• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デザートのブログ一覧

2013年07月03日 イイね!

放浪の旅に行って来ました!!前編

放浪の旅に行って来ました!!前編






先週の24日から27日にかけて一年に一回とれる長期休暇を利用してちょっと放浪の旅に出て来ました!!

行き先としては岐阜県、石川県、滋賀県、京都府、大阪府、茨木県の6つの府と県に行ってきたんですけど久しぶりにめちゃくちゃ走りました。

まず初日の24日の早朝に東京を出発して一路白川郷へ!!
平日ということもあって高速道路も特に渋滞もなくスムーズに松本まで行くことができました。
松本を降りてからは一般道で安房峠を経由して白川郷まで走りましたけどホント天気も良くて気持ちよかったですねぇ~
峠道も景色が良くて運転していて楽しかったです♪
冬にも一度通っていたんですけど、冬とは違った風景でまたそこが良かったです。




白川郷に着く前にちょっと有名な橋にも久しぶりに寄って来ました。


多分2年ぶりくらいに来たんではないでしょうかね。
車がなかった頃はよくレンタカーを貸りて来ていたんですけどねぇ。
しかもその時もレガシィという(笑)


その後また山道をいい感じに走って白川郷に到着したんですけど、梅雨というのにホントよく晴れていました。



こちららは一ヶ月ぶりくらいでしたけどいつ来てもいい所ですね♪
恒例の神社にも参拝して絵馬もしっかり拝見出来ました(笑)
ホントよく凝って作っていらっしゃるので毎回関心しています。


飛騨牛コロッケ食べながら町中を観光した後白川郷を離脱して石川県へ!!
目的としてはこれを見るためです!!



ちなみに今回で3回目です(笑)
本当はGWにインデックスも連れて行く予定だったんですけど、レガシィが不調になっちゃったんで断念していたんですよね。
でも今回はちゃんと連れてくることができてよかったです♪



作品は違いますが結構いい感じで撮れたかなと思います♪


西岸駅で電車を見たところでいい時間にもなってきたので、湯涌温泉にある有名な旅館へ向かうことへ。
まぁわかる方はわかりますよね(笑)



そう「ふくや」です!!
すいません秀峰閣さんでした(笑)

花咲くいろはを見て以来一度は泊まってみたいとずっと思っていたんですけど、今回念願叶って宿泊できることになりました♪

いやぁ~
まさか到着してそうそう出迎えて頂いた仲居さんに「めっちゃインデックスじゃないですか!!」と言われるとは思ってもいませんでしたよ(笑)
館内もポスターやグッツがたくさん飾ってあってずっとキョロキョロしていました(笑)
ホントいろはが愛されているんだなぁ~とシミジミ思いました。
料理も部屋で懐石料理を初めて食べたんですけどめちゃくちゃ美味しかったです!!
刺身やら能登牛のステーキやら普段食べられないものばっかりでかなり満足できました♪
美味しく懐石料理を頂いていると女将さんが部屋に来て頂いて、いろはのことやぼんぼり祭りのことなどいろいろと話して下さいました。
その中でインデックスの話も出ましたけどね(笑)
ホント理解のある方々でよかったです。
是非ともまた泊まりたいですね~
いや!!
絶対泊まりに行きます!!


そうそう。
部屋にインデックスのクッションを持っていったんですけど、仲居さんにそれがバレて危うく置いていかなきゃいけなくなるとこでした(笑)
チェックインする際も女将さんに見送って頂いたりと手厚いおもてしをして頂いてホント泊まってよかったです!!
インデックスもみなさんに可愛い可愛いと言われていました♪

という感じて遠征一日目は終了しました。

遠征二日目に続く・・・


2013.06.24~2013.06.27石川、大阪、大洗遠征①
2013.06.24~2013.06.27石川、大阪、大洗遠征②
Posted at 2013/07/03 20:31:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年05月21日 イイね!

今年に入っていろいろと変更しました~

今年に入っていろいろと変更しました~






どうも皆さんお久しぶりです!!


この頃小毬ちゃんの抱き枕カバーが早く来ないか待ち遠しくて仕方ないデザートです!!(笑)
すいません・・・
久しぶりに日記を書いたものでちょっとテンションがおかしいのは気にしないでください(笑)




それはさておき!!



半年ぶりくらいの更新になってしまいましたが僕自身は凄く元気にしておりました~
年末はコミケへ初参戦し、年始は恒例になった長谷寺への初詣!!
こちらの方は今年も二名の方が大いに騒いでおりました(笑)
僕ぐらいだったんではないでしょうかね静かに年を越そうとしていた人は・・・
まぁ今年の年末も同じような結果になるでしょうね(笑)

そしてGWはがーねっとさんmokoazuさんの3人でなぜか岡山へ遠征しておりました(笑)
途中えらい渋滞にハマるは、前のBPにクラクション鳴らし出す方もいるはで波乱の遠征でしたね(笑)
ホントお二人にはお世話になりました!!
ありがとうございました♪



とまぁこんな感じで僕自身は非常に元気だったんですけど、なんとレガシィの方がGW前に絶不調になってしまっていたんです・・・
症状としてはアイドリングが非常に不安定になり排気音が明らかにおかしいんです・・・
旧車のバイクのような排気音になってしまったんです。

軽くいつもお世話になっているメカニックの方に見てもらったんですけど、詳しく調べないと原因がわからないということで一週間程預かって頂くことになりました。
エンジンがおかしい可能性も多少あるということでしたので、一瞬「エンジン載せ替えかな~」なんて考えておりました。

そんな感じで不安になっておりましたが預かって頂いた数時間後にメカニックの方から電話があり「直りました!!」とのこと!!
この瞬間は心底安心しました♪
まだまだBPには乗っていたかったのでホントよかったです!!
原因としてはAVCSに不具合が出てそれのせいでアイドリング不調になってしまったみたいです。
しかしそれも今ではそんなことなかったかのように絶好調になりました♪


今後もBPでいろんなとこに遠征していきたいと思います!!


それからタイトルにもありますように今年に入ってから変更した箇所があります。

まずはタイヤとスプリング。


タイヤの方は今まで付けていたRE-11の溝がかなりなくなってしまったので夏ぐらいまでには交換しようと思っていましたので、タイヤをS001にホイールをスペBの18インチホイールに変更しました。
それと一緒にダウンサスに交換して頂きました。

その結果がこれです。




思った以上に良い感じになったので大満足しています♪


そして次はマフラー。

こちらはゲノムの方に交換しました。





こちらも思った以上に良かったです♪
特に音が純正マフラーより凄くよく聞こえるようになったので面白いですね~


とこんな感じで今年になってから変更しました。
レガシィを買って3年が経ちましけど、今頃になってようやく弄るようになりましたね(笑)
というか今年に入って一気に変わったなぁという感じです(笑)
おかげ様でかなり良い仕様になってきたと思います♪


ホントいつも僕なんかのためにどうもありがとうございます!!



以上近況の報告になります。


今後はまたちょくちょく更新するように頑張っていこうと思います(笑)


それから僕のレガシィのイイね!が100に到達しておりました!!
付けて頂いたみなさん本当にどうもありがとうございます(^-^)
こらからも励みにしていきたいと思います♪


今年になって変更した箇所
Posted at 2013/05/21 18:46:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月14日 イイね!

あず誕&京アニショップへ行ってきました!!

あず誕&京アニショップへ行ってきました!!





前回のブログでも上げておりましたが先週の日曜日に豊郷小に登校してきました!!


なぜか!!
それは言うまでもないとは思いますがあずにゃんの誕生日を祝うために登校してきました。


前回登校したのは確かゴールデンウィークだったので、約半年くらい前になります。
その間にセイバー仕様からインデックス仕様にしたりといろいろありましたねぇ~
インデックス仕様での初めての登校でしたのでちょっとワクワクしておりました♪


土曜日に千葉の方と夜に宿で合流することになっていたので東京を夕方頃に出発したんですけど、途中で尾張小牧の青いインプ乗りの方からメールがあったんで急遽会うことに(笑)
久しぶりに会って短い時間でしたがお話をしました。
痛車化楽しみにしておりますよ♪

そんでもって宿の方には22時位に到着できました。

今回も安定の安全運転でしたね♪


到着してからちょっとした宴会をして寝たんですけど凄かったですねあの方は(笑)
終始笑いっぱなしで腹が痛かったですもん(笑)


次の日は朝一で京アニショップへ被弾しに行く予定だったので自分だけ一足早く宿を離脱しました。


そして京アニショップ近くの駐車場に車をとめてみると近くにBHの痛車が!!












なんてね(笑)
がーねっとさんのBHでした!!
実は多賀サービスエリアで合流して一緒に行く計画を立てていたんですよ。


そして予定通りお互い中二病のカレンダーを買いました♪
ただ店内でいきなり






「怨念がおんねん・・・みたいな☆」









という声が聞こえた時は背筋が凍りつきましたよ!!
まぁ誰とは言いませんが(笑)
ちなみに流してしまった本人が一番焦っておりましたけど(笑)


被弾した後はせっかくここまで来たんであずにゃん神社でお参りをしてきました。
恒例の絵馬をチェックしてみたんですけどやはりありましたね~
ただ数は前回よりも減っていたと思います。


ショップで買い物をして参拝をしていたら丁度いい時間にもなってきたので、玉屋さんに向けて出発しました。


あず誕ということもあって混んでいるかなぁ~と思ったら全然空いていたので、ちょっとビックリしましたけどいつも通りうどんを頂きました♪
しっかし何回食べても美味しいですよね~
ホントここのうどんは大好きです!!



食べた後に千葉の方と合流して校舎の中を見て回ったんですけどホント混んでいましたね!!
いつもの倍の方が来られていたんではないでしょうか。


その後みんなと話をした後に、がーねっとさんのお宅へ行く事になっていたので僕はまどカッパーで、がーねっとさんインデックス仕様のBPで出発!!




なにかがおかしいですよね(笑)


実はがーねっとさんはBPを、僕はBHを運転したいということだったので交換して運転することにしたんです。
僕はエンストしないか少し不安でしたけどなんとか一回もエンストしないで済みました。


感想としてはやっぱりマニュアルは面白いですね!!
乗っていてBHも凄く楽しい車だと感じました♪
あとこれはお互い感じたことなんですけど、自分の車に追い越されるのって凄く新鮮でしたね。
自分の車が動いているのって外からだと中々見ることができませんからね。
しかし動いている時も相変わらずインデックスは可愛かったです♪


途中渋滞にハマりながらも無事にがーねっとさんの家に着いてからは、いろんな話をしたりがーねっとさんが撮り溜めていたアニメを見たりして凄く楽しかったです♪
なんかまるで自分の部屋のようにくつろいでしまいましたね~
ホント申し訳ないです(笑)



そんな感じで今回の登校は無事に終了しました。


ちなみに今回登校して印象に残っていることは・・・



























小毬ちゃんマジ可愛い!!!!!!!!!!!












なんで!?
と思われる方がいると思いますので一応説明しておきます。




結果的に申しますとがーねっとさんの家で何気なく見たリトバスに思いっきりハマってしまったということですね♪
その中でも小毬ちゃん!!
この娘がマジ最高!!

もう可愛くて可愛くて仕方ない!!(笑)


近年稀にみる中毒症状が発症しておりますよぉ~
なんか気がついたらTシャツ予約しておりましたね・・・



話はそれてしまいましたが今回あず誕でお会いした皆さんどうもお疲れ様でした!!



2012.11.04 豊郷小登校&京アニショップでお買い物
Posted at 2012/11/14 21:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年10月20日 イイね!

痛Gからの岐阜遠征!!

痛Gからの岐阜遠征!!










だいぶ遅くなってしまいましたが最近のインデックスの様子をご報告したいと思います!!


まず10月7日になるんですけど第6回痛Gふぇすたの方にインデックスと参加してきました!!
今回は仕様も仕様ということで、とあるの仕様の方々と一緒に並べさせて頂きました♪


集合が0時に葛西臨海公園駐車場ということだったんですけど、この日は日中仕事だったので残業が長引かないかヒヤヒヤしながら仕事をしていましたね。
結局ほぼ定時で終わったので余裕をかまして行けるなぁ~なんて考えていたんですけど、後々ちょっとしたハプニングが起きるとはこの時考えてもいませんでした・・・


家に帰宅してお風呂に入り準備をして23時頃に家を出発しました。
高井戸インターから首都高に乗り葛西インターで降りるつもりで順調に走っているとなにやら一台の痛車が見えてきました。
なんの痛車かなぁ~と思いながら追い越して車体を見てみると・・・

でっかい初春がいました(笑)

そう以前セイバー仕様だった頃秋葉原のUDXでこっそり隣に止めちゃった初春NOTEのなかのりさんだったんです(笑)

まさかバッタリ首都高で出くわすとは思ってもいませんでしたよ~

ということで僕が先導する形で葛西臨海公園駐車場に向けて、ナビの通りに走ったんですけどなんか駐車場じゃない所で案内が終了しちゃったんですよね!!(笑)
ちゃんと住所を入力したはずなんですけどなぜか道路上で案内が終了したんです・・・
これはヤバイと思って後ろのなかのりさんに聞いてみたんですけど、なかのりさんも同じ状態に陥っていました・・・

実はお互いここに来るのは初めてだったんですよ(笑)


というまさかの自体に陥ってしまいましたがなんとか、なかのりさんに調べてもらって無事駐車場に到着することができました。
もし僕一人だったら確実にたどり着いていなかったでしょうね(笑)



到着してみると見事にとあるのメンバーが揃っていました!!
インデックス、美琴、黒子、佐天さん、初春・・・



もうそれを見ただけでも1人でテンションが上がっていましたよ


すぐにインデックス仕様のパルサーに乗っておられるya-1さんに声をかけてもらいとあるのコミュニティーのステッカーを頂きました♪
ホントありがとうございました!!


その後軽く自己紹介をしてからお台場へカルガモして向かったんですけどこれがまた楽しかった!!


とあるの仕様の車が9台も並んで走っているだけでも凄いですがインデックス仕様が3台並んでいるものちょっと感動しましたね♪



しかし相変わらす会場が入るまでが大変ですよね・・・
案の定2時間近くかかってようやく入れましたもん。


おかげで到着して車を並べ終わったらすぐ寝ちゃいました。
今回は前回の失敗も踏まえて一滴も飲みませんでしたけど(笑)


そして朝になってイベントがスタートしたんですけど生憎の雨・・・
前回もちょっと降られましたけど今回は午前中ずっと降っていましたね。
よく毎回毎回降りますね~


まぁでも午後あたりから午前中が嘘のように晴れましたし、知り合いの方と話をしたりして凄く楽しかったです♪
インデックスのパーカーを貸して頂いたりして気持ちはインデックスになっていたかもしれませんね(笑)


しかし宮城の方はやっぱり怖かったですね・・・
終始恐縮しておりましたもん(笑)


そんな感じで過ごしているうちに無事に日程も終わったので最後にインデックス仕様同士で写真を撮らせてもらいました。






ホントこの娘は可愛いですね!!
改めて自分はインデックスが好きだと思いました♪


そのうち周りも暗くなってきたので、最後に集まって一言感想を言って解散したんですけど、また是非イベントなどがあったら一緒に並べさて頂きたいと思います♪

その時はどうぞよろしくお願いします!!


とあるの方々と別れた後mokoazuさんとぢゃお君と僕の先輩と四人でコボさんの家へ向かったんですけど、なんか途中の東北道でやたらと梓仕様のレガシィに突かれた気がしましたね(笑)


到着してから宴会をさせて頂いたんですけどこちらもいろいろと楽しかったです♪

だだ寝る時やたらとイケメンさんと近かった気が・・・
まぁ気のせいでしょうね(笑)


次の日はお昼にラーメンを食べて家へ帰ったんですけど、家に着いてベットに横になったら夜になっておりました(笑)
なんと6時間くらい寝てました・・・
まぁ仕事終わって痛Gへ行ったりしたんで相当疲れていたんでしょうね。

とこのようにして仕様変更して最初の痛Gは終了しました。



そして次の週の土曜日の深夜2時に劇場版魔法少女まどか☆マギカを見に行くために岐阜へ出発!!

なぜ岐阜かというとがーねっとさんの車に乗って見に行くためです(笑)
いや~だって見るならやっぱその仕様の車で見に行きたいと思ったので、無理言って前編を見るのを待ってもらっていたんです。
ホントわがままを聞いて頂いてありがとうございました♪
行きは新東名を安全うんたんで行ったんですけど、やっぱり運転しやすいですね~
僕は東名より新東名の方が好きですね。

当初の予定だと上郷SAに8時頃に集合の予定だったんですけど、なぜかお互い早く到着しちゃっていたので1時間前に集合しました(笑)

朝飯がまだだったので、SAの食堂で朝飯を食べたんですけど何気に食堂からレガシィを見たらインデックスと写真を撮っている人が!!
なんか助手席側のインデックスと一緒にピースして写真撮ってました(笑)
これには二人して笑うしかなったです(笑)


そこから一度がーねっとさんの家に行って荷物を降ろして少し休んでから行くことにしたので、洗面所をお貸りして顔を洗っていたらがーねっとさんが血相を変えて




「後編が全部満席だし前編も満席になってきてるよ!!」



とのことでしたので急遽緊急車両で出発!!


劇場に到着してみると案の定前編も午前そして午後の早い上映の回は満席・・・
ホントなめていましたよ・・・
まさかここまでとは。

なんとか午後6時頃からの回を取れましたけど、もう少し遅かったらヤバかったですね。
ついでに次の日見る予定の後編の席もとっておきましたけどこの時点で既に埋まってきておりました(笑)


時間になり鑑賞させてもらいましたがホント前編から泣きそうになりましたよ!!
ホント可哀想で可哀想で・・・

そんな中お隣のがーねっとさんはマミさんが出てきた瞬間吹いてましたよ(笑)
まぁネットカフェの件がありましたからね(笑)


そして一度がーねっとさんの家に戻ってから居酒屋で反省会をさせて頂きました♪
久しぶりに一緒にお酒飲みながら話せて楽しかったです。


次の日は14時からの回でしたのでゆったりと劇場へ行きました。




そして鑑賞スタート!!










やっぱもうダメでした!!




特にほむほむが弱っている場面が・・・



僕もほむほむ同様泣いていました・・・


おかげて終わった後は声がヤバかったです。
その帰りに特典のフィルムを貰ったんですけどしっかりまどかちゃんがいました!!
こうゆう特典はもらったことあるんですけど、あまりいい場面を貰ったことがなかったので大満足でしたよ♪


そしてもう一泊させて頂いて次の日ゆったりと帰って来ました。


ホントがーねっとさんには2日間も泊めて頂いてありがとうございました!!
また来月よろしくお願いします♪
それから来年もまた時期なったらお伺いさせてもらいます。


そして昨日はとあるディーラーにお邪魔してオイル交換をして頂きました。
メカニックさんと今後のBPについていろいろとお話させて頂きましたけど車検後が楽しみですね♪
今後は車の方も少しずつ手を加えていこうと思います!!
これからちょくちょく利用させてもらいますのでよろしくお願いします♪



という感じで痛Gから今週まで結構いろんな所に行っておりました。


ちなみに来月はあず誕に行く予定なのでどうぞ行かれる方よろしくお願いします!!





2012.10.07 痛Gふぇすた①
2012.10.07 痛Gふぇすた②
2012.10.07 痛Gふぇすた③
2012.10.07 痛Gふぇすた④
2012.10.07 痛Gふぇすた⑤
2012.10.07 痛Gふぇすた⑥
2012.10.07 痛Gふぇすた⑦
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ オフ
Posted at 2012/10/20 20:54:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年10月04日 イイね!

準備完了!!

準備完了!!






今日は痛G前の最後の休みでしたので、先日パンクしたタイヤ修理と洗車をしてきました。


パンクの方は修理可能ということでしたので一安心でした♪
しかし今回でタイヤに釘が刺さっていたのが3回目ですよ。
ちょっと多すぎですよね・・・


無事に修理も終わったのでその後で洗車をしてきました。

珍しくよく晴れていたので気持よく洗車できましたが先程早速雨にやられてしまいました(笑)
毎回これなんで、もううんざりですよ!!


ということもありましたけどいよいよ今週の日曜日痛Gが開催されますね!!


痛Gの参加は3回目になりますけど、仕様変更してから初のイベントになりますし、新たな場所にて参加となりますので凄く新鮮な気分です♪
初めて痛Gに参加した時ぐらい新鮮な気分じゃないでしょうかね。


是非ともいろいろな方々とお話とかできたらいいなぁと思っています♪



痛Gに参加される皆さんどうぞよろしくお願いします!!
Posted at 2012/10/04 21:50:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 痛車 | 日記

プロフィール

「@のぶP VABじゃないんですか?」
何シテル?   03/12 16:20
デザートです。よろしくお願いします。 2010年の4月についにマイカーを買っちゃいました。 車はレガシィツーリングワゴンになります。 最初は弄るつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

痛車にしてまだ間もないので、痛車に乗っている方やレガシィが好きな方やスバル車が好きな方大歓迎です。
あとけいおん、ひぐらし、とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲が好きな方もよろしくお願いします。
まぁアニメは全般に好きなので(笑)
気軽にお願いします。
76 人のお友達がいます
のぶPのぶP * がーねっと.がーねっと. *
おやじデビルおやじデビル KugyuKugyu
かむっかむっ のろいうさぎ@EightWheelのろいうさぎ@EightWheel

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイカーのレガシィツーリングワゴン2.0GTです。 馬力は文句ないんですけど燃費がリッタ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
タイミングベルト交換の際にお借りした代車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.