• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

日産リーフ試乗♪

日産リーフ試乗♪ 今日は通勤車モコのオイル+エレメント交換やエアフィルター交換などビッグメンテナンスをしました♪
その後、愛車スカイラインのワイパーゴムを交換しに量販店行きました。スカイラインの純正ワイパーは汎用部品とは不適合なためディーラーへ。
在庫ないとのことで取り寄せました。

そして、試乗車の電気自動車リーフも試乗してきました。
走りは無音で、加速感もトルクある感じで想像以上に高級車チックな走りを演出してくれました。♪
これには感動したけど、長距離走れないのが今の大きな課題というか、話ならない問題です。
琵琶湖一周できるか、届かない程度。150kmくらいしか走らないようです。
しかし、充電してもガソリン代の10分の1以下、貯金はできるんだろうな~♪
400万という価格。妥当なのか、高いのか。いや、高くはないが、せめて300km走ってくれる実力があるのなら家族として1台購入してもいいかなぁ。
けど、未来の原点といえる車なのは間違いはないでしょう。

今はスカイライン最後の直6R34スカイライン4ドア25ターボがなぜか欲しい自分がいます。
V36もほんといいんやけど、昔のターボの麻薬がほしい(笑)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:04:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

息子から・・・🎵
よっさん63さん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

「 里 の 秋 」 ~
利根川の天然水さん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

この記事へのコメント

2011/08/29 22:18:21
リーフ、私も乗った事あります。
出だしの加速がすさまじかったです(^^
もう少し安くなって、航続距離が伸びればいいんですが・・・
でも夜間の安い電気で充電し、スタンドへ行かずに済むのがおいしいポイントです。
携帯の様に、バッテリーの寿命が縮まっていくのかどうか気になります。
コメントへの返答
2011/09/03 12:12:16
コメントありがとうがざいます。
確かにリーフの加速はまた違う世界の体感ですね。ターボエンジンの加速は魅力ですが、無音で無段階の加速は感動しました。
ある意味レクサスLSより気持ちよかったです♪
オイル交換もいらないのは魅力です。まあメンテ好きな方には楽しみは欠けますが…
車生活のライフスタイルは確実に変わりますね♪気になる車です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リーフのアプリ、アップデートし直したら最新版で機能するようになりました。
良かった〜しかし、見にくい感じします」
何シテル?   02/03 21:34
つー♂です。 NISSANリーフに乗っています。 ガソリン代いらなくなったことで、走る楽しさを倍増しています。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

グリル&バンパーイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 09:03:18
恒例の京9オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 07:42:39
今日のランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 23:08:14

お友達

いろいろな情報交換しましょう♪
51 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * ekカスタム8219ekカスタム8219 *
恋思恋思 みさぽんみさぽん
たっしーたっしー 吉忍吉忍

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
2013年4月18日に納車しました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族で出かける専用車です。所有はオヤジ。 エスティマ3.0アエラス-Sを下取りしました。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
デザインが斬新で走りも安定感がありお奨めの一台です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成27年6月8日納車。人生初の四駆マニュアルミッションです

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.