鍋と、お気に入りのビールで夕食。。。



自宅で食事が食べれる小さな喜び。。。


それでは皆様、また復活する日まで、しばしさようなら。。。

(コメントを頂いた場合の返信は、退院後にさせて頂きます。)
2013年02月21日 イイね!

寝屋川深夜ラーメンオフに行ってきました~。

寝屋川深夜ラーメンオフに行ってきました~。

昨夜は「スッポンタケ」さんの号令で、寝屋川市内のラーメン店「神座」で21時集合の深夜ラーメンオフ会が開催されましたので、顔を出してきました。。。

26日に入院が決定しましたので、これが最後のお遊びです。。




「遅刻大王」の烙印を押されてはいけないと思い、2時間前に自宅を出たのですが・・・。



ナビで検索してみて、ナント、そのお店が出てこないのに気が付いたのは、すでに30分程走行してからでした・・・・。

仕方ないので携帯で住所を調べてから、目的の店は宛てスッポ状態で走行・・・・。


案の定、近畿道の降りる場所を間違えるわ、行き過ぎて下道を走行中に変な有料橋を案内されるわで、結局お店には5分の延着。。



でも同様に、ナビを当てにして道に迷ったお姉様も飛び入り参加してくれていました。。



モミヤンのバケツラーメンを見るのも久々でした。。。



本日の集結車両は・・・・・



左から奈良ナンバーの「おっちです」さん、九州・福岡市から駆けつけてくださった「1484t」さん、神戸ナンバーの「コテツ4」さん。



左から唯一乗用5ナンバーの高級車・和歌山ナンバーの「りかるでんと」さん、和泉ナンバーの「すっぽんたけ」さん、京都ナンバーの「yossy-k」さん



左からなにわナンバーの「大阪特公五班」さん、和泉ナンバーの「MOMIYAN」さん、そして和歌山ナンバーの私の合計9台、10名でした。。


そして相変わらず食事後は、寒風の吹き荒ぶ中、最近の日本の情勢について駐車場で駄弁りング。。。。



楽しい時間はあっという間に過ぎて、23時前にお開きとなりました。。。

何気ないたんわりとした時間を過ごせる幸せ~~。

皆様、次回お会いできる日までお元気にお過ごしください~。

Posted at 2013/02/21 13:32:36 | コメント(20) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年02月19日 イイね!

長野県警HPに墜落現場写真の掲載を快諾しました。。

長野県警HPに墜落現場写真の掲載を快諾しました。。こんばんは~。

昨年8月末の北アルプス穂高岳連峰・ジャンダルムでの墜落事故以来、大阪府堺市の某総合病院でリハビリ治療を続けていましたが、一応、本日を持ちまして終了となりました。。

肩の不具合が新たに3箇所も発見されたため、2月末に紹介された違う病院にて緊急手術&専門の治療を受けることが決定されたからです。。

この手術もかなり難易度が高く、今の病院のドクターの配慮で関西の権威と呼ばれる医師を紹介してもらえました。。





堺市内の某総合病院の先生や看護師さん、OTさんやPTさんには本当にお世話になりました。。


長野県の病院から、手足を固定されて動けない状態で搬送されて来て以来、日本に数人しか出来る医師が居ないとされる膝や肩の難手術を敢行してくださった先生方・・・
そして、全身負傷や骨折で身動きできなかった私の食事の世話やシモの世話、お風呂の介助を苦言も言わず夜を徹してしてくださった看護師さん、そしてリハビリを続けてくださったPTさん、OTさんには本当に頭が下がる思いです。。

特に今回の入院までは、まさか看護師さんが寝たきりの患者を寝たままでお風呂でゴシゴシ洗ってくれるとは夢にも思いませんでした。。

私は長身で、体重も有るので、普通のベットから入浴ベッドへ移すだけでも6人掛かりの作業でした。。。

本当に「看護師」というお仕事は並の精神&体力だけでは出来ない仕事だなぁと再認識致しました。。







さて、そんな中、墜落事故の時にお世話になった長野県警察本部からとある電話が有りました。。


内容はジャンダルム付近の岩場から150mも墜落したのに生きていた人と言うのは今まで大変珍しい事なので、是非県警のHPで安全啓発の為に現場の写真を紹介させてくれないかとの事でした。

要するに、「ヘルメットをしていたからこんなに墜落しても死なずに済んだよ」ってことを登山者に伝えたいらしく、HP掲載と講習会で使用すると同時に、この夏頃ろからは北アルプス歩行者にヘルメットを貸し出す等の転落死亡事故撲滅キャンペーンを併せて実施するとのことでした。。





モチロン、長野県警の皆様には大変お世話になりましたし、転落死亡事故撲滅に私の現場写真が必要ならば、喜んで協力したいので、写真の掲載には快諾しました。。




登山趣味の方で興味の有る方は、是非このアホな墜落現場の様子をご覧になり、こんな惨めな姿にならない様、安全登山を心掛けてください~。
(上空写真の円内でオレンジ色のシャツを着て横たわっているのが私です。。)


掲載内容は以下のURLの通りですが、少々「グロ注意」かも知れません。。。
ご覧になる方はご注意ください↓↓↓↓↓
2013年02月16日 イイね!

