• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YuKiのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

おフランスでミーは知ったザンス

おフランスでミーは知ったザンス初の仏車に乗ってみました。
やっぱしドイツ勢と比べて、彩り豊かでイキイキとしたデザインです。現行デザインになって質感向上してるし!
室内もノートと同程度で広々してます。ボディがうねって感覚が掴みにくいが、視界は良好。

仏車だけにソフトな乗り味と思いきや、日産ジュークやノートと同じ少々固めのサスとシートのようでした。よく見たら、各部に部品や構造共通化が見え隠れ・・・・・

とはいえ、扱いやすいエンジンと芯が固めの乗り心地で、ナチュラルで疲れにくいクルマです!
デュアルクラッチもワーゲンと同レベルの仕上がり。
燃費もノートと同じくらいだそうで、何よりも故障が少ないらしいとのこと(ディーラー関係者より)

そしてルノーは仏車で一番コスパが良いのではないかな?
ジュークやキューブだって1.5Lのくせに200万くらいするから、ポロも含めてお値段が横並びになるはず。
しかもルーテシアは税金安くて2L並みのパワーが出るんだし、中古は値崩れ早いしw←
Posted at 2016/08/27 22:06:10 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年03月10日 イイね!

天職に会えました

実は去年夏から、地元で就活を再始動してました。
今度は面白いくらいに内定GETwwwwwwwwww
視野も拡げ、PR方法も変えたのと、何より景気回復が大きな原因だとすごい納得。

色々探って考えた末に決めた会社は、同じ業種のバス会社。
でも、前いた岡山最大手のR社とは真逆で、社員を仲間としてすごい大事にしてくれます!
事務から乗務まで兼ねてて忙しいけど、とても楽しい。
幸せに巡り会えました。
Posted at 2015/03/10 22:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜!

あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜!ティーダに乗り換えてもう4年半。すっかり身体に馴染んだほど。16万kmにも到達して、多少経年劣化も感じます。

そこで、燃料費削減とステップアップを兼ねて、シビックハイブリッドを買いました。

リーフやインサイト、フィットHVも欲しかったけど、性能や車格でシビックにして正★解!
静かでパワフル、乗り心地と操縦性が絶妙。1.3Lだから維持費も小さいし、小回りも効いて平均燃費は21km。

これからはシビック乗りとして宜しくお願いします。
因みにティーダ、友達の親が引き続き使って下さることに!
だって日産車はマツダより下取りg(ry
Posted at 2014/11/26 02:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月31日 イイね!

年の瀬

年の瀬あっという間に一年が過ぎました。

今年は大学最後の年で、一番大変でした。
良くも悪くも、就活=大学で一番頑張ったことになりましたが……

ただ、厳しいだけに自分も鍛えられたし、みんカラ含めて新しい出逢いがあったので充実した一年でしたね。


そう言えばこの前、後輩友達と劇場版けいおん!観てきました。
人が多くて席がギリギリです…

で、作品の質感は良いです。
ただ、話がプリキュアと同じくサイドストーリー的な流れですので、本編を見とくと分かり易いでしょう。

それでは皆様、良いお年を♪

おっと、そろそろミルキィ2期をニコ動で見なければ…(←
Posted at 2011/12/31 23:37:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月14日 イイね!

ローソン以外にポプラも

ローソン以外にポプラも先月にローソンでけいおん戦争が凄かった件の裏側でも、ポプラでたまゆら祭りがあったので色々と買ってみました。

おむすびも三原の伝統料理の蛸飯だったりする地元全開クオリティww

ただポプラもあまりカネがないのか、グッズが実用的すぎる…
次は是非ぬいぐるみとかもw

そう言えばけいおんも、一番欲しかったマグをゲットして毎日使っています。
Posted at 2011/12/14 21:47:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[パーツ] #インスパイア Modulo スポーツサスペンション http://minkara.carview.co.jp/userid/862152/car/2354575/8448767/parts.aspx
何シテル?   05/08 00:02
広島の田舎町に棲息してます。 会社が旅客業中心ゆえに、あちこち移動してるかも知れませんww 趣味は旅をメインに幅広く楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォックス・モルダーさんのホンダ シビック(欧州HB) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 23:30:15
アーシングと オーデオバッ直 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/19 04:22:38

お友達

軽いノリで誘って下さいませ☆。何の害もございませんww
9 人のお友達がいます
TEINTEINみんカラ公認 すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 しののん∞しののん∞
とーま@海未シィとーま@海未シィ るんどるんど

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
2016年の誕生月に自分へのプレゼントです← 初代は僕と同じ、平成元年生まれ。これも何か ...
日産 ノート 日産 ノート
2013年の9月にサブとして購入。 普段は友達が持っていて、メンテやカスタムは僕がやって ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ティーダが経年劣化のため置き換え投入。 通勤快速運用で毎日ワクワクもんだぁ! 多少古いけ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ティーダへ買い替え前に乗ってて、暫くセカンドカーとして使ってました。今は北九州の弟に奪わ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.