• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きょうすけ。のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

そして、ダイジェスト。

久々に更新します。

すみません、
相変わらずさぼりまくりで(笑)
またまた?この数ヶ月をダイジェストで
いきたいと思います。

かなり前の話になりますが
GW(笑)から、、、

毎年、GW時期は
仕事が繁忙期の為、
なかなか休みが取れないのですが
今年は早めに仕事が片付きまして、
久々に連休をいただきまして













以前より行ってみたかった
広島バスセンターまで
行って参りましたー♪

いやぁ、流石は
バス王国と言われる広島!
また、日本で初めて開業した
バスセンターだけありまして
もう、終始やられっぱなしでした(笑)

ちなみに帰りは









これまた以前より
乗車してみたかった
現代 ユニバースで
しまなみ海道を堪能しながら
愛媛へと戻ってきました。
なかなか良い乗り心地に
カッチョ良いリターダーの
作動音に痺れましたー♪

他には


徳島経由で和歌山に出張に行ったり



瀬戸大橋を渡って



モーターホームを観に行ったり!



10年振りにボルボを復活させてみたり!



社用車のセレナに
シートカバーを取り付けたり




相変わらず
ストレス発散にカタログを
落としまくったり(笑)


大三島まで
仕事で行きましたので










瀬戸内海交通にお邪魔したり。




過走行だったり(笑)


と、こんな感じで
相変わらずバタバタとしております。

次の更新時には
トゥインゴちゃんの車検取得
&路上復活がネタにできると良いなぁー♪

















Posted at 2017/07/17 06:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

とうとうやっちゃった、、、の巻(笑)

ご無沙汰いたしております。

ちょっと前にナニシテル(笑)
に呟いてしまいましが






増車しました(笑)

トゥインゴ イージー
1999年式
スライディングルーフ付き
トバゴ グリーン


入手経路とかは
ご想像にお任せ、、、
と、いうかバレバレか(笑)
まぁ、ここでは書きません。




昔から大好きだった
初代トゥインゴ、、、
まさかまさかこのタイミングで
入手してしまうとは
私自身も驚いております(笑)




まだナンバーは取得しておりません。
休日専用マシンとして
動かすつもりなので
車検費用と整備費用を
こつこつ少ない小遣いから貯めて
来年くらいには路上復帰できたら
良いなぁー、的なゆるい気持ちで
付き合っていく予定です。




イージーをどうするかなぁー!?
無難にクラッチペダル生やすかな?
それともまだ大丈夫みたいだから
壊れるまではこれで乗ってみるのもあり?




80000kmオーバー。
私が乗ってどこまで距離が伸びる!?
うーん、数日休みをもらって
下道オンリーで四国1周とかしたいな!
フェリー代も安いから
本州や九州にも旅に出たいな(笑)

今から色々考えてたら
楽しみで仕方ないっす(笑)




それにしても、、、
短期間にルノー2台持ちになるなんて(笑)






Posted at 2017/05/30 11:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

買ってしまいました。

こんばんは。

愛車紹介を先に更新しているので
既にご存知の方もいらっしゃるかと
思うのですが、、、




こちらに乗り換えました♪

ルノー ルーテシア4でございます。
ボディ色はマロン アルダンM
内装は




パック クルール マロン
になります。

まぁ、内装も車体色も
私には似合わないお洒落仕様(笑)

周囲からは

『似合わないねー』

だとか

『どうした?何かあったの???』

などなど
今までと違うチョイスに
驚きを隠せない様子です(笑)

この車を選ぶ経緯とかを
簡単に説明致しますと、
そもそも私、
当初はルーテシアを買う
つもりなんてまったく無くて(爆)




トゥインゴを買うつもりでした。

コンパクトな車体にRR駆動で
シートを倒せば車中泊もこなせそうで
仕事の荷物も載せられそうでしたし、
あの小回りは狭い場所に行く事が
とても多い私には重宝しそうだし、
何より!後輪駆動恐怖症を
克服するには最適だと思って、、、(笑)

ですが、
トゥインゴに
改めて試乗しようと
ルノー松山さんに
お邪魔した時に

悪魔の!?囁きが、、、(笑)

トゥインゴの見積と共に何故か?
ルーテシアの見積も出てきまして

気づいたら



えぇ、注文書にサインと印鑑が、、、(笑)
と、いう経緯です(笑)

えっ!?全然わからない???
まぁ、いいやないですか(爆)

私の歴代愛車史上初2ペダル(笑)
周囲からはすぐに3ペダルに
戻りたくなるよー!
と、脅されてますが(笑)
暫くはこのルーテシアと共に
生活してみたいと思っております。

て、事で我が家には



2台のルーテシアが居る事になります♪

うーん、我ながら意味がわからん(笑)




Posted at 2017/02/18 22:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!

突然ではございますが、、、。

こんにちはー。

いきなり本題なのですが、




この度、ミニを降りる事になりました。

昨年、




大規模?整備をしたばかりなのですが
整備時に140000kmだった距離は
180000kmになり前回、
予算の都合で後回しになっていた
場所の整備をしなくてはいけなくなった事。

また、このミニが欲しい!
と言ってくれる方がいまして、
現状を伝えたのですが
それでも良いとの事で
その方なら大切に乗ってくださると思いまして、、、。

そして何より
某所(笑)より凄く良いお話をいただきまして
すべてのタイミングが重なりまして
思い切って乗り換える事にしました。




































いやぁ、本当によく走りました。
仕事にプライベートに
楽しい事も悲しい事も、、、
大きなトラブルもほとんどなく
在り来たりな言葉ではございますが
本当にミニには感謝の気持ちでいっぱいです。

次の車に乗り換えるまで
あと少しミニに乗りますが
労をねぎらいつつ頑張ってもらおうと思います。



Posted at 2017/01/21 11:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI ONE
2017年01月12日 イイね!

今年も宜しくお願い致します、、、からのダイジェスト(笑)

あけましておめでとうございます。
昨年も安定の低浮上っぷりを
遺憾無く発揮してしまいました(笑)
今年こそは地道に更新を!
と、思う今日この頃です。


って事で
いつも通り?ダイジェスト版でいきます。

12月の最後の週
急遽出張が決まりまして
和歌山県へと行って参りました。


徳島港でフェリーに
乗り遅れたのはここだけの話です(笑)

会社におりました
レンジャー4Dの遺品?
ウイングマークが届きました。

その内、
今のライジングレンジャーに
取り付けたいなぁー♪
と、思って
磨いております。

社用車のエスティマが
エンジンブローしまして
急遽買い換えになり、、、

C25 セレナ 前期型 を購入致しました。
距離はのびていますが
ディーラーでの整備記録簿が
びっしり付いていて
整備されていたみたいなので
購入と相成りました。
初電動スライドドア
初インテリジェントキー



戸惑いながら私も時々乗っています(笑)

相変わらずの
カタログ収集(笑)


デルタのカタログ一式


R30 スカイライン


初代 セレガ


重機運搬にローリーに消防車、、、


クオンの除雪車にブルーリボン!

いただいたり
Y!で落札したり、、、。
これでもまだまだ
欲しいカタログは沢山あるんだから
恐ろしい、、、(笑)

と、こんな感じの
昨年でございました。
今年も変わらず?
お馬鹿な1年を過ごせたら良いなー♪

今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2017/01/12 05:38:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「久々に倉庫の奥から引っ張り出しました。早く公道復帰させたい!」
何シテル?   09/23 19:13
きょうすけと申します。 日本車→仏車→英車に見える独車(笑) ときてまた仏車に戻ってきました。 変わり者です。 お馬鹿です。 手の施しようの無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おっ散歩♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 11:15:17
試乗したり見積もり貰ったりパンクしたり・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 15:03:09
お猫のグルメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 22:34:36

お友達

変わり者ですが、
趣味があいそうだ・・・
と、思えましたら
よろしくお願い致します。
28 人のお友達がいます
たかLiFEたかLiFE * ぶんぶんまる2ぶんぶんまる2 *
TUBESTTUBEST * Clio7010Clio7010 *
doriちゃんdoriちゃん よし丸よし丸

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシア4 インテンス 車体色はマロン アルダンメタリック 内装はパック クルール ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
我が家に6年振りに復活した ディアスワゴンです。 スバル内製サンバーのワゴン仕様 ディ ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
休日専用マシン。 路上復帰は2018年を予定。 パノラマルーフ仕様の限定車?の模様。 ボ ...
ミニ MINI ミニ MINI
距離は伸びまくりで超過走行ですが コンスタントにリッター辺り15km/L以上で走り まっ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.