• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

86 vs BRZ

86 vs BRZ 最近、ちょっと忙しくて、ブログもアップできていません(T_T)
お友達や訪問してくださった方のページにもなかなかお邪魔できない状況で、申し訳ありませんm(_ _)m

さて、いよいよ発売された例の2台ですが、売れ行きはどうなんでしょうね。
とりあえず、カタログをいただいてきました。
BRZの現車は各地の拠点のDにありますが、86の現車の入庫は今月末くらいになりそうだとのこと。
発売前にあれだけ話題を提供したのだから、発売と同時に現車も展示して欲しかったと思います。

発売と同時に注文もあったらしく、この2台を街で見かける日も近そうです(^-^)

86は、レッドの内装が選べるようですね。
ちょっと魅力的です。

BRZは、ボディカラーにWRCブルーの設定があり、素敵です♪

グレード展開にも違いがあり、86は4グレード(最上グレードのGTに、更にリミテッドがある)、BRZは3グレードでした。
オプションのエアロなども、両メーカー独自のパーツを出していますので、楽しそうですねw
86にSTIを、BRZにTRDを付けちゃう、なんてことも、もしかしたら可能かも(^-^)

少しでも多く売れて、メーカーが、運転する楽しさを味わえるような車造りを再開してくれるといいなと思います。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/08 19:10:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝のお出掛け ヌリカベ君から 県境へ
峠爺さん

夏オフ 〰️有言実行の男〰️
☆タカ@BP5B☆さん

9月のR'sミーティングに向けて😀
シャネル0912さん

ありがとう 4,000イイね❗️┏○ペコッ
hikaru1322さん

888イイね キリ番ゲット!!
etorannzyuさん

R32 ツーリング メロンと貝を求め…
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2012/02/08 19:23:52
このご時世にチャレンジャーだなぁと思います。
ロードスターみたく北米で大ヒット…すれば良いんですが。
コメントへの返答
2012/02/08 23:42:05
こんばんは(^-^)/
やはり、企業として、話題作りも必要なんでしょうね。
メーカーの思惑通りに、若い人が買って、車離れが解消されるといいのですが、お値段が少し高い気がします><
2012/02/08 20:30:37
TRDのコンプリート車が出るかどうかわかりませんが、モデリスタは販売されるんですよね。
パーツがサードパーティから揃ってくると面白いかもしれませんね。

この手の車が絶滅状態ですので息が長く続いて欲しいですよね。
3年で生産中止とかは勘弁です(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 23:47:53
こんばんは(^-^)/
86のカタログには、トヨタ純正品、モデリスタ、TRDの3種類のエアロパーツ装着車両が掲載されていました。
どれもカッコイイと思いましたw
車自体がたくさん売れれば、社外品も多数出てくるでしょうね。
経済が回っていいかもw
価格が少しばかり高いかなと感じたのですが、売れるといいですね。
2012/02/08 20:55:44
これでまたかっこいい青車が増えますね。
コメントへの返答
2012/02/09 00:35:12
こんばんは(^-^)/
スバルからは、青が2種類出ました。
いかがですか?笑
2012/02/08 21:16:08
もう,カタログが貰えるんですね.

BRZのイメージカラーは,やっぱりWRブルーですね.この色は,どのスバル車でも似合う色ですね.
宝くじで大当たりしたら,欲しいです!(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 00:41:26
こんばんは(^-^)/
はい、もうカタログが並べられていました。

BRZはWRブルー、86はオレンジがそれぞれのイメージカラーで、共通カラー6色プラス、それぞれのイメージカラー1色の、7色展開のようです。
スバルのブルーは綺麗で自分も好きな色です。
宝くじが当たったらと言わずに、思い切ってハンコ押しちゃってはいかがでしょうか。笑
2012/02/08 21:16:43
86の廉価グレードには今時レア?な黒バンパー+エアコンレスとなかなか素晴らしい仕様がありますね。
でも買うならBRZの一番安いグレード+エアコン付きでジムカーナにチャレンジします。
コメントへの返答
2012/02/09 00:45:44
こんばんは(^-^)/
黒バンパーの車両がカタログに載っているのが、なかなか新鮮でしたw
あのまま走っても面白いかもと、ちょっと思ったりして( ´艸`)
ぜひBRZを購入されて、ジムカーナに参戦なさってください♪
2012/02/08 21:31:52
スラマッソレ~マル!w

