• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーのブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

なんば光旅・・・ ひかりまっせ!!!!!!!

なんば光旅・・・ ひかりまっせ!!!!!!!

退院から1週間・・・

お陰様でいよいよ明日から仕事に復帰出来る事になりました。。




そんな中、昨日、約4ヶ月間を入院で過ごした今年の数々の「不運」をさらに締め括るかの様に、Myパソコンがダウン・・・


立ち上げるとガラガラ音がして、操作可能になるまで15分・・・・
とうとう危篤状態に陥りました。・・・・・

無理して買ったVAIOなのに・・・






まあ丁度 Windows XP もサポート終了だし、これを機会に新しいパソコンを購入すべく、脚の慣らしがてらに「ミナミ」の街を徘徊してきました。。

地元、和歌山の山中は雪景色なのに・・・。






大阪の中心部、「なんば」は快晴でもちろん雪など全く無いし・・・(当然か・・・)。

電車で45分の距離でこんなに違うなんて・・・。





只今、ミナミの街では夜間に「なんば光旅」 「ひかりまっせ」を開催中。


道頓堀川界隈・・・





南海難波駅高島屋前・・・





杖をついて脚を引き摺りながら歩くのは一苦労でしかも目立ち過ぎでしたが・・・

なんだか昔の様に街に活気が戻ってきた様な気がするのは私だけかな??

なんばパークス・・・









かなり寒いけど、恋人と都会の片隅でこんな夜景を楽しむのもいいかもね。。







それにしてもパークスエリアは気合入っていますね。。。









あまりにも綺麗な展開にパソコン選びを中断して徘徊してしまいました。。。

結局、パソコンは難波・日本橋で買うよりも、なんと、和歌山のド田舎の地元で買う方が安いことが判明したので「ひかりまっせ」を一通り観て帰宅しました。。





車と電車の「パーク&ライド」で地元の駅へ帰ってくると、そこはやはり積雪地帯・・・



帰宅後、就寝しようと思った矢先、三重県の「なばなの里」へRX-8でデートに行って、大阪まで彼女を送った帰りの息子から「積雪で山越え出来ない」と連絡が入り、妻の運転するサンバーで救援に行く羽目に。。。(息子だけで彼女に迷惑かからんで良かったです・・・)



そりゃこの雪でノーマルタイヤは無理っしょ。。

結局、近くの24時間スーパーまで私の運転で回送し、買い物をした後、お店の人に事情を話し、車を朝まで駐車場に泊めさせてもらう事になり、なんとか事態を打開する事が出来ました。。

午前1時半にサンバーで無事帰宅・・

息子も猛反省・・・

まあ少しは賢くなったでしょう。。



今年は本当に最後の最後までハラハラ&ドキドキな1年でしたが、なんとか無事乗り越えれそうです。。

それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。。

来年も宜しくお願い致します。。





なんばCITY、なんばPARKS、高島屋大阪本店の「なんば光旅」は平成26年2月16日(日)まで開催されております。。

Posted at 2013/12/29 21:48:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月26日 イイね!

自宅療養はダメポ・・・・。

自宅療養はダメポ・・・・。4度目の退院をして間もなく1週間が経ちますが、今回は未だ出社していません。。
 
就業許可は12月30日から・・・。。

これでも休暇が無いので1ヶ月早めてもらいました。。

脚の手術で入院していた期間は手の病院に通えなかったので、クリスマスイブは画像の大阪市内の病院へ・・・




中庭の電飾が唯一クリスマスらしさを演出していました・・・。

手(肩)の方の回復はまずまずなようでした。。


家での生活は、朝寝坊の後、リハビリを兼ねて近場のお店のランチタイムに顔を出します。。


例えば



以前から気になっていた田舎に不似合いなお洒落なラーメン屋

娘(JD生)が女友達とよく行くという地元の若い女の子御用達のラーメン屋・・・



なんと種類が60種類ほど有って、どれにしようか迷います。。

妻はとんこつ味、私は赤とんこつ味にしましたが、どちらもあっさり系+レストラン系の味で若い女の子にウケるのが解るような気がしました。。

そして・・・



最近出来た、インド料理店・・・

ついに和歌山の田舎町にもインド料理店がやってきました。。。




ランチタイムにカレーナンを食べましたが、店員が全員インド人な割には日本人向きに味付けされた無難な味でした。

挨拶も爽やかでや衛生面も良く、店内もお洒落なのでよく流行っていました。。

よく働く明るいインドの人達といった印象が残りました。。


さらに・・・



地元の有名なお寺・・・



オッパイの病気にご利益が有るらしいですが・・・

そのすぐ近くの蕎麦屋さん・・・






和歌山の蕎麦??と思いきや、ここの店主さんは長野県の蕎麦屋に弟子入りしていたとかで、様式とお味の方は信州そばそのものでした。。



極めて田舎な地元にも何かと個性的な食べ物屋さんがある事に改めて驚きました。。

お陰で退院してから体重はさらに2kg増加してしまいました。。

コートのボタンが止まらない・・・。
2013年12月23日 イイね!

