• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月20日

Street King  ZC32S,EVO4 再会と雨 (2016年8月20日土)  

Street  King  ZC32S,EVO4  再会と雨 (2016年8月20日土)   Street King を例えるなら、車のことか?それとも運転テクニック?速いこと?上手なこと?


上をみりゃ~、なんぼでも速い車はあるね~

下を・・・・!?  横を・・・・・・・!?


ま~どうでもイインダ・・・・・。


ここに集まって、くだらない世間話を気兼ねなく話せて、ちょっとだけ本気でハラハラ、ドキドキ

走行してみる・・・・・。そのなかで、何か特別なモノを持ってる方への憧れや、ライバル感、

こんな感じを楽しんでいられるのが、Mid Nigtの峠かな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お盆の休みも終盤になり、そろそろ会社モードへ切り替えないと、週明けの仕事初めでドボンと

やらかしちゃそうだな~




そんな週末に向け。。。。。。。。。。


ちょいと会社へ失禁・・・・・・・・・・


アガガ

年に数回あるかないかのチャンス!w






車は復活したようで・・・・・・また ルーチンの8山パトロールを再開したようで・・・・(ヨカッタ)















毎週見る見るうちに減っていく自分の寿命とタイヤの寿命 (爆)


うちでは安くやってあげるよ!と甘い言葉にのってタイヤ交換・・・・・・・


2本で6300円(劇爆)・・・・・・人の言葉を信じちゃいけない(クチグルマ)


文句も言わず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カードでポン(笑)





同じスイフトのりの彼が、ずっと遊んでくれたので、吉野家でポン(笑)





遠くで見るとチョーかっこいいんだけど、近くで見ると・・・・・(メンテナンスしよう!)









そんな週末、今はハママツでチューナーという名の・・・・


いつぞや、世に名を残すであろう彼との、言わなくとも自然に集まるあそこで・・・・


なんとも神様は・・・・・・・


またもや雨・・・・・・・・・・・・・・・



走りのシンクロは封印になったがせっかくのチャンス。


もっと、走ればヨカッタのか、どうなのかわからないけど・・・・・(いろんな情報を得て・・・・w)






今度 ここで走れるのは来年かな!?

























あ     そうそう!


上り4000回転を約束の競争をお願いしてた、乱エボとの・・・


非常に残念ながら、叶う事ができない・・・・・・・・


くだりはドライだよって、誘われても・・・・・・・・・・

くだりでも4000回転縛りはしてなかったと思いますがw(イマゴロ)


速すぎてツマンナイ、詰まんない、離れていく一方・・・・・・・・一方通行(笑)














なんか、ブログの内容が前後してますが・・・・・・・・・テケトーにw



走る前に、ね!


獲物を待つ、改造車!サーキットスペック車両!自己満足スペック車両!w







こないだ、8山帰りのD車両が残念な事故をやっちゃって、ここの山も自粛されてると

メンバーさん?からの情報がありましたが、確かに特別警報発令中の北関東、

走り屋?さんも少なく、お盆のMid Nigt は、DarkなNigt な感で・・・・・・・・・



そんなことは知る余地もない走り屋は相変わらずの・・・ですが、どうなんでしょうかね?


いつまで?49日?複雑な心境であることは違いないね・・・・・刻が経てば、また、なにも

なかったかのように、にぎわう?そんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




確かに、帰り道の意識が朦朧とする瞬間を、経験した事は、少なからず皆さん経験していると

思う!

ただ単に、追いかけっこでの重大事故も問題だけど、帰り道での(気の抜けた?)時間帯の

事故が多いのも事実で、おれもヤベーなと・・・・・。























やっぱ健全にサーキットで走りこんで、楽しんだのが良いのか!?と思ってみたり・・・・
(金と時間の都合だな・・・)






何気にみたゆうちゅうぶ。



アウトギリギリで深いアングルでドリドリするのが高評価らしいんだが、グリップの自分としては

ただ単に膨らんでんじゃね~のと思ってみたり・・・・


5分?6分?あたりに出てくる南米?とかに人気のミドリのドリ車・・・・・・・・・・・・・・。




https://youtu.be/r4cv6kXVIdk


上のURLでいけるかどうかわかりませんが??? お暇な方はDな世界をどうぞ!




















ん~








理想のコーナーリング・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






タイヤの転がり抵抗と横G-と・・・・・・・・・



















やっぱ路面との接地面をどうするかに限るけど、軽量化は重要かな??と思ってみたり



↓       なにかヒントはないかと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/08/20 10:28:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

郵便物⑧。
.ξさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

この記事へのコメント

2016年8月20日 10:43
実はですね・・・

帰り道で思い出したんですよ・・・

亀甲縛り・・・


で、もう少しライトが眩しく無ければ・・・

あれは、煽ってんじゃねーよ・・・

と、降りてく一歩手前でした(笑)


次回ドライの時は是非縛り勝負しましょう♪
コメントへの返答
2016年8月20日 11:10
ね~W


へびは見ましたか??


ライトは・・・・・やってみたら若干、下になるようになったわ!

でも、暗い・・・・

今度、知らない人と追いかけするときは、気をつけないとヤヴァイですね(汗


では、また!
2016年8月20日 12:14
回転縛り&車線縛りで行きましょう

でも…

いろは坂みたいな一方通行の特殊な峠は車線縛りは難しいですかね~(笑)
(´ 。?ω?。)っ⌒?

