車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
本日、ハードトップに付け替え

また首都高・・・(どんだけ走るの^^;)

ピョンピョンしてたポイントで
スルスルスル~っと^^

910キロに戻ってしまいましたが、
安定性感が戻ってきました^^

今の間に貯金に励み^^;
シーケンシフター入れて、足回りを一新したいなと思った
芝浦Pでした^^



Posted at 2017/02/14 22:51:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
先週、エキシージのパワーアップを果たし、
滑り込みで
首都高、金曜日のシンデレラツーリングに参加し
愛車と私の慣らしを行いました^^

馬力上がると、なんかバタつくな~!?
と思いながらも
赤いエリーゼを視界から外さないように必死でくらいついてました^^;
パワーにも助けられましたが、なんとかついていき、
無事終了し、パーキングにて休憩^^

まだ、面識はあるものの、緊張が抜けず
まともに話せるのがメグさんとシトさんのお二人でしたが、
シトさんの好意により、他のメンバー様のテーブルに混ぜて
くださりました^^

相方はメグさんと話が盛り上がり、
4つ切り食パンの話で賑わってます^^

よかったよかった^^






同じテーブルには
優しい吉川晃司さんみたいな方(フェラーリ乗ってます^^;)や

めちゃお洒落なヤンクミさんみたいな女性がいました^^

(相方は、めちゃ綺麗な人だな~いいな~と男性のように誉めておりました^^)









話は盛り上がってましたが、私もシトさんも少し疲れてきたので

※私最近狐に似てると言われました^^;シトさんは上のイメージと全然違う穏やかな優しい方です^^





私達は先に帰路へつきました^^

土曜日、夜
またまた1台で慣らしを行いに首都高へ・・・。

やはり、少し跳ねますね^^;
金曜日も、優しい吉川晃司さんに
結構跳ねてるとご指摘頂きましたね^^;

なので、
明けて日曜、キングログさんに
遊びに行きました^^

沢山のロータス乗りの方が遊びに来ており
雰囲気もよかったです^^

何故か相方がモテモテでした・・・?^^;
(少し暖房でのぼせていて無口だったからかな^^;)

遊びに来られていたお客様の車を
ジロジロ見てたら
乗ってみませんか?
とお言葉頂き、大事な愛車を運転させて頂きました^^

足回りの事で聞きたい事があったので、
「いいんですか~?」
といいつつ速攻で運転( ̄ー ̄)
NA2ZZ改1.9+クロスミッション+スペシャルダンパーの組み合わせは
最高に気持ちよく、レスポンス、トルク共に申し分ない仕上がり^^

足は、しなやかだが、段差を超えた時の収まりが抜群でした^^
さすが!
いいな~^^

お礼に私の車も乗って頂きましたが、やはり跳ねるとの事。
何か対策せねば足が負けてる感じは拭えない^^;

ショップを出て、奥多摩へ。

一部ドライ路面もあって結構走れました^^
走り慣れてる所で、少し振り回してみましたが、
やはり、以前より跳ねる・・・?

タックイン気味に走っても跳ねる・・・。

あ、・・・屋根・・・^^;
ソフトトップだからか^^;

以前、オープンで走った際
ぴょんぴょん跳ねるから
あまり屋根外さないようにしてたの忘れてました^^;

一度、ハードトップに戻して、
スプリングとダンバー調整してみよう^^

今週の課題は決まった^^


それでダメなら・・・

足回り考えねば^^;

CRUXで安く作ってくれないかな~^^;
Posted at 2017/02/13 23:26:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
先週末金曜の夜から、
またまたグルグル走り回ってました^^
冬場は峠は走れないので
またまた首都高で
タイヤの当たりをつけようと
大黒から芝浦まで行ってC1グルグル
ゆっくりドライブ^^

1回目の芝浦休憩^^
やけにロドが多い気がするな~?
なんかあったのかな~?

オープンカーの集まりでもあったのかな?
きょろきょろ空いてる所探してたら・・・!

ん?

怪しげなロータスとポルシェが!!

こういう場合、何故かコソコソしてしまう私^^;

大きく1週してきて、再度芝浦Pへ・・・。
車多くて止められない^^;

仕方なく帰宅。


土曜日夜は、埼玉方面へ久しぶりのオフ会参加^^
向かう途中、意外と近くに・・・^^/



虎丸さんの世界車オフへ^^/
レトロ感満載のゆっくりできる場所です^^

久しぶりにご挨拶し、車談義^^
暫くしてから、
かっこいいAMGが・・・。

どっかで見たような・・・?
相方もペラペラ話してます^^

オープンカー倶楽部の方でした^^
以前、芝浦Pで
かっこいいな~と思ってずっと見てたAMGでした^^
オーバーフェンダーの曲線が美しい^^

22時に解散し、また首都高へ・・・オイオイ^^;

なんかタイヤの辺りからコトコトと異音がする気がしたので、

タイヤカス飛ばしに行ってきました^^





で、明けて日曜
E.O.S合同オフです^^

すごい数のロータスに感動^^
相方は・・・^^;



数名の方が愛車を見に来てくださりました^^
嬉しいな~^^

何名かに声掛けて頂きました^^

「どこ走ってるんですか?」

「最近首都高ですね^^」

何故かタイヤ見てる???


朝礼時の挨拶も
「首都高で見かけたらパッシングしてくださいね^^」
と、挨拶したら
少し笑いを取れたので、よかったよかった^^

みん友さんから、お蕎麦食べに行きませんかと誘って頂いたのですが、
次の目的地があったので泣く泣く次へ・・・。

千葉のショップにてメンテをお願いしておりました^^
代車も貸してくださるとの事でしたので

代車何かな~^^
ロータスだったらいいな~^^

と、到着したら、
またまたみん友さんが^^

「いい車ないかな~」と遊びに来ていたようです^^

ショップの方に、車預かりますね~と
言われ、
「お願いします^^」
と、その後に


あの~どこか走られてますか?
と聞かれ、

ん?

さっきも聞かれたな~?

Sタイヤ履いてるからかな?

首都高です^^

「首都高でタイヤこんなにならないですよ^^;」

え?^^;

いや、本当に法定速度位で走ってますよ^^;

(直線もコーナーも同じスピードですが何か( ̄ー ̄)と心で・・・)
(私のトレーニング方法の一つなんです^^;)


「そ、そうですか^^;」
「代車取ってきますね^^;」

お願いします^^





普通の国産乗用車でした_| ̄|○



まあ、借りれるだけいいや^^

と帰路につきましたが、

帰り道、私が代車で暴走したら困ると思ったのかな~とか考えながら帰りましたが
やたらとタイヤを見られてた日でした^^;
タイヤカス、いっぱい付いてたからだったみたいですね^^;

少しの間、大人しく
呑んで、歌ってよっと^^;
Posted at 2017/02/06 22:51:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
先週末も楽しくすごしましたよ^^

お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました^^

まず、中古タイヤを安くGETできたので、
最近仲良くして頂いている個人車屋さんにタイヤ交換^^
ホイールもヘセルに戻し、かっこよくなりました^^

中古といえど、私は必ず慣らしを行います。
タイヤカス取ったり、フラットスポットがないかのチェックをする
つもりで、夜首都高へ向かいます^^

大黒から芝浦までプラプラドライブ^^
土曜の大黒はすごいですね^^;
LEDキラキラ車や音楽ガンガンの車達がイベントっぽく集まってました^^

久しぶりに見たので、新鮮に映りました^^
端っこに車止めてたのですが、数人車を見に来てくれました^^
ありがとうございました^^

それから、芝浦へ向かい、トイレ休憩。
一人車をガン見している方がおられ、
「ロータス好きなのかな?」
と思いながらも芝浦を出ようとしたら、

端っこに赤いエキシージが( ゚Д゚)
ガン見されてた方、エキシージオーナー様だったようです^^
お話しすればよかった^^
次回見かけたら声かけてみよっと^^

明けて日曜、LETO呑み部に参加^^
今日は車無しです。

8名で賑やかに飲み、
楽しく会話^^
(詳細はトレチョコさんのブログにてどうぞ^^/)

その後カラオケへ7名で ^^
初参加の方もいましたが、
皆さん歳が近くてびっくりでした^^;

なので、歌う曲も80年代中心に・・・。
(皆さんお互いに気遣っていた気がする^^;)
さて、誰がどの曲のイメージでしょうか?^^

アキラさん、むかいださんご夫婦、キヨさん、トレチョコさん、私、相方の7名です^^











当然皆さま、お上手です^^

そろそろいい時間になってきたので、30分だけ延長して解散。

少し歌い足りないな~と思ってたのですが、

本日、カットの予約が入っておりましたので、

真っすぐ帰りました。





















お客様、いかが致しますか?
(以前好評だったので・・・)




















「よきにはからえ・・・」

「ここが、あそこが・・・!?」

「え、え、え・・いや、そこ切っちゃうとね・・・」

無事終了( ̄ー ̄)

相方からは、元美容師のため、大変厳しい指導を日々頂いております^^;
美容師に憧れた時期があったので、10年前から、カットと
ヘアカラーの師匠でもあります^^;


現在は、お互いの専属美容師(なんちゃってですが^^;)でもあります。
お互いタダなので言いたい放題なんですけどね^^;


なんとか満足して頂き、
楽しい週末が終わりました^^

さて、来週(今週ですね^^;)も遊ぶぞ~

次の日曜は、E.O.S行って、千葉だぁ~^^/
Posted at 2017/01/30 22:02:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
先週末、
2つツーリングに行ってきました^^

土曜日はプリさん企画の
めったん筆卸し?ツーリングでした^^

めったんは、Merloさんのエリーゼのニックネームです^^
大変可愛がられている様子^^

今回、お初のMerloさん。

「あれ~、チンピラとか言われてたけど、優しそうなお顔の鈴木亮平さんみたいだねえ^^」

相方・・・「鈴木亮平ってどんな人?」

あの~ほら、映画に出てた・・・。














相方 「あ~・・・パンツマンかあ・・・。」




・・・いや、あのねぇ・・・HKだよ!HK!



相方 「あ~、変態仮面ね( ̄ー ̄)」
    
「変身する前の方だからね!」

「あの僕ちゃん可愛いね。」

「きっと育て方が上手なんだね!」

あの~?

会話が嚙み合わないのだけど・・・?

※初対面なのにMerloさんすみません。
 ドライブ中、ツボにハマってしまいました^^;
 相方に悪気はないので笑って許してやってください<(_ _)>
 生粋の関西人なのです・・・<(_ _)>。
 私もツボにハマり、申し訳ありません。
 どこからパンツマンという言葉が出てくるのか不思議でした。


車内では・・・本当に毒舌です。
慣れてくると悪気はないのは良くわかるんですが^^;
いつもヒヤヒヤします^^;
ご飯食べて、


イチゴのデザート食べて、満足げな相方。

無事皆さまと解散し、

帰り道・・・。

緑のS1の方と少し遊んで頂いて自宅到着^^
(楽しかったです^^)

翌日、茨城へ
オープンカー倶楽部のハイタッチツーリングへ・・・。

最近、ハイドラなるものを覚えたての私は、
嬉しくて嬉しくて^^

朝からハイドラを立ち上げると・・・。

動かない・・・。

え?なんで?

「ドコモデータ量到達のお知らせ・・・」

こんな時に^^;

1GB追加オプションを申し込み、メールを待ってたら・・・

出発します^^/

80台位のオープンカーが二手に分かれて

コース途中の橋の上でハイタッチする粋な企画でした^^

しかし、ハイドラ立ち上げ忘れていた私は

ツーリング終わってお昼ご飯食べてる時に

「あ、ハイドラ忘れてた・・・」

立ち上げると、普通に動いた。

今頃かよ~^^;

皆さん近所でご飯食べられていたと思うので、

ハイタッチ今頃連発・・・。

色々な方がご挨拶くださり、名刺頂いたりしていたのに

ご挨拶もさせて頂いたのに・・・。

めちゃ凹んでました(´・ω・`)

今度こそ、凹まず仲良くしてもらうぞ~^^

しかし、このおっちょこちょいは、

治らないな~^^;
Posted at 2017/01/24 21:17:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ジャジャ馬からしとやかに・・^^ http://cvw.jp/b/862354/39319646/
何シテル?   02/14 22:51
またまた東京です^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
目を合わせて話す事がとても苦手ですが、よくしゃべります。(文字でも話すのが好きですね)お気軽に宜しくお願い致します。
78 人のお友達がいます
僕エリ僕エリ * KENTAROU.KENTAROU. *
MerLoMerLo * りとままりとまま
係長レーシング係長レーシング torechokotorechoko
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
神戸近辺の峠で楽しんでます(^-^)v
ロータス エキシージ S ロータス エキシージ S
勢いで購入しましたが、面白い車です。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
半年ほど冬眠します。
ホンダ シビック ホンダ シビック
2リッター250PSのEF9とノーマルEF3です^^
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.