車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
20170521   この夜を止めて・・・土曜の夜のラストナイト・・・

とうとう来たようだこの時が・・・

半年後に、土曜の夜を 走で楽しめる連中とまた会えるのかな・・・








この峠で、アハハってバカ言いながら、気心通じ合う連中とまた再会できることを想い・・・・・


でも、どう考えても、休みが、 火、木では、この峠にやってくるのは難しい・・・


昨夜は、最高コンディションで最高の追いかけっこをすることができたと・・・

出来ることなら、この夜を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日は、いつでも準備OKにするために、ちょっとバッテリーへ加工を施し・・・・・・












土曜ナイトの168限界Attackは一旦封印!





Posted at 2017/05/21 11:27:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月09日 イイね!
過去を振り返り























ショップチューンの吊るしエンジンを載せ

へたな扱いで壊して途方にくれ

最終的には、自分の満足いくまで、いじり倒し

車検に苦慮し、生活環境の変化で愛車を

維持することができなくなる。


同じような道をたどるサラリーマンは数多く

何十年後に復活をできればいいんじゃない!


でも、また繰り返す・・・バカは・・・・治らない(笑)







うれしかったメカチューン♪


2.2ℓのハイカムメカチューンは、あの頃のジャパンターボには楽勝で、

もちろん峠では、バカにした連中を追いかけまわして高揚し・・・・


RSターボに最高速でぶっちぎられ、でも曲がらないRSターボは

峠では、意外と勝負でき、でも、貧弱なガゼールのリア足回りは

コーナーリングではきつく。


勝負するため、あの頃は、楽しさの先にあった勝負!






自分で組んだキャブターボは、キャブセッティングで苦しみ、低回転から高回転まで

スムーズに回すことができず、ガックンガックンしながら走り出し、ちょっとしたコーナーリングでは

もっとガックンガックンして、飲み残しのコーヒーはあふれ出し・・・・(笑)


かぶりそうになったエンジンにやばいとアクセル踏み込めば、白煙上げたホイールスピン。

250馬力のピンポイント馬力回転数。。。


































ホットハッチが流行ったあの頃、自分もそれに変化して・・・・


本物 CARBOY は知る人ぞ知るのステッカー

自己満足の・・・・・・










































そして、7年前に出会ったスイフト。



鈴鹿の・・・・・・・・・・・・・・・・



似たもの走り屋は 引き合うのか、獲物を?まって スタンバイ。


金曜のナイトの・・・・・


思い出の鈴鹿峠。 この写真の場所はいまはどうなのかな~と

































そして、本日















企業はアングラを見逃してはくれないのかな・・・・・・


車の道楽にかけられる生活が困難になりそうだ。。。。。




車のサイズ、方式、は関係なく、最後まで貫いた結果が












どうやら、生活環境を変える必要が来たようだ。ほんとに・・・・
Posted at 2017/05/10 00:00:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
2017年05月06日 イイね!
20170505  2017年ゴールデンウィーク季節はいい季節だ♪!?

今年のGWも終わりを迎えようとしてますが、記憶として書き残しておこう!

こうやって、ブログなんか書いてる暇が、ありがたいな~と思いながら・・・。

だって、生活が厳しく、お金に余裕が無かったら、クルマ弄りも、走りも、みんカラも

やってる場合じゃないな~と・・・。

いつ、訪れるかわからない不安な毎日をみんな各々感じながら生きてんじゃねえのかな~?

と思いつつ、アングラっぽい生活を続けてる自分のページへ訪れてくれる方へ、想いを載せながら

綴るブログ・・・・。

その世界では、何が凄くて、何が大したことが無いのか、大体は雰囲気でわかる歳の今日この頃・・・・。


こうやって、SNSで遊んでるのも・・・・・  クルマ弄りが楽しくて、調べるツールとして・・・・。

でも、いろんな思いを持った方たちとの繋がりの中で感じる違い・・・・。

なんだかわかんないけど、峠の走りとクルマ弄りをストレス発散の場と趣味と・・・・。

弄りといっても、次元は低く、ま~どのレベルが低いのかは、すっごく幅が広いと思うが、

ノーマルのボディーに別の改造を加えることを(三種の神器?と言われた、昔では、「ソレ  タコ  

ディアル」 今では・・・? 「エアロ マフラー ホイール?」   室内であれば 「ハンドル  シート シフトノブ?」  サーキットで言えば「ヘルメット 手袋 シューズ」  


なんか 話が逸れてってしまってますが・・・・・   なんだっけ!?(´Д`)














【4月29日】  ゴールデンウィーク突入!

先のブログでも書いたけど NCロドとの走り・・・・・。

彼は、STUDLESSでも攻め走る若者。  とにかく走り好きとは まさに彼の事といっても過言ではないかな?

