• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青バラのブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

洗車

洗車みなさま、お疲れさまです。
立春を迎え、昨日、今日と、少し暖かい週末でした。
というわけで、久しぶりに洗車しました。
下回りも時間をかけて水を吹き付けて流しました。
本当なら、下に潜って、濡れ雑巾で拭きたかったのですが、今回はパスしましたw
もう少し暖かくなったら、潜りたいと思います。

というわけで、雨降りに注意してくださいw

さて、節分の3日には、毎年恒例の恵方巻き作りをしました。
さらに、今年は押し寿司も作ってみました。
おいしくできて、満足です♪
Posted at 2017/02/05 16:21:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月04日 イイね!

初売り!

初売り!年明けから4日経ちました。
この4日間、結局毎日初売りに出かけてしまいましたw

初売りでは、いろいろと買ったのですが、ソニカ用としては、レーダー探知機を購入しました。
最初は福袋をと思って出かけたのですが、型落ち+おまけが入っている福袋の値段と、初売り割引を使った新型との値段が変わらないので、新型を購入しました。

あと、気になる車を見にも行ったのですが、契約はしてきませんでした。
どうしてもソニカを手放せないんです。
困ってしまいました。
いつまで乗り続けるのでしょう(〃▽〃)ゞ

とりあえず、次期愛車を探しつつ、ソニカには現役でまだまだ頑張ってもらいます。



Posted at 2017/01/04 20:44:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2017年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますみなさま、ご無沙汰いたしております。
昨年の5月以来の更新です。
けっこう放置していましたね。滝汗

放置中も、多くの方が来てくださり、いいね!もたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。
と同時に、あまりお邪魔できずに、申し訳ありませんでした。

さて、タイトル画像ですが、本日の西の空、まだ見えているはずですが、月と金星のランデブーです。
けっこう近づいていますので、見応えありますよ。

あと、明日の深夜には、しぶんぎ座流星群が見頃です。
月明かりの影響もなく、条件は良好です。

今年もあまり更新できないと思いますが、出来るだけ頑張ろうと思います。
また、みなさまのところにもできるだけお邪魔したいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/01/02 18:39:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 天象・気象 | 日記
2016年05月16日 イイね!

巡礼!

巡礼!お久しぶりです。
みなさま、お変わりございませんか。

タイミングが悪いことに、明け方、久しぶりにみなさまのところに訪問したときに、イイね!のメンテナンスが行われたようで、機能がストップしており、イイね!を残すことができませんでした。
しばらく放置した罰でしょうか。苦笑

さて、話は変わり、タイトルのとおり、やっとこの地に立つことができました。



のんたんには会えませんでしたが、いい旅でしたw

またまた話は変わり、某雑誌のあるコーナーでソニカが取り上げられていました。




「名前が思い出せない」という会話が続き、「よく思い出したね」という部分でお終い。
車のことについては何も取り上げられもしませんでした。
他の車は、どこが悪くてとか言われていたのですが、ソニカは全くなし。
本当に知られていないんですね。

そのマイソニですが、定期点検を受けてきました。



12万キロを超えましたが、特に異常なしということで、まだまだいけそうです♪( ´▽`)
がんばれ、ソニカ♪





Posted at 2016/05/16 19:11:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | ソニカ | 日記
2016年04月12日 イイね!

Listen!!

Listen!! みなさま、こんばんは。
先日の作業の効果をお知らせすべく、うpしますw

さて、静音化を進めているのですが、どの程度静かになっているのかを知りたくて、画像のものを購入してみました。
はい、騒音計です。
これで、車内の騒音を測定してみました。


まず、アイドリング時の運転席付近の音のレベルですが、約44デシベルでした。

そして、先日の施工後はどうなったかというと、

はい、約39デシベルという結果になり、約5デシベル静かになりました。

6デシベル静かになると、前の半分の静かさになるそうなので、かなりの効果があったと言えそうです。

ちなみに、外の騒音は、56デシベルで、エンジンを切った車内は、約35デシベルでした。


これからも精進したいと思いますw
Posted at 2016/04/12 23:11:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ソニカ | 日記

プロフィール

「洗車 http://cvw.jp/b/861251/39273828/
何シテル?   02/05 16:21
青いカピバラに乗ってます青バラです。 静音沼(苦笑)にドップリとハマってしまいました(^-^;)ゞ お金をかけずに、楽しみながら自分の手で施工しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

色々と情報交換できたら嬉しいです。
気軽にお誘い下さい(*^-^*)
107 人のお友達がいます
てのりぶた@すぽこんろーどすたぁてのりぶた@すぽこんろーどすたぁ * じっ太じっ太 *
jun吉jun吉 * ふじっこパパふじっこパパ *
ぱお~ん757ぱお~ん757 * 贄殿遮那@トレーラードライバー贄殿遮那@トレーラードライバー *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
 基本がしっかりと造られている車ですので、弄りがいがあります。弱点を少しずつ消していける ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.