• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月12日

Listen!!

Listen!!  みなさま、こんばんは。
先日の作業の効果をお知らせすべく、うpしますw

さて、静音化を進めているのですが、どの程度静かになっているのかを知りたくて、画像のものを購入してみました。
はい、騒音計です。
これで、車内の騒音を測定してみました。


まず、アイドリング時の運転席付近の音のレベルですが、約44デシベルでした。

そして、先日の施工後はどうなったかというと、

はい、約39デシベルという結果になり、約5デシベル静かになりました。

6デシベル静かになると、前の半分の静かさになるそうなので、かなりの効果があったと言えそうです。

ちなみに、外の騒音は、56デシベルで、エンジンを切った車内は、約35デシベルでした。


これからも精進したいと思いますw
ブログ一覧 | ソニカ | 日記
Posted at 2016/04/12 23:11:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年4月12日 23:38
ブラボー\(^o^)/
不二子も静音化進めてるんで
多少わかりますが、
この数値は凄いっす!
コメントへの返答
2016年4月13日 23:10
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます(^^♪

40を切ったのはとてもうれしいです。
目で見えると、やる気が出ますね!
これからも進化させます(*^_^*)
2016年4月13日 21:58
お疲れ様です(^-^)/

施工の効果が数値で見えると、分かりやすくてイイですね♪

これからも静音化、頑張ってください!!

コメントへの返答
2016年4月13日 23:15
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます(^^♪

具体的な数値が出ると、やる気が出ます!

今度はロードノイズの対策を重点的にやろうと思っています。
頑張ります(*^_^*)
2016年4月16日 8:25
わたしのノーマル・ソニカでも測ってみます?(笑)
コメントへの返答
2016年4月16日 18:53
こんばんは(^^)/
お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^^♪

ノーマルソニカの数値がどれくらいなのか、知りたいですw

プロフィール

「Dで12カ月点検なう。
おもてなしスイーツはキャンバスクッキーのチョコクリームでした😁」
何シテル?   08/18 17:12
青いカピバラに乗ってます青バラです。 静音沼(苦笑)にドップリとハマってしまいました(^-^;)ゞ お金をかけずに、楽しみながら自分の手で施工しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-WX400DA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 14:43:58
臥龍桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 23:34:49

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
 基本がしっかりと造られている車ですので、弄りがいがあります。弱点を少しずつ消していける ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation