• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ブッシュ

「こないだ。」
「はいこないだ。」
このあいだから、頭の中はブッシュでいっぱいであった。交換後、アライメントが狂ったらイヤなので近所で出来ないか模索をしていた。いつものお店に聞いたところ、プレスを使うかも知れないから時間がかかると、なのでお断りしてしまった。なにかいいものがないかなとセダンのパーツレビューを見ていたら、謎ピカ@さる走事務局パシリ担当さんが「D-TEC リヤサスペンションメンバーインタリングブッシュ」なるものを使われていた。わたくしより激しい走りをなさる方のようで今はもう少し強化されてしまったようですが、もう少しシャキッとして欲しいわたくし向きのような気がした。

発売元を探したら「神奈川トヨタ」であったので出かけた時に寄り道してお話を伺った。じーたにも着くとのこと、元気に走りたい人と向けとのこと、他系列のディーラーだけれど着けられるとのこと。パーツの発注をしてしまいました。日曜日の工事が楽しみです。

当たってみるものですね。良い情報がある。



ブログ一覧 | じーたさん | 日記
Posted at 2010/10/30 00:48:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

LEXUS owner's mee ...
トッピードさん

滋賀県人会BBQオフのご案内
しがじーずさん

今日のメニュー🌾🍂
お姫様♪さん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

レンズの入れ替え
happy37さん

この記事へのコメント

2010/10/31 23:58:28
こんばんは。
橋本南さんのこの記事で初めてD-TECの存在を知りました。
なるほど、さすが神奈川。
走りの聖地(by イニシャルD)だけありますね。
本日、施工なさったのでしょうか?
生憎の天気だったのでインプレは来週になりそうですか?
注目しています!
コメントへの返答
2010/11/01 02:04:38
こんばんは。コメントをありがとうございます。
D-TECのリヤサスペンションメンバーブッシュセットの施工をしました。モノはリアサスペンションメンバーのブッシュととボディの間のカラーを硬質ウレタンのモノに入れ換えてロール時にブッシュの変形を抑えるものでした。まだ本来の性能はわかりません。
第一印象はロードノイズが直接室内に入ってくるコトでした。経過と変化は気づいたことがまとまったらアップしようと思ってます。来週は少し走ります。何か感想は出ると思います。
よかったら、またお越しください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リアバンパーをブツけてから_その45(終わり) http://cvw.jp/b/861084/40400638/
何シテル?   09/13 18:52
橋本 南です。 あるてっつぁ じーた AS200 Lえでぃしょん 6MTです。 オーディオとナビの工事は一段落です。足回りはタイヤだけ交換しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FOCAL 170V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 13:35:52
TRUST GReddy GReddy インテリジェントインフォメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:14:36
R34スカイライン!!フロント廻り修理でーす!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 00:03:45

お友達

PCオーディオをお金をかけないで、じーたに持ち込もうとしております。興味があったら声を掛けてください。
34 人のお友達がいます
38BP5E38BP5E * KA24KA24 *
BuRaBuRa * aki@AS200-6MTaki@AS200-6MT
ぼんじん@CU2Wぼんじん@CU2W パタ吉パタ吉

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ みすえむ. (トヨタ アルテッツァジータ)
基本的にノーマルが好きです。 でも、カーナビ付けました、無いと迷子になります。 オーデ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.