車を操る楽しみを続けている以上 家庭環境の変化がない限り、ずっと走り続けていくんだろうな~と・・・・。


昨晩も追走を試み・・・・・。悪いオヤジ W    今のSTUDLESSタイヤでどっこいどっこいで、

こちらは楽しませてもらってるが、もうじきラジアルタイヤへの交換を予定してるようで、

そうなったら、もう、ダメダメで・・・・・ 今が楽しイイ スイフトオヤジ(笑)







通年なら、思い出の遠征修行?を試みるGWですが、すでに終盤、遠征することなく終わって行くな~と・・・・・。




中一日おいての、ナイトセッション!?


スイフトが集まった夜、走りと弄りの話に花が咲き♪?  みんなの走りを前走、後追いと楽しみながら・・・・・・・・。


ワンハンドでどこまで行けるのかとか・・・・・







とってもでんぢゃらすな・・・・・。










































ワンハンドで感じるハンドリングの重要性とか・・・・



イロイロ試みる・・・・・









































やっぱり走りに集中できず ギクシャクしてしまい・・・・・















こんなことを続けて、走りの引き出しを積み重ねる・・・・・。


壊さないテクニック、破たんへのマージン、ブレークのポイント回避・・・・・・

















でも、いつだったか県民で運動会した彼・・・・・・・ 実は その 数日後?に 大破させていたと

聞いて、、、、ショックを受けたり。。。。。県民は気を付けろよ!とあれほど言ったのに・・・・。


また、追いかけっこの神髄!?を話せる仲間が増えたと思っていたところの便りに、_| ̄|○・・・。



一線を越えてしまう走り屋達・・・・・。


自分は、根性なしなのか、マージン持ちすぎなのか、わからないまま限界を感じて走ってる つ・も・り


たぶん、スイフトごときに・・・・と油断と、負けられない?気負いがそうさせるのかわからないが

バトル中? その 数週間以内?に自爆していった方 数知れず・・・・。

ま、自分も若かりし頃 同じように経験した歴史、そのまま終わってしまうのもok  すぐ 復活してくるのもok  できれば、事故らないで楽しくやっていきたいけど、サーキットでもストリートでも

事故は起きてしまい・・・・・。


事は同じでも、違反かそうでないかの違いだけ・・・・・。(大きく違うか(^^ゞ)












この時期 田植えの季節でもあり、実家で田植えの手伝いをしてね・・・・米をもらって いつになっても迷惑かけちゃうな~と・・・・・・。





年間150万円位の収入(利益?)しかない農業。 農機具を直したり、新調したり、ちょっとした道楽をやったら、全然残らない農業・・・・・されど農業。もし、会社員をやめたら 農業やってれば、どうにか
食べていくことは出来る。 会社員は会社が無かったら死。   


貯蓄をしなくちゃと思いつつも、小遣いの範囲を超えて使い込むクルマ弄りの投資!?(笑)

なにも残らない ・・・・・・。



複雑な思いで、・・・・・



【5月3日】


今年は、ノリノリではなかった 栃木バカ・・・・・。


走りも、イベントも微妙に変化するものの、大きく変わらない・・・

毎年、これを一つの祭りと行事ごとのよに参加する人も数多く?

結果を出すには、それなりの準備と装備とメンテナンスが必要で

一筋縄ではいかないサーキット・・・・・・。



楽しく走る&結果を期待する・・・・。


お金をつぎ込んで出場するなら、結果を目標としちゃうかな?俺はと思ってみたり・・・・・




だから、サーキットは魅力がない・・・・  はしるなら  






















ペヤングに並んだ・・・俺も  あぁああ(´ρ`)








自分の目的はこれか?と思ってみたり









毎年ここでやってる献血を楽しみにしてみたり( ^ω^)・・・


人の為、自分の為、(喉乾いて ジュース目的 爆)








ドリフトの・・・・・・・・・・・楽しみ(最近 エンジン音とスキール音が限界を超えた状態を聞くと

なんか、拒否反応を示すというか、クルマが可哀そうと感じたり・・・・)

戦う車?なのかどうかわからないが、あまりにもひどい状態でやってる方の気が知れず・・・・。

楽しみ方は、人それぞれ・・・・・。















夜を待っての  楽しいセッション♪



あまりにも格が違う車と168で走るにはどうしたらよいかと・・・・・



考えるけど、走ってみたら、そんなことを思ってる場合じゃなくで。。。。

どれだけペースを上げたらいいのかわからないまま終わってしまった、青森からの

GTRとセリカZZT23  とのセッション!







せっかく来てくれたので、アニメ大嫌いな銀スイフトですが、?  イニDのあのポイントで記念撮影をしようとね!


はい!33コーナー  ちゃんと安全帯へ避難していてよかったと思ってみたりしてね・・・・・





嘘っぱちではない、地元の走り屋さんを目の前で見ることができて、良かったのかなと思いつつ

















一年ぶり? いや それ以上かな?の浜松の彼!?とセッションを・・・・・


もうちょっと、思いっきり行きたかったが・・・・・。


これで、最後のスイフト走りと聞いて、またもや複雑な思いにふけり・・・・



スイフトがどんどん減っていくなぁ~と思いつつ・・・・・・








ドライな状態でスイフト走りをできたことに感謝! おもしっろかったよ!


次の車では、どんな追いかけっこができるのか楽しみにしていよう!





茨城の銀スイフトとの走りもできず・・・・・  バタバタしたGW




【5月5日】  


朝から、裏山で散歩するも、そろそろバイクのシーズンで、危ないのですぐさま帰還・・・

万が一 バイクと正面衝突したらシャレにならないよなと。。。。


朝の峠は最高に気持ちよいが、この 対向車とのリスクが大きすぎて朝は走らない・・・・










夜は、いつものようにね!


ただ、フォグランプが切れており、気になって攻めることができなかった夜。。。。


やっぱ、装備に不備があると気になってしまい不完全燃焼・・・・・。

すぐさま、ネットでポチったけど、GWは発送しないようなので、よくよく考えてみたら

いま、暇してブログアップしてるまに、店で買えたなと・・・・(笑)


ま~しゃ~ね、、、、、、届くのを楽しみに待とう!(*^^)v














この低さ、かっちょよい!  早く変えたいけど、フロントリップ外したり、めんどくせ~な~と

思い。。。。(タッピングビスで止めてるので、あまり外したくないってのが本音(笑))





タイヤの具合を見つつ・・・・・


R1Rのおいしい時期は過ぎたな~と。。。。






次のタイヤもすでにあるが、いつ交換するかと・・・・

家の中で 一緒に過ごしておりますが、、、、嫁に・・・・・・・・・  臭いと(爆


取り合えず、外に出すか・・・・(/ω\)


浜松の彼は、、、、、、  またね~と。。。

もう一本 走りたかった・・・・・。





なんか、いろいろあった1週間 地獄の会社が待っている!さあ そろそろ切り替えるかテケトーにw


 
Posted at 2017/05/06 11:30:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走り研究 | クルマ
2017年04月30日 イイね!
20170430   これはGame ではない Dream 「Kitakantou 168……
 ……俺たちの峠 STREET……」

「……醒めちまったこの時代に……」

「………熱いのは………
 俺たちのDRIVING……」


「この道を流せば、わかるはずさ……
 ……走りの熱さってやつが……」

Racing Lagoon 言葉 引用・・・・・


想いがあれば会えるのか・・・・・

Better Condition  


Studless Tire の NC Roadsterに 喰らいつくのが

精一杯の現状・・・・


BattleとTimeAttack!


まだまだ Skill up  できると信じ Midnightの峠を

夢走する・・・・・・


Bestな状態を維持し常に・・・・・


この峠は ノーマルじゃダメなんだ!

!?

勘違い・・・・・ (笑)








TireもbrainもSlipSignが出ているようだ・・・・・・・・


まだ行けるけど?交換しよう! あっ  脳みそは Changeできないな(爆




Posted at 2017/04/30 09:25:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月24日 イイね!
ポカリスエットについて!イソメ先輩へ私心wイソメ先輩調べました!



1980年:ポカリスエット【245ml缶】販売開始


1985年:ポカリスエット【570ml瓶】販売開始


1997年:ポカリスエット【500mlペットボトル】販売開始

1997年の500mlペットボトル販売開始で、徐々に消えていきました。


500mlではありませんでした。。。

あのころ、車弄りに目覚めた30年前 まさに

これに嵌りました!

というか、これ飲みすぎて太り始めたのもこの頃でっす 笑

体重 70㎏→78㎏に1年くらいでなっちゃいまいて。。。

それ以来78㎏以下になった事がありません!

俺たちカルタスもこの頃だなと・・・

ビンの口サイズも嫌らしく(爆

今の若手みんカラメンバーは知らないだろうなと・・・

Posted at 2017/04/24 18:35:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家庭 | 日記
プロフィール
「車山で、老人会です〜!(*´꒳`*)」
何シテル?   05/27 15:51
銀スイフトと申します。 スキーが大好きなんですがね・・・・ 仕事が忙しすぎて、ここ数年ぜんぜんいけてません(涙 10年の単身赴任中に、スイ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
プロμ対策強化品ブレーキライン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 10:56:29
TIDE OF TIME チタンボンネットバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 12:44:03
出逢いと別れと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 22:19:11
お友達
※申し訳ありませんが、折角、申請いただいても解除されるのは悲しいので、実際にお会いした方、アングラという言葉に共感いただける方、メッセージよろしくです♪いつも足跡ありがとうございま-す♪こちらも気なっちゃって、足跡べたべた付けちゃいますよーw
172 人のお友達がいます
まさきshogoまさきshogo * イチぼうイチぼう *
もんじぃもんじぃ * クッシ~クッシ~ *
すいふじ,すいふじ, * ピン3ピン3 *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
たぶんおらのが、最終ロット生産分のZC31Sだと思う。 2010年7月生産ロットです。た ...
日産 ガゼール 日産 ガゼール
免許を取って始めての車 ドリフト失敗ブロック塀にトンネルほって復活!Z18改 G20 ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.