南部梅林 観梅歩行訓練。。

南部梅林 観梅歩行訓練。。今日も24時間拘束勤務明けでしたが、帰宅すると嫁と娘が梅の開花が始まった南部に梅干を買いに連れて行けというので、お昼ごはんを食べてから出かけました。。


我が家から南部までは同じ和歌山県内でも片道2時間かかります。




距離が長いので嫁の運転でRX-8で行こうと思いましたが、残念ながら本日は息子がデートで使用中。。。(京奈和自動車道路で彼女を乗せたRX-8と離合し、嫁の機嫌が急に悪くなりました。)


なので当然、今回のドライブにはサンバーが起用されました。。




最近はサンバーの運転も近場の往復のみボチボチ始めていたので、訓練がてらハンドルは往復共、試しに私が握ってみました。。





うまく観梅に来た人々が帰る時間帯に到着したので、駐車場はガラガラ。。。
人も少なく、ゆっくりと観梅することが出来ました。

梅はまだ6分咲きといったところで、来週辺りが一番見頃じゃ無いでしょうか。。


今日は、この梅林の外周を1周する梅林最長の「Aコース」と呼ばれるアップダウンの激しい4kmのルートをリハビリがてらにゆっくりと歩行してみましたが、痛みを伴いながらもなんとかクリアすることが出来ました。

この分だと、登山活動再開も夢に終わる事は無いかも・・・・。







で、・・・・・




いつもここに来ると気になるこいつ・・・。




収穫物や資材運搬用のモノレールなのかな・・・?



びっくりするほどの凄い急斜面や急カーブもなんのその・・・。

鉄道?ヲタクの触手が激しく動きます。。

変な乗り物大好きです。。



あ~~死ぬまでに是非一度運転してみた~い。。


誰か、農家の方で、この設備をお持ちの方、お金払いますので是非一度運転させてください~。



お土産は「八朔ジュース」・・・・



ナント、いちばん左は「けっさく」というみかんのジュースです。。。。

ギャハハ。。。

和歌山県人の県民性が見事に出ていますね~。


梅林の様子は下記フォトギャラリーもご参照ください。。。↓↓↓↓↓↓↓
2013年02月13日 イイね!

バレンタインはモォちゃんの思い出。。。

バレンタインはモォちゃんの思い出。。。今日はバレンタインデー前夜。。

娘は台所で必死にチョコレート作ってるし。。。

今年は彼氏が居ないので、友チョコ Only だそうで。。。

失敗作ばかりが私のところに回ってきます。。。




今は女友達同士で手造りチョコを交換するのが主流で、彼氏には格下の既製品チョコを渡す時代だとか。。

時代は変わるもの。。。皆さん知っていましたか??




私は中学2年生のときのバレンタインデーに淡い思い出が・・・・。



当時はまだバレンタインデーというのが日本に上陸したばかりで、「義理チョコ」や「友チョコ」なんてのは全く無く、真剣勝負の 本チョコ Only の世界。。。

貰たのが同級生達にバレれば、学年中の噂になり、冷やかされるといった状況になって気まずい思いをする事態になりました。。。。



中2のクラスでは、私は悪ガキだけど硬派な男子と喧しいお転婆系女子の達とつるんでいて、いたずらが過ぎて毎日のように先生にシバかれる日々を送っていました。。

まだまだそれまでは恋愛なんかした事も無く、その気配すらありませんでした。



昭和53年の2月14日、放課後の体育館で剣道部の練習を終え、教室で着替えて帰宅しようとしたところ、同じクラスでバドミントン部のモォちゃんが、廊下に立っていました。。

同じクラスといってもモォちゃんとは教室ではあまり話もしたことがありませんでした。
モォちゃんは私とは種類の違う、超お嬢様系で凄く大人しい女の子だったので、接する機会は殆ど有りませんでした。。
でも、なんとなく気になる女の子ではありました。(今から思えば初恋の女の子なのかな??)


放課後は剣道部の隣で練習をするモォちゃんとはたまに目が合ったりした時に手を振ったりする程度でした。。


女子は体育館の更衣室で着替えをするので、男子が着替える教室には女子は普通来ません。。 

いかに鈍感な私も状況を察知して、教室の中へ慌ててモォちゃんを入れました。。。


沈黙の時間・・・

どうしていいのかお互い解らないまま時間は過ぎていきます。。




と、そこへ・・・

「お~い、オマエら、何してんねん。。」

ラグビー部の悪友、岩田の乱入です。。



岩田:「おまえ、今、チョコレート貰ってたんちゃうん??」

私:「アホか。。そんなん貰えるわけ無いヤンけ。。」



・・・・・そんなやりとりをしている間に、モォちゃんは駆け足で教室を出て行ってしまいました。。

ただ、それだけの話。。。

あの時、岩田が現れなければ人生唯一の本チョコをもらえたのか、はたまたモォちゃんは他の男子にチョコレートあげるつもりだったのか。。。

私の勘違いだったのか。。。


今となっては確かめるすべも有りません。。。
Posted at 2013/02/13 23:36:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 雑談・五目話 | 日記

プロフィール

「久々の故郷訪問&今年初の忘年会! http://cvw.jp/b/860472/40735967/
何シテル?   11/19 23:42
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

オフタイムは全力で遊び、仕事は面白おかしく楽しみながら・・・
変人指数の濃いオヤジですが、どうぞよろしくお願い致します。
98 人のお友達がいます
りんご屋で555りんご屋で555 * 青葉裕紀青葉裕紀 *
全力ジューシー全力ジューシー * hidecci☆hidecci☆ *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * HIDAーROMANHIDAーROMAN *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
マツダ 3 ハチ子 (マツダ 3)
妻所有の車ににつき画像及び詳細はノーコメントです。。 フロントは妻の好みの社外エアロに ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.