• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MiuraGinoの"息子ジーノ(ミニパクジーノ)" [ダイハツ ミラジーノ]

車検終了

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年09月09日
1
車検が終わって戻ってきました♪

やっと、クラッチの滑りもなくなり、むっちゃ、キレ良く走ります。

また、マウントも全て新しくなったせいか、静かで、えらく軽くなったようです♪
2
お金の制限があったので、完璧ではありませんが、これで安心して乗れます。

エリリーナパパさん、ありがとうございました♪
3
DUNLOP ENASAVE EC203

タイヤも新調してピッカピカです♪
4
5速ファイナルギアも、4速とあまり変わらないようだったので、エンジンを降ろすついでにダイハツ純正 5速0.707のハイギアードのものに交換して頂きました。

これで、高速道路も回転数が低くなって、快適に走行できます。
燃費も良くなるのかな。。。
5
shin-kiti さんに頂いたメッキリアガーニッシュも着けました♪

あと、両サイドのミラーもメッキ化する予定で、準備しております。

オーバーライダーも着けようかな。。。

他にメッキ化するところ無いかな。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換だけのつもりが…。

難易度:

ドアノブに注油!

難易度:

車検に伴うあれやこれ その2

難易度:

オイル交換 8月20日

難易度:

1年点検

難易度:

車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/11 09:03:40
ハイギヤ化したいです…燃費上がるらしいですけどNAでもあがるかと^^;
コメントへの返答
2017/09/11 18:39:13
エリリーナパパさんに教えて頂いたのですが、4速と5速が近かったって知らなかったです。

5速って高速や長い真っ直ぐな道でしか使わないからね。

高速乗るのが楽しみになりました♪
2017/09/11 15:03:52
息子ジーノもホドホドに(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 19:19:07
息子ジーノは、元々レアなメッキパーツがたくさん着いていたので、あまり他の色は使わず、メッキをテーマにしてみようと思ってます♪

元がシルバーなので、メッキを多用しても違和感は無いかなと考えています。

息子が、これを好むかどうかは知ったこっちゃありません。強制的にこれに乗れと渡します。

レアパーツが着いているので、ぶつけないことを祈るばかりです…
2017/09/11 18:52:19
これでバッチリですね^_^
コメントへの返答
2017/09/11 19:10:25
とりあえず車検も終わって、安心して乗れるようになったので、来週、岐阜の息子に引き渡します。

やっとカクシカ号に戻れます♪

ほんとは、もう少し弄りたいんだけどね。
転勤して忙しくて、家族の相手もしないといけないし、あんまり弄れなかったです…

やっぱりMTは楽しいです。

カクシカ号もMTにしたいです!
2017/09/12 00:30:48
ハイギヤいいですね~(^o^)

我が家のジーノもそろそろミッションリフレッシュしたいです~(。*・д・。)ノ
コメントへの返答
2017/09/12 07:17:36
エンジン下ろした時でないと、なかなか出来ませんからね…

今週末にClubGinoの全国オフ参加で岐阜に行くので、その時にどう変わったのか試すことができます♪

今から楽しみです!

プロフィール

MiuraGinoです。岐阜に単身赴任しています。岐阜ではMiuraGifuと名乗ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

90048-33085-000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 23:29:49
 
gtvと650の立体イラストを作ったよ(^ω^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 22:53:51
MGFC四国掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/16 23:17:33
 

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ カクシカ号 (ダイハツ ミラジーノ)
MGFC No.270 ClubGino ジ~ノどらいぶ倶楽部 L7ジーノ友の会
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
嫁はんが子供の送迎用に主に使ってます。 高速走ってもちょい乗りしてもおよそ14km/lで ...
ダイハツ ミラジーノ 息子ジーノ(ミニパクジーノ) (ダイハツ ミラジーノ)
 免許取りたての息子のMTの練習用にできるだけ安いジーノを探していて、かにゃさんに教えて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.