まあ、いろいろご意見もあるようですが・・・
他のみん友さんのブログで外装・内装見た
限りでは、私は86の方が好きです。。。

ただ、86の名を冠するなら、往年の86並の
足回りを持っているのでしょうか。。。
せめてそのくらいの名残は欲しいかも・・・(- -;

どうせどちらも電スロだろうし。。。
コメントへの返答
2012/02/09 00:54:40
こんばんは(^-^)/

内外装に関しては、やはりトヨタの方が色々なパーツを用意していて、一歩も二歩もリードしている感じがします。
ホワイトメーターが設定されているのも、86だけですし。

往年の86とはボディサイズが違いすぎるので、別物ですよね。
車を操るというよりも、乗せられている感が強いような気がします(^^;
2012/02/08 21:38:09
86はウィンカーの位置が、25㍉以上下げると保安基準引っかかるらしいです。
BRZはウィンカーが、ヘッドライトと一体なのでこの心配ないようです。

トヨタもその辺考えてデザインしてくれればよかったのに…。

個人的にはBRZかな。♪
コメントへの返答
2012/02/09 01:00:40
こんばんは(^-^)/
雑誌で叩かれていた部分ですね。
これ以上下げるなという、トヨタからのメッセージかもしれませんw
いずれ、マイナーチェンジなどで変更されるのでしょうね。

カタログの内容も、BRZは硬派なイメージがあり、好感度アップでしたw
2012/02/08 21:51:22
こんばんみ~(^▽^)/


アタシはまだ見たコトないんだけど~

いつか見てみたい2台です~♪

ヾ(@~▽~@)ノ
コメントへの返答
2012/02/09 01:05:38
こんばんは(^-^)/

自分も現車はまだ見ていませんw
1度だけ、発売と同時に現車も見ずに注文したことはありますが、今回はパスです(^-^)

来月終わり頃には走っている姿を見られそうですから、もう少しの辛抱ですねw
2012/02/08 22:39:33
こんばんは(^∀^)

よく、レクサス仕様にしたりとか(笑
そんな感じでいけそうですね(^_^

買うなら、スバルですけどね…
トヨタは やっぱりヨタハチ(笑
コメントへの返答
2012/02/09 01:09:13
こんばんは(^-^)/

思い切って、レクサスから、出して欲しいかもw
逆に、人気が出て、けっこう売れるかもしれませんね。
四駆の設定があれば面白かったのですが、FRオンリーなので、雪国では厳しいかなと思いました。
2012/02/08 22:44:24
気になる2台ですがBRZが展示されていたら見とれてしまうかもしれません(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 01:11:40
こんばんは(^-^)/
どちらかというと、やはりBRZのWRブルーの車両が気になりますw
でも、近くの店舗にある展示車両はブルーじゃないんです(T_T)
2012/02/08 22:48:01
初コメ失礼します(^^
86とBRZのカタログが
もう手に入るんですねぇ(゜ω゜*)

どちらもカッコいいんですが、
自分は名前の新しさからBRZ派です(^^;

青バラさんが書いている様に
自分もBRZにTRD部品付けてトヨペットやネッツに
持ち込んでみたいですねぇwww(*>m<)
コメントへの返答
2012/02/09 01:19:39
こんばんは(^-^)/
コメント、ありがとうございます♪

はい、どちらも店舗に陳列されていました。
アクセサリーカタログもありましたので、そちらもいただいてきましたw
両方を比較しながら、じっくりと見てみたいと思います。

TRDなどのパーツは、ディーラーオプション扱いになるようですので、BRZに流用もできそうですが、取り付けは自分でしてくださいと言われそうです(^^;
2012/02/08 23:11:28
お疲れ様です。

86 は オールドファンには嬉しいNEWSですが、逆に昔のレビン、トレノのイメージが強すぎて 今回の車は「大き過ぎ」、「値段高過ぎ」でイメージが違います。
(私の中では ”無い” です。 ハチロクを名乗るなら もっとライトウェイトスポーツにすべき)


BZR は 中身は同じでも ハチロクの様な先入観が無い分 素直な評価が出来るので”有り” かな?

