車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月01日 イイね!
コルトのブーコン設定のご苦労様編。。。最初の選択が失敗から始まります。

某ショップから「EVC-S」は設定が難しいからやめた方が良いと言われていましたが?

難しい事が、、挑戦だと馬鹿な私は「EVC-S」を選択


やっぱり、難しい、、涙もの

ブースト1.2で安定しなく1.3~0.8の間で振れるのが止まらない。

1週間「夜だけ」に色々設定を変更で

低速「一般道」~高速走行のテストを繰り返し

こんな設定になりました。

オフセット値(OFS)=87%
レスポンス値(RSP)=10% 
オーバーブースト値(OPT)=60KPa
ワーニング値(WRN)=128KPa
ドロップブースト値(DRO)=50%

車両改善システム+この設定で、楽しいコルトになり

今週の末に四国までドライブ予定です「雨は中止」
Posted at 2017/03/01 15:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!
今日の朝、友達に送った「車両改善システム」が友達「長野」到着。。。

その友達に異変が、僕の友達が車に取付するまで胸のポケットに入れていて、、異変です。

持病の蕁麻疹が薬も飲んでいないのに出ないのです。

今「16時15分」現代も出ていない報告でした。

明日にならないとはっきりは解りませんが?

薬を飲んでいないのに出ないのは初めてらしいです。

車両改善システムか、、、、人体改善システムなのか

車と人間の関係の複雑な構造ですね。
Posted at 2017/02/28 16:19:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
軽四で岡山、デイズ・ルークスの結果25日岡山まで、、友達に会いに
ディズ・ルークス「車両改善システム」取付で
高速で岡山に足回りのしなやかさ
エンジンのレスポンスの違いを感じながら、、、軽四でもこんなに違いが出るなんてびっくりの高速走行でした。。金運も取りつけたら良くなるのかな「笑」
Posted at 2017/02/26 13:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
高速をテスト走行が、、、遠くまで

例の物を取付、10時頃に出発15分で高速を西に走行

F-1のシフトが嘘のようにスムーズ、覆面パンダを注意しながら走行テスト開始

とにかく静かエンジンのサウンドが心地よく聞こえます。

ダンパーの動きがとてもスムーズ、

まるで路面とタイヤの間に何かが有るような????表現が?

と、言ってコーナリングはとてもスムーズ。

モデナ=宇宙船  高速のみ有効 「笑」

2??㎞不安無し

途中、高速を下りて昼食「蕎麦」

Uターンで同じ高速を戻って走行、、乗っている時間が増えれば増えるほど

いつものフェラーリと違うところを発見、また発見の繰り返し。。。

何時も聞いてるCDの音楽が、まるで音が違う「あり?」

そんなことが色々で

今から、レーポートを書きたいと思っています。

Posted at 2017/02/19 14:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
フェラーリが宇宙船に変身だったら良いけどね。
友達の某会社からのテスト商品をフェラーリに取付。。。

午後4時頃に雨が降ってきたので、5時頃からテスト走行開始。

何これ「びっくり、びっくり」私のフェラーリではない、ない。。

足回りの嫌な角が取れた感じ、パワステが軽くなった感じ、エンジン音がいい音に変化

暖機運転時間の短さ、タイヤ音が少なくなった、、、私のフェラーリじゃなくなってる。

30分走行がにまたまた変化、ガラスが曇らない、、、過去にないことが起こってる。

オーバースピードでのコーナリングがスムーズになってる、、、怖い。。。

家に帰って、怖くなり商品を外して、、、再度、テスト走行。。

私のフェラーリに戻った、、、でも、嫌なところがよけいに感じるのが。。。。

やっぱり、明日また取り付け高速を走りたいです。

結果

フェラーリが宇宙船にならなかったけど、驚きの商品かもね。
Posted at 2017/02/18 20:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「コルトのブーコン設定のご苦労様編。。。 http://cvw.jp/b/861046/39392210/
何シテル?   03/01 15:13
89年のポルシェ930ターボカブリオレを売ってしまい。 今は、前に乗っていた360モデナに乗り換えて走りたいと思っています。 整備、車検にお金かけて再復活。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
LEDテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 16:10:04
クラッチブースター追加部品取付中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 15:40:14
B&B? インタークーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 09:56:39
お友達
兵庫県でポルシェとフェラーリ大好きな人
色々お話したいと思っております。
よろしくお願いします。
137 人のお友達がいます
蒼い怪鳥蒼い怪鳥 * ウルトラ観測員Rウルトラ観測員R *
porschevikiporscheviki * みね@みね@
七郷七郷 すすむ@964すすむ@964
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ポルシェを売ってしまい、また360モデナに戻って 同じ色で整備、改造費・・・100万+車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
面白い車です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
腰痛になり、街乗りように買いました。 今は、このムーヴがけっこう助かっています。 腰 ...
韓国その他 その他 チャリンコ (韓国その他 その他)
今年から、エコで買い物に行きたいと思っています。 目標・・・5キロ走行
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.