その他の峠もそうですがあくまでも公道ですし…
ストリートの範疇を超えない程度で走り続ける事が大事かと思います
(´・ω・`)ウンウン


首都高でも同じで…
目一杯2車線使って走る方はそれなりに速い

だけど

(´-ω-`)ウーン

て感じです(笑)

1車線の狭い範囲でどれだけスピードのレベルを上げれるかって試してましたね~(/∇\*)

免停になる前は(笑)
コメントへの返答
2016年8月20日 12:42
こんにちヮ


>回転縛り&車線縛りで行きましょう

これ、同一車種なら面白いんですが、車種違いだと、だめですね~。

evo4と勝負?するのに決めた(evo4だけが縛る)ルールなんですが、実際山に来てしまうと忘れっちゃうんですよね・・・アガガ

ま~ 走る前にそんなこと話さなかったので・・・

事故ってしまえば、迷惑はかけることになるし、一般車両におっかない思いをさせないよう気を使って追い越しするようにしてますが、ついついエキサイトしちゃいますからね・・・・。

それが人間、結局はどれだけ自重できるかの倫理観?的な・・・・。
峠の楽しみ方を、また、改めて考えないとな、とw
2016年8月20日 12:24
Street King???SPEED KINGなら昔散々

聴きましたが?名曲ですね!

で・カードでポンポン決済が出来るように

週明けの仕事頑張ってくださいね!

( ̄∇ ̄)ニヤニヤニヤ・・・・・

コメントへの返答
2016年8月20日 12:57
どうもです~!w

ストッキングは大好きです!・・・・


スピードキングって、映画キャノボールの正式名でしたっけ?

昨日より、会社へ忍び込みましてね、休み前の数値/実績を再確認しまして、休み明けのスタートダッシュを!?指示、確認をしましてね・・・・(実際はポンペイの件で・・・・!?)

お金は、渡ったんですが、中々決済は通らず、設備やお金を必要とする仕事をしてる人は、想像以上に大変らしく・・・・。(そりゃそうだ、債務超過の会社に銀行も・・・)

経理な仕事をしてる人は、必要外の決済なんて一切通さないようやってるだろうし・・・。


あっ! 小言すみません!


このくそ暑いなか、おしごとお忙しい中?コメントありがとうございました!

こちらは、五輪の男子100×4リレーに、棒高跳の女子のあそこに食い入るように、作新学院のベスト4にと・・・・TVは家庭には必要だなと・・・・。(国産で)

では、引き続き歩行者への水鉄砲攻撃にお気をつけて、最短最速のあれがんばってくださいませ・・・・
2016年8月20日 14:42
Street King?
マッパで出歩くヘンタイさん?
えっ、違うの?

下りはガムテープ・デスマッチで!
ウソです、ゴメンナサイm(__)m

全裸で縛って走ってたら、マジでタイ~ホされそう・・・
コメントへの返答
2016年8月20日 14:50
あはは! そうだわ!

昔、TVとかで聞いたような・・・・

せがれの、参加した ドリフトの祭典?ブラックマークデイのスクロールにそれが書いてあったので、使ってみましたが、イメージした内容と実際は違うという・・・あぁああ

調べたら、gulfさんのコメントの通りです(笑)
2016年8月20日 21:15
近くで見てもかっこいいようにチマチマ弄っていきます(笑)

すいません
エキマニ件もし何か分かれば連絡くださいm(_ _)m
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年8月20日 21:32
あっ

こりゃ失礼しました。。

経年劣化はしょうがないですね・・・

エキマニは聞いたんですけど、最終的にはわかりませんとのことでした。

ただいえることは、パワーアップの保障はないと。。。

それと、意外と価格がね。。

トラ○トあたりの、触媒レスエキマニとか、ヤ○ーオクにZC31S用のが出てたような気がしますが。。
2016年8月22日 10:31
日光のあの膨らみはクルマもバイクも共通でして


お試しあれ♪


1本しかないアプローチのベストLINEです♪

…ハイグリ履くと流れないし…ローグリだと手前でドボン♪ と

亀甲縛りも美を感じますが、深いアングルに美を…

…感じないのでテヘペロですが

今度一緒にストリート・キン◯◯しましょう♪
コメントへの返答
2016年8月23日 1:02
もっこりと膨らんだ、またぐらストリート○○タマですね!

わかります!

ダイジョブです!ペロペロです!

な事はありませんが、台風とかもっとやらなければならないことが、ありそうで、なさそうで・・・

動画は見ましたか?w

プロフィール

「@ざきを@ モンスターか戸田あたりのコンプリートエンジン中古でガスケット抜け無し格安車両の出物があれば、その箱替えが1番だと思います。。zc31sのエンジン、フルコンって…コスパ非常に悪いですw
引くに引けない沼に入ってしまいましたが笑」
何シテル?   04/24 12:16
☆フォロワーさんですが基本リアルにお会いした方(同じ匂いのする方)のみ承認させて頂いております<m(__)m> コメントのキャッチボールが楽しく嬉しいです!や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

峠 鈴鹿山脈と青い彗星(2011年11月2日木) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 19:18:43
大安吉日号 vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:49:53
海外製油圧プレスの組み立て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 16:28:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2010年7月 スイフトスポーツZC31S。8月でロットオフになりました。 コスパに ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
【過去所有】 2000年に家族を乗せて元気よく~ 単身赴任で・・・・使用用途はスキーの ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
【過去所有】 ロングスイングアームにビックキャブ どこぞやらのCDIにチャンバーとプーリ ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
猫科のターボ(・ω・)ノ 峠にジムカーナに楽しんだ25年前 爆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation