• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

こ・・・これは・・・・・・

こ・・・これは・・・・・・ 某社の逆トライクのインテークマニホールド・・・・・・

蛇か?!それとも煙突か??

やはり低回転域の効率を狙って長くして、尚且つ、カーブさせる事で流速を・・・・・・

ってその前にマニホールド内側との摩擦で気化したガソリンが再び液化してしますような気がする・・・・・・

 う~ん・・・なぜこの形状なんだ??



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 19:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

「 みんカラ定期便 」 ~
利根川の天然水さん

~神奈川中央交通・平塚営業所~
Y@Kさん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

2017Autumn scene  ...
Rinaパパさん

のう、蕎麦屋ぁ そなたには ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010/10/31 16:54:01
す、す、凄い長さ。
そのインマニの角度から見て 燃料のサイクロン効果を(聞いたこと無いが)狙っているんですねーー。

もしやーーー その位置にキャブがあるとアイドリング調整が容易にできるんですよーーー きっと。
恐るべし 3千年の歴史の国です。
コメントへの返答
2010/10/31 19:41:42
サイクロン効果・・・つまり『ダイソン』ですね!!

きっと将来的にはこのインマニの途中にエキパイからの排気を戻して更なる『高出力・低燃費&クリーン排気』を狙って・・・・・・・

G社も同じだし・・・・・・


むむぅ~・・・もしや最強・最高級に『最高エコ』が加えられる日が近いのか??

2010/11/01 09:16:22
スペース無いから延長して納めました~♪ってノリですよね(笑)

中華は楽しいですよね。

効率無視だし。

使えるように加工=エコなんですかね(笑)
コメントへの返答
2010/11/03 15:59:09
実にそのとおり!!

我々の予想や想定をはるかに『凌駕』したものがフツーに出てきますよね(笑)

効率=燃焼とかではなく生産効率?!は考えているのでしょう!

その手法が日本語では『手抜き』と言われますが・・・(爆)

 作業を必要以上に頑張らなければお腹も空かない→食べる量が減る→食糧生産におけるCO2の排出量が減少=エコ?!

うぅ~ん、大陸思想おそるべし!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『中華横型エンジン』が『中華模型エンジン』にしか読めなくなってきた、今日この頃・・・「憑かれて」るのか??」
何シテル?   05/17 14:02
Suparnaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
中華だって日進月歩! いつでも楽しく気軽に乗れる逆トライク目指して頑張ってます!!
その他 その他 その他 その他
以前、バイク便に勤めていた時のパートナー! 通称「桃太」 現在は長期冬眠中です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる