• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラスト サンバーの"黒サイ" [スバル サンバー]

ディープ大阪探検 / ホルモン焼き・・・愛隣地区の・

投稿日 : 2011年05月26日
1
今日は急にホルモン焼きを食べたくなったので、夜勤明けで西成区の萩ノ茶屋駅周辺界隈へふらっと行ってきました。。。

この界隈はいわゆる「愛隣地区」と呼ばれる「ディープ大阪」を代表する地域でも有ります。。

難波駅から高野線の各駅停車に乗り、3つ目の駅が萩ノ茶屋駅です
2
駅のガード下から「萩之茶屋商店街」が始まります。。

この商店街の中に、いろんなデープな飲食店が点在します。。。
3
いきなり、派手なカップドリンクの自動販売機が目に入って来ます。。

コーヒー一杯50円とはナント破格値・・・。

他に缶ジュース80円とかも点在しています。。。
4
この日は残念な事に、お昼にも拘わらず商店街内は何故か閉まっている店が多かったので、仕方なく西成警察の方向へ歩みを変えるとご覧の様なこの辺りとしては比較的小奇麗な炭焼・網焼ホルモン店が有りました。。。

本来は伝統のタレ焼きホルモンを食べたかったのですが、この日はタレ焼きのお店は開いていなかったので、一度炭焼・網焼ホルモンを食べてみる事にしました。。
5
ご覧の様に価格はやはり破格値です。。。

ホルモンは炭焼き、網焼きは初めてですが、それなりに旨かったです。。

このお店の素材は牛モツではなく宮崎黒豚と鶏のモツを使用していました。。

あっ、しまった。。。

食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
6
お店ではテレビでボートレースを放映しており、2人の常連客?が食い入るように観ていました。。。

お昼時で店も込み合ってきたので約1時間の滞在で店を出ました。。

このお店のお会計・・・ビール大ジョッキ2杯と梅酒ソーダ割り1杯、それにホルモンを適当に頼んで1,400円也。。。。。
7
その後、やはりどうしてもタレ焼きのホルモンが食べたくなり、南海電車の高架下を徘徊していると・・・・・・

有りました。。。

しかも100グラム120円。。。

お店は道路に面した露天です。。
8
これぞ元祖大阪のホルモン焼き!!!!!

この際、露天で食べるのを気にしてはなりません。

この街ではなぜか普通に露天で立ち食いできてしまいます。。。

分量が判らないので、取り敢えずと言う事で200グラム頼んでみました。。。

画像からもお判りの通り、予想通り味は昔ながらの味で抜群!!!!!!!!

200グラムはかなり多かったですが、すぐ近くの自動販売機で購入したビールの助けを借りてなんとか全部食べました。

今日は、2件ハシゴで会計2,000円でお釣りがくるという激安くいしんぼう行脚でした。。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/26 18:15:56
旨そうなホルモンですね。私は炭焼のしか食べたことが無いです。
ここ数年食べてないなー(TT)
2件はしごで、ビールまで飲んで2000円もしないとは、激安ですね。

しかし200gはちょいと食べすぎなのでは(^^;)
コメントへの返答
2011/05/26 18:35:01
早コメありがとうございます。。。

大阪市南西部はタレの鉄板焼きが主流です。。。

200グラムの前に既に炭焼きホルモンを食べていましたから、合計で500グラムは逝ってしまったかとj・・・・・。

夕飯はキャンセルしましたよ。。。

この辺りは物価が非常に安いのですが、女性同士や不案内な人にはちょっと危険が伴うのが難点です。。。
2011/05/26 18:31:47
お~っ!美味そう!(^^♪

大阪はほんと、安くてうまいお店が沢山ありますよね~。

昼から酒を飲む・・。ここでは当たり前の風景ですね!w
コメントへの返答
2011/05/26 18:37:24
そうなんですよ。。。

昼から飲むのがあまりに当たり前すぎて怖いくらい。。。

今日は酔っ払いのおばちゃんが若い娘に絡んでいるという光景を目にしました。。
2011/05/26 19:11:54
うぉーっ‼
今日の勤務明けは「これぞ西成、じゃりン子チエ」の世界を徘徊なされていたとは。。。
朝から飲んだくれが訳のわからん事叫んでいたり、道端でお昼寝されていたり、ホンマにディープな街ですね‼
昔、この辺りで勤務しておりました。
用事で西成警察へいく際には、いつもビクビクとしていた思い出が。。。

次回逝く予定があれば誘って下さい。ディープな街を探検しましょう‼
コメントへの返答
2011/05/26 19:42:34
今日も喧嘩3件、お巡りさん2回、救急車2回と、歩いているだけで随分にぎやかな街でした。。。

○○DVDが5枚1,000円、怪しげな○○ブランド製品も格安にて販売されていました。。。

次回はご一緒に。。。。。
2011/05/26 19:17:57
オイラが学生の頃

冬場の夜なんか歩道でみんな焚火してましたねw
コメントへの返答
2011/05/26 19:44:56
焚き火は三角公園が有名でしたね~~。

今日は半狂乱のおばさんが自ら頭にペットボトルの水を多量にかけて、水浴びしていました。。。

さすがに足早に逃げました。。。
2011/05/27 05:33:01
(;´∩`)
ヨ、ヨダレが・・・
コメントへの返答
2011/05/27 19:57:07
萩ノ茶屋は職場から帰る電車の途中駅なので、今後は度々途中下車してしまいそうです。。。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「日本最後の定期夜行列車に乗る(その2) http://cvw.jp/b/860472/40601884/
何シテル?   10/21 01:30
ラスト サンバーです。よろしくお願いします。 サイドに大きな六連星を施し、ヒサシ(国鉄・上越型EF58の氷柱切りとも言う)を取り付けたデザインのサンバーは、主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

オフタイムは全力で遊び、仕事は面白おかしく楽しみながら・・・
変人指数の濃いオヤジですが、どうぞよろしくお願い致します。
98 人のお友達がいます
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * まっくす@サンブルまっくす@サンブル *
全力ジューシー全力ジューシー * リアーノリアーノ *
増トン3割引増トン3割引 * ネイジュネイジュ *

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 黒サイ (スバル サンバー)
サンバー絶版の噂を聞き、慌てて平成22年2月に13年落ち15万キロ走行のボンゴフレンディ ...
スズキ K50 お巡りさんのオートバイ (スズキ K50)
平成14年10月にヤフオクで落札し名古屋まで受け取りに行き、夜の国道をトラックに巻き込ま ...
マツダ 3 ハチ子 (マツダ 3)
妻所有の車ににつき画像及び詳細はノーコメントです。。 フロントは妻の好みの社外エアロに ...
マツダ ボンゴフレンディ キハ58 (マツダ ボンゴフレンディ)
子供達の成長と共に、スプリンターカリブから乗り換えました。。 私がマツダファンになる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.