• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海鴎のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

変化がわかるcpm

ホイール交換の際につい先日、cpmから発売された86・BRZ用LowerReinforcementを着けてみました。欧州車チューンでは人気が高く以前GTIに乗っていた際にも装着して効果の程は実感していましたが86・BRZが出たら嬉しいなぁ〜と思っていた所に発売され即導入!




ボディー下に取り付ける事でハンドリングが素直に反応し乗り心地も良くなったと思います。私はレーンチェンジや交差点などで効果が分かりました。
黒のフレームは外す事もできソフトタイプにも変化可能な2wayです!


挙動が安定して運転し易くなりドライブもより一層充実します。



私はオススメなボディ補強パーツです^_^


http://cpmtech.jp/
Posted at 2017/08/18 07:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

爽やか夏仕様

爽やか夏仕様いやぁ〜ホンマに暑い最近です。

何とかして涼しげな感じになりたい今日この頃。

マイハッチーも同じ気なのかな?(笑)

この度、以前オーダーしておいたホイールが遂に到着したので装着しました。

履いたのは今、巷で話題沸騰のニュートレイルホイールのCS7 2pcの18インチです。



フルカスタムなんですが履くまでは似合うか安心できません(>人<;)

装着後はこちら!


















ちょっと夏仕様な涼しげな感じに変わりました(笑)

もうちょい下げたらもっとカッコ良くなるかな?

ちょっと考えよ^ ^

そしてホイール以外にcpmのLowerReinforcementを装着しました!後日また詳しく書きますがこれが最高にいい!

以前よりシャキッとした感じでハンドリングが良くなります。試行錯誤とテストを繰り返されて満を持して発売されただけはあります^ ^

そんなこんなでちょっと仕様変更致しました(笑)
Posted at 2017/08/13 21:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

オーマイガー

オーマイガーマイ86をちょっと勉強したいと思って買ったDVD。

到着してワクワクしながらデッキにオン(笑)

ふむふむ…なるほど…んでこれは?

ん??見たい項目が見当たらない。

なんで?

パッケージを見直すとプラスの文字が…

一瞬アタマの中が真っ白に(笑)

はい、買い間違えました(T_T)

本編を買うか悩みましたが悩んでもどうせ後から買う性格なので買ってやりました(笑)


買うときはちゃんと確認せんとね^_^;
Posted at 2017/05/22 21:53:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

アクセント




この度、車検がありまして終わったタイミングでちょっと仕様変更もしました。
脚変えてアームも交換!
今回、下がるタイプのver2に交換!



ショックストロークが生きるので乗り心地はさほど損なわれません。
コレ、重要ですよね!!

今回の目玉はというと足廻りではなくヒカリモノです(笑)

取り付けたのはこちら!


HID、LEDキットでお馴染みのsmartさんとこの86DRLキットを取り付けて頂きました。


86のデイライトってあんまり見ない気がします。点灯パターンは通常スモール、明るさバッチリの増光パターン、インパクト抜群のフラッシュ、点灯なしの4パターンあります。

設定方法はウルトラ簡単で設定できるのでオススメのポイントであります。

画像は明るい増光パターンです!

そんなこんなで仕様変更した86





キリッと決まりました!

もう一箇所変更するのですがそれはまた次回(笑)


86に乗って思いますがパワーはないけどハンドリングの良さとかっこよさ、中でも運転する楽しさが最高なクルマやと思います。
買ってよかった86!



Posted at 2017/05/15 06:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

お譲り致します。

お譲り致します。86 BRZ用のインテークパイプを仕様変更の為に外しました。

装着後約500キロ程の走行でめちゃくちゃキレイです。

ジョイント部に必要なシールテープもしっかり巻いております。

純正のジャバラホースが悪い訳ではありませんが効果する事により、エンジンルームがますますカッコよくなります。

私はサウンドクリエイターを外して使用してましたが室内音量は静かになりスムーズになったと思います!


どなたかご興味ある方、お譲り致します。






Posted at 2017/02/04 08:06:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

海鴎(うみかもめ)といいます。 FRに乗りたく86をチョイス。 ゆっくりほのぼのやっていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車種、地域問わずジャンジャン募集してます^^
43 人のお友達がいます
REVELREVEL *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ふー@COOLSIDEふー@COOLSIDE CPMCPMみんカラ公認
又ジイ又ジイ KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
心踊るクルマ!やっぱりMT最高(笑)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ちょっと前からアクセラスポーツに乗ることになりました^^ いいクルマですね^^
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅥ GTIに乗り換えました!! 最高に乗りやすくめちゃくちゃ最高なクルマです!!
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
エコカーに乗ることにしました。 大事にします。 基本、外装ノーマルで快適仕様でいきます ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる