なかなかイイんです♪
左右逆に付けちゃいましたけど…(笑)
まだ、そのままの状態です。
体重計で測定していますから正確な数値ではないかもしれませんが、1枚の重量が約9.6kgです。 ディクセルのローターが12kg弱ありましたから、2kg近く軽量化されている形になります。しかも、それがバネ下ですから大きいですよね。
実際、通勤+αに180kmほど使いましたが、すぐにわかるのはフロントの路面追従性の向上です。 バネ下が軽くなった分、路面のうねりに対して、バネ下が暴れなくなったからでしょう。
これは素晴らしいです。
さすが23万円もするだけはあると、納得させられます。
ただ、ブレーキダストについては、以前に比べ、より一層よく出るようになったように感じます。スリットでパッドを削っているからでしょうか。ホイールに付くダストが半端な量ではなくなってきました。
肝心のブレーキ性能については、まだ慣らし中ゆえ、もう少し乗ってからまた更新します。
さご丸 (レクサス IS) 詳細は後日。 |
|
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 認定中古車にて購入しました。 初度登録:2016/10 購入時走行距離:5,900km ... |
|
アウディ S1 スポーツバック 2015年2月に注文、そして2015年6月29にようやく納車となりました。 【ボディカ ... |
|
フォルクスワーゲン ゴルフ R 2011モデルのゴルフRを中古で購入しました。 【ボディカラー】 ディープブラック(2 ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |