車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
旧友 復活

神戸のガレージを出て翌日、
1通のメールが・・・。

愛車復活しました・・・。
EAST PHANTOMのボスから
オーラが出ているメールが^^;
ん~。
とりあえず、愛車を拝みに行こう。
昨夜、平日にも関わらず
懐かしさのあまり
エキシージを走らせた。

怪しいオーラを放つSW20・・・。
と、お友達

これ、やばいな~^^;)
タイヤ交換してくればよかった^^;

とりあえず、SWの隣に乗せて頂く事に・・・。
タイヤは溝あるけど、
慣らし用のラジアルタイヤ。
ブレーキ踏むだけで
カツンとロックするも、
おかまいなしに振り回す。

ブラックマークが凄まじい。
私が、「ゆっくりコース引っ張ってくれる?」と言うと
ニヤリと彼が・・・。

ブルーと白に挟まれて
プレッシャー^^;

エキシージはタイヤ溝、スリップサイン超えてスリックに近い位
摩耗していたので、アンダーオーバーを繰り返す。
横向いた時、
一瞬やばかった^^;
LSD入れてて良かった^^;
彼のホームコースなので
SWは、スムーズでクイック。
目がチカチカする^^;
速い。
なんとか視界に捉えながらも
イイチャンス^^
ミッドシップ車の限界付近の挙動が少し
わかったような気がします。
弱アンダーからのリバースステアを
LSDで制御し、乱れすぎた姿勢を
次のコーナーで修正。
また修正。
あっという間にゴール。
22年前から走りに磨きがかかったSW使い。
ずっとSW一筋の彼に敬意すら感じます。
旧友恐るべし。
よきライバルです。
楽しみが、また一つ増えました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 22:12:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 09:05:30
おはよーございます(・∀・)

あの重いSW20でエキシージがついてくのがやっとな走行するってのも凄いですね(・_・;)

私もNAモデルの3型に乗ってましたが、重いなーって思ってました(^。^;)

ターボならまだ良いのかなー?←マシンのせいにする(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 12:16:52
300馬力前後らしいです^^;
SWは足とブレーキ交換で
豹変しますよ^^

ちなみに
パワーウエイトレシオは
4と少しなので(300馬力換算)
エキシージと同等になります^^;
あとはコースの熟知度に
22年の差があるなら
前で見えてるだけでもラッキーでしたよ^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「週末の酒からのツーリング http://cvw.jp/b/862354/38957301/
何シテル?   12/04 23:31
またまた東京です^^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
目を合わせて話す事がとても苦手ですが、よくしゃべります。(文字でも話すのが好きですね)お気軽に宜しくお願い致します。
56 人のお友達がいます
かるきるかるきる * *yuki**yuki* *
meg725meg725 * 係長レーシング係長レーシング *
U-TAN(う~たん)U-TAN(う~たん) * YoshikiYoshiki
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
神戸近辺の峠で楽しんでます(^-^)v
ロータス エキシージ S ロータス エキシージ S
勢いで購入しましたが、面白い車です。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
半年ほど冬眠します。
ホンダ シビック ホンダ シビック
2リッター250PSのEF9とノーマルEF3です^^
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.