車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
タイヤのローテーション時期が近いので

1週間前に山を確認したところ


「あ、これもうローテーションしないといけないな」っと思ったけど


その日はもう時間も遅く周りが暗くなりだしていたので

作業は来週しようという事で終わり



そして作業当日の昨日

ジャッキだして、トルクレンチだしてよしやろうと思って

ロックナットのロックキーをトランクから出そうとしたら


「・・・あれ・・・ん?・・・うそ、ないやん?なんで?」


ってなって先週作業後に片づけ忘れたのかと思って

周囲を探すもロックキーは見つからず


ロックキーのナンバーを控えていなかったため

スペアキーを頼むことも出来ないので、ストラダレーさんに助けを求めることに



その日のうちにジュラルミンホイールナットを購入しておいて

今日作業をしていただきました。


作業はいたってシンプル


ジュラルミンナットにマグネシウム工具を打ち込み回す!



もっと難航すると予測していたのでなんだか談笑してる間に作業終了


助かりました、ありがとうございます



ホイールナットを交換するってことでついでにイメチェン!w


ガンメタ→ブラックになりました。

ちょっとの変化ですが、イカツクなってこっちの方がかっこいいかもしれない


遠くからではわからない



ああ、確かにブラック!



ホイールに溶け込むナットも良いけど
ちょっとヤンチャな感じでこれも気に入りました



Posted at 2016/10/10 21:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
オープンカー倶楽部東海のイベントは参加する度

自分の知らないスポットへ行ける

それもいいロケーションばかりで毎回お世話になってます


今回は、南木曽町との町おこしイベントの一環として

倶楽部が企画したようです。

今や倶楽部も関東支部や関西支部まで出来てすごい事になってきましたね


それでもマナーや良識あるひとばかりの良い倶楽部です


南木曽町の桃介橋下の公園で一枚



欧州車では、BMW・ポルシェが人気で

国産では、意外と新型コペン・S660・ロードスター(ND)が多かったです

多いってほどいなかったけど次がS2だろうか?w(AP1・AP2)

毎回レトロな名車や数千万の高級車が来ます!


今回の目玉は自分的に名前がわからないけど

メンセデスベンツの60年代っぽいオープンカーがいましたが

超渋かったですねー あれはかっこいい!


あとは、マクラーレンP1、フェラーリイタリア、ランボルギーニアヴェンタドール等

高級車の中でも特別走りにとんがった3台が来ていました。


あとコスモスポーツが見れたのもかなりレアですね

ああいったメーカーの顔である車をいつまでも維持しているオーナーさんは偉いです

表彰しなきゃならんと思います。



一しきり車を見終わった後は桃介橋を渡り「桃介記念館」へ向かいます。

階段上って~



橋渡ります~



橋からの景色~



渡り切りました~




桃介記念館とは、

福沢桃介さんの功績をたたえ建てられたもので

「木材を上流から下流へ輸送する」今なら必要なものを必要とする場所へなんでも

運んだりしていますが、そういった事が当たり前でなかった時代

川を利用した木材の物流を生み出したり

鉄道を敷き木材を運搬することを実現したり(←これが桃介橋)

物流を通して町に多大な貢献をされたお方だそうな


桃介記念館は、その当時の桃介さんの別荘を再現して建てれいるそうです

西洋風な感じだけど、中に入ってみるとなぜだろう

ジブリの世界にいるような感覚でした。





一通り楽しんで公園に戻ってみるとそろそろ解散という所だったので

会長の挨拶の後、名古屋岐阜方面チームと、三河方面チームに分かれて解散!



今回も楽しいイベントをありがとうございました!

当日話かけてくれた方、特別派手でもない私のS2に興味持ってくれた方

嬉しかったです^^



南木曽町ちょっと遠いですが良い所だったのでこれを機会にまた行きたいと思います


あと、帰りに買った南木曽町の日本酒美味しかった!オススメ
Posted at 2016/09/26 22:33:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
久しぶり過ぎてサーキット行ったこと自体を日記にしたくなるレベルw


S2を購入して間もない頃に本コース1度走ったっきりで

ストラも脚
ZONEブレーキも
CE28も

宝の持ち腐れになってたけど


今日、YZ東逆走行ってきました!


タイム図ってません!


現役っぽい羽付きFTOより少し早くて

ドリもやってそうな25GT-Tとタメ位でした



レイクサイドが攻めきれない!小さめに抜けたらいいような気はした!

S字から最終へのアプローチ!路面変化が怖くて全開行けません!

inコース部分はミドルミドルになりがちだが、コレいいんだろうか!


S2の減衰はリアちょい強めが踏めて安心感あって良い気がした!

ストラ脚が優秀でブレーキ突っ込めます!芳村さんありがとう




・・・・・・・



安井さんにも久々にあったけど、俺の事覚えててくれてちょっと嬉しかったw

またなにかしらお世話になる気がする


とにかくS2の安定感が良いですね

ステアリングインフォメーションが良くて小さいコーナでハンドル切り込んでも

ミドル位のコーナーを攻めても今ギリギリだっていうのが車の動きで予兆がある

ここまでは大丈夫ってラインが見えるようで自信もって運転出来る


やっぱ…サーキット楽しいなw

この走り終わった後の充実感っていうかw久々だ
Posted at 2016/09/11 13:18:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!
今日は盆休み最終日


遠出してみようとか計画していたけど

家族でどこかに行こうとか

知り合いとカラオケしたり

「シン・ゴジラ」見に行こうだったり

お墓参り等々なんだかんだと時間を使い



一人旅のチャンスはこの最終日だけしか残っていなかった。



目的地は岐阜県高山市

よくお邪魔するが、ドライブルートで通るだけで観光した事なかったので

今回の目的は、「飛騨牛」「わらび」「古い町並み散策」だ!!



朝早いので下道オンリーで途中、山道で早朝バイカーさんと

ちょっとツーリングしながら高山市入りして

街を散策しながら、今日回る予定のお店を見つけておいて

開店まで喫茶店で休憩しながら時間を潰す



朝は人も少なくて夏なのに涼しい風と古民家の町並み

水路やお店の水撒きをしてる姿や、蕎麦を切る職人さん等

眺めながらゆったりと街を散策して、川沿いのベンチで一休み



あぁ、なんていい時間なんだと思いながらゆったりする。



立ち寄った喫茶店はレトロな雰囲気で壁に色々な画が飾ってある

ちょっとした美術館のようだった

アイスコーヒーは、濃くて深くてちびちび香りを楽しみながら

タブレットでお店を確認していたらやらかしていた事に気が付く



今日は火曜日だ!目星つけてた店ほとんどやってねぇぇぇぇ!?(>o<;;)マジカー



かといって予定変更してちょっと高いモノ食べたりしないで

「飛騨牛のにぎり三種盛り」と「さわらび」を食べて会社用のお土産買って


明日仕事だし、渋滞は御免なので

人で溢れるお昼前には高山市を出発した。



昼過ぎにはもう日も高くて暑くていられないってのもあるし



朝早い方が好みなので俺としては十分満足出来た。

観光したことなかったけど、噂通りいい所だったな

まだ行けてない店もあるしこれからは高山市をテリトリーにしようかなー



とか、思いつつ明日から仕事頑張るぞと
Posted at 2016/08/16 22:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月13日 イイね!
勤務先が変わったので


朝一で長距離移動しなくてよくなったので
通勤用で持っていた「ライフディーバターボ(4WD)」を売却しました。


これで車の売却歴は2台目で、1台目はEG6シビックでした。


シビックの時は車自体はほんとに良い車ですが
その良さで買ってくれるお店が全然なくて、10万かそもそも買い取りできませんなんて
どのお店に行っても言われてましたが、その手の車両が得意なお店を紹介してもらったおかげで

30万で売ることが出来ました。(その後店頭価格は90位だったのでビックリしたがwリスクあるもんね)


今回のは軽なんで

需要があるタイプの車なんで、普通に軽自動車買い取り頑張ってる
お店に声かけて比較検討で売却しようと考えて

「ZIP FM」とか聞いてるとよく耳にしてた「ズバブーン」の単語を思い出し
ネットで検索して各会社に一斉に査定のメールを飛ばしてみたら・・・


後日談だがライフのディーバでしかもターボとなると需要がかなり高いらしい


1時間半もしないうちに7社から電話がかかって来て対応に追われたww


だが正直、7社も査定してもらうのはさすがに話が拗れると思い
3社位に絞って話をまとめてもらう事にした。


まず値段が決まる過程として


査定してくれる営業マンが来ます
     ↓
車査定してもらいます
     ↓
車種、写真、装備、色、各種情報を上司に上げます
     ↓
上司が値段を決めて営業マンに連絡
     ↓
私に金額が伝わる



ですが!



営業マンはもちろん仕事で来ていてライバル会社に車をもっていかれたくない訳です

売りたい方は高く買ってほしい訳です。

なので金額の提示するタイミングが早い方が会社として不利なのです。

先に提示したA社の額より少しでも高く出す話にすれば勝ちやすい訳ですから



なので、最初から頼む会社に目星をつけて一斉に立ち合いで決めてもらうのがベスト(だと思う)



俺も言われましたが、最初に到着した会社さんが

「頑張らせていただくので、うちとで話を決めて頂けませんか!」



そう言ってきましたが、それじゃあそもそもズバブーンを通してお願いしてる意味が破たんしてるので

話が違う訳なんでそんな話は受け入れられませんでした。

「何言ってんだこの人、話が違うだろ」そう腹の中で思いつつやんわり断り。


そもそもこの会社の方、他社とバッティングしたくないと言ってきました。

その上で…

「この場で決めてもらわないとお値段を出せないです(先出が不利なので)」

と言ってきました。


なら他社とバッティングしたくないとか言うなよ…メンドクサイ…

最初からこっちに比較させる気はないとわかってちょっと腹立ちましたね



人当たりの良い方だったんですがやり方がセコイですよね。一気に印象ダウンしました



色々あって購入時車体80万位だった

うちのライフディーバターボ君は、49万で売却する事が出来ました。

営業マンの方に聞くと、「普通のライフなら10位ですね。ディーバターボだから欲しいんですよ!」

と言っていました。


実際ターボなら軽ながら流れに余裕で乗れますし

4人乗車でもエンジン唸るまで回さなきゃいけない!・・・なんて事なかったし

普段使いで軽自動車のるならターボが楽だと思いますし、売値も良いって事になるよねこれ


予想以上の額で買い取っていただけて満足しています。
(S2のパーツなんか買っちゃおうかなw)
Posted at 2016/08/14 00:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ローテーションしようと思ったらロックキーが… http://cvw.jp/b/862334/38677984/
何シテル?   10/10 21:38
どうも、初めまして OZETONと言いますm(_ _)m 昔はただ速く走る事だけを考えてましたが 今では、楽しく気持ちよく走ることが好きになりまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オレにクルマを買わせろ〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 12:28:40
🚕ヨダレもの〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 12:12:16
~東京モーターショー2015~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 14:37:11
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
走り屋人生の最後を飾る車に乗り換えました 大事に長く速く乗るのが理想 自分的に最低限の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
うちのEG6は「SIR-S」というヤツです こいつに出会うまでその存在も知りませんでした ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.