一度は乗ってみたいですね?
あくまでも 私の私感ですけど。
コメントへの返答
2012/02/09 01:28:29
こんばんは(^-^)/

86という名前での話題づくりなのでしょうが、やはり自分も違和感があります。
おっしゃるとおり、ボディサイズも価格も、昔の86とは違いすぎますよね。
セリカだったら納得です。

スバルも、四駆のイメージが強いので、スバル車を乗り継いでいるお客さんから支持されるかどうか、微妙な気もします。
逆に、新規のお客さんがスバルに興味を持ってくれるという部分もありそうですが。

とにかく、両社とも、これでコケないといいのですが(^^;
2012/02/09 00:48:50
お疲れ様です(`・ω・´)/

86もBRZもいよいよ発売ですね。
2台とも気になっているので、両方乗ってみたいですね(^-^)

若者向けの車ということでしたが、
結構、いい値段しますねw
自分の安い給料では、とても手が出せないのが悲しいところです(^^;
コメントへの返答
2012/02/09 01:32:40
こんばんは(^-^)/

いよいよ発売されましたねw
どちらも、同じようでいて、微妙に細かな部分が違っていて、それぞれのメーカーの特色が出ているなと思いました。

若者向けと言っていますが、お値段がちょっと高いですよね(^^;
もう少し価格を抑えて欲しかったと、自分も思いました。
2012/02/09 01:48:24
お疲れさまです (o^-^o)ノ

86は興味があるので、ディーラーに行ってみたいです。

冷やかしですが…(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 20:32:11
こんばんは(^-^)/

自分も実車が入ったら、見に行きたいと思っております(^-^)
86の試乗車に乗って、スバルに乗り付けて比較したいな、とか考えていたり…(^^;
2012/02/09 15:20:43
こんちわぁ~(^^ゞ

初代86と共に青春を過ごしたオヤジ世代には

やはり86のイメージが強いかなぁ・・・買えないけど(爆

時代が変わりワゴン系に力を注いでいる他のメーカーも

今一度、「車の魅力」「走りの楽しみ」を再確認して欲しいですね。

物作りで世界網羅した日本の技術力の為にも

こんな時代だからこそ日本復活の活力材になって欲しいと願いますし(^^)
コメントへの返答
2012/02/09 20:41:52
こんばんは(^-^)/

初代86を知っていますので、86という名前を聞くと、胸が高鳴りますw
今も現役で走っていますが、オーナーのみなさんは綺麗に大切にしている様子がわかります。
それだけ思い入れが強い車ですから、売りたいからという理由だけで、安易に86というネーミングにしないで、会社として頑張ってユーザーに魅力を伝えて、売って欲しいと思います。
これを機に、走る喜びを伝えられる車造りが復活して欲しいですね(^-^)
2012/02/10 17:37:42
免許取り立ての若い人たちには値段が高すぎて手が届かない気がしますOrz
コメントへの返答
2012/02/10 18:10:08
こんにちは(^-^)/
この価格帯だと、免許取り立ての若者をターゲットにしているとは言えませんよね(^^;
メーカーの意図がよくわかりません。
2012/02/12 05:48:51
おはようございます。

久しぶりにFRの楽しめるマシン登場ですね。
とりあえず乗ってみたいところですが、試乗したら本気で欲しくなるかもしれないので、見るだけにしておきます。
若者ターゲットなら、もっとお安い設定にしてあげないとと私は思うのですが、、、、。
オプション色々つけても200万円以下で買えるのが理想かなー。
コメントへの返答
2012/02/12 16:16:03
こんにちは(^-^)/

FRの楽しさを味わえそうな車ですね♪
自分も見るだけにしようかなと考えていますw
展示車の入庫が楽しみです。

若者をターゲットにというのは、メーカーとしての戦略ミスのような気がしますね><
この値段では、買いたいという気持ちがあっても、本気で買おうとは思わないと思います(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車 http://cvw.jp/b/861251/39273828/
何シテル?   02/05 16:21
青いカピバラに乗ってます青バラです。 静音沼(苦笑)にドップリとハマってしまいました(^-^;)ゞ お金をかけずに、楽しみながら自分の手で施工しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

色々と情報交換できたら嬉しいです。
気軽にお誘い下さい(*^-^*)
107 人のお友達がいます
ふじっこパパふじっこパパ * 若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 MINA♪MINA♪ *
ウェストビーチウェストビーチ * scfhoscfho *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
 基本がしっかりと造られている車ですので、弄りがいがあります。弱点を少しずつ消していける ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.