ディーラー車検に出すと・・・・XVに乗れました。。

ディーラー車検に出すと・・・・XVに乗れました。。平成22年の2月にサンバーを購入して間もなく4年が経とうとしていますが、値引き条件で納車を12月にしていた為、退院と同時に車検の期限がやってきました。。

多忙な年末に格安車検を探す間もないし、慌てると失敗するので、今回、初めてサンバーをディーラー車検に出しました。。




ディラーで車検に出すと嬉しいのは、代車が指定できる事・・・・

以前から乗りたかったこれを予約しておきました。。




XV・・・

黒色はちょっと意外だったな・・・。


車検対&冬対策にタイヤは6Pの貨物用スタッドレスに履き替えて。。。



心配していたマッドRさんのフロントバイザーですが、なんと車検OKでした。。。




意外とテールリフレクターが引っ掛かり、剥がされてしまいました。。





贅沢なお見積もりは以下の通り・・・。






まあ、贅沢にシャーシブラックやらコーティングなんかやったものだから、10万円越え・・・。

まあ、XVを3日間乗り回せて、至れり尽くせりの対応なら、決して高くはないでしょう。。。

でも67450kmも走ったのに、ブレーキパッドが前7mm、後ろ4mmも残量があったのは意外でした。。




XVのウンチクはフォトギャラリーもご参照ください。。
Posted at 2013/12/23 00:02:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月20日 イイね!

4度目の退院しました~。。

4度目の退院しました~。。11月11日(月)に入院&4度目の左脚手術をして以来、5週間を過ぎてようやく退院することが出来ました。。

画像は入院時に病院の窓から見た都会の紅葉の風景です。。



西日本一高いビル「あべのハルカス」も右側に遠望する事が出来ます。。

ビルの谷間に沈む夕日をベッドで何度も何度も観ながら退院の日をカウントしていました。。。



会社や地元の友人の他、前回の入院で知り合った人が、お見舞いに来てくれたりもしました。。。



入院しなければ知り得なかった方ですが、気に掛けてお見舞いにきてくれて凄く嬉しかったです。。

人の繋がりってとても不思議で奥が深いですね~。




5週間が経ち、退院する頃にはスッカリ落葉し、時雨模様の冬景色・・・



帰宅してから、病院食ばかりに飽きていたのですき焼き&ビール(アルコール厳禁中)の組み合わせで夕飯を食べましたが、たちまち腹を壊し、トイレに直行&脚が腫れまくり・・・。

今回は退院後の制約も厳しく、MT車運転厳禁、脚を使うレジャー厳禁、長時間歩行厳禁、6ヶ月間左脚に装具着用といった具合です。

困難な手術をしてくださった担当医師さんと、お世話して下さった看護師さんに深く感謝致します。。

また、お見舞いや応援メール頂いた方々も本当にありがとうございました。。

この場を借りてお礼申し上げます。。

手術は成功でしたが、症状が再発しないようにこれから注意が必要です。。

入院は今回で終了出来る様、今後は自分の身体をもっと大切にしなければなりませんね・・・。

MT車厳禁でサンバーには乗れませんが、今後も引き続きよろしくお願い致します。。

プロフィール

「大阪で最も遅咲きな天見廃線跡の桜 行ってきました (≧▽≦) http://cvw.jp/b/860472/47658186/
何シテル?   04/15 22:36
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22 232425 262728
293031    

愛車一覧

スバル サンバー 客貨両用A寝台「キロネハ二TV2」黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 毎日がグリーン車!キロW213-1 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
妻専用車だったAudi A1 からの乗り換え車です。 2年落ちの中古車を諸費用全込総額 ...
アウディ A1 スポーツバック チビイケメンな赤いてんとう虫 キロA1 (アウディ A1 スポーツバック)
平成28年5月吉日 妻車として購入。 過去車登録に変更するまでは私以外が使用するのでS ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年(2002年)10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation