• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

妄想

織戸選手が横浜にオープンさせた130Rというレーシングシミュレーターのお店。
ところで、130Rってなんだろう。

それは鈴鹿の130Rからとっているのだろうけれど。

ここのコーナーはF1なら300キロ 市販車チューンドカーだと 180キロとかで抜けて行くみたいだ。

これ、実際の道路だとどのくらいのコーナーなんだろうと、グーグルマップで 同じ縮尺にして
近いコーナーを探してみたww


まず鈴鹿の130R


で、僕が知ってるコーナーで だいたい似た感じのRだと でてきたのはここ。




首都高ですw 上下とも同じ縮尺にしている。


ここをリミッターぐらいのスピードかあ。

あとは、環状線 C1 の 皇居 三宅坂あたりのトンネルの中あたりの高速コーナーがそれくらいなのかな。
速いなあ。。 あそこを180?? 恐ろしい。。


サーキットの速度域というのは たいそうなものなんですな
と感心しました。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 16:27:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017.2.10 Attack鈴鹿
昌太朗77さん

碓氷峠旧道
shijiminさん

鈴鹿サーキットの130Rを約180 ...
モン吉@23号車さん

鈴鹿サーキット走ってきました。
pierrelorraineさん

コンピュータ
じんいえ。さん

REV SPEED8月号 S200 ...
ふら♪さん

この記事へのコメント

2016/06/30 17:53:05
こんにちは。

鈴鹿の130Rはゲームで何度も走ってます。レーシングマシンだと、異常なダウンフォースで曲がれます。市販車でも、意外と大丈夫です(笑)。現実は知りませんが。
ちなみに、ニュルブルクリンクやラグナセカも、何十回も走ってコースが頭に入ってますw

こんな動画いかがでしょう↓。Xbox360「FORZA MOTORSPORT 3」収録の、富士見街道という架空の峠道です。
https://www.youtube.com/watch?v=lOhnWTrEzjQ
コメントへの返答
2016/06/30 18:31:15
こんにちは。ああ、ゲームやってるんでしたね!あのセレクトもそもそもゲームBGMだったんだった。
早速観ましたよ!
富士見街道、ツボりました、
ネーミングといいコース感とおいい、最高ですね

ここ、走りたいなあ!
柳沢峠の緩めのヘアピン連続に雰囲気似てるかな??
楽しそうですね

そういえば
このまえ教えてくださった
動画良かったです
サバンナロータリーのやつ
2016/06/30 18:50:16
あはは。富士見街道、前期型マツスピエイトで走りまくりましたよ。
いかにもな感じで、よくできてますw 新道と旧道があったり。実在する峠をいくつか参考にして、合成して作ったらしいですよ。

サバンナいいですよね。あのシリーズ、映像がきれいですね。
コメントへの返答
2016/06/30 21:44:35
ふといまどきのドラゲーってどうなのってみたら、すごいんですね。ハンドル、ペダル、シフトレバー
ひとによっては、マルチモニター。まさに横浜130Rみたいな設備になっててw 

ちょっと XBOXとかPS4とか 欲しくなっちゃいました
2016/06/30 19:48:23
一度も鈴鹿とか走ったことないにも関わらず、いろいろ動画とか見たり、みん友さんのコースアウト話とか見聞きしたせいで、とにかく130R=危険! クラッシュ! というイメージですねw 
コメントへの返答
2016/06/30 21:46:07
筑波サーキットの最終コーナーは、走ったことがなくても 同じような理由で 危険なコーナーという認識でしたw 鈴鹿では130Rなんですねw

ちなみに、だるやーさんがよくいくサーキット
あそこは ALTだったか YZだったか
130キロくらいで突っ込んで行くところ

そこもコワそうですね
2016/06/30 23:19:49
筑波の最終も怖いですよ~
外側で撮ってるのでコースアウトして突っ込んできたらボクが死にます(笑)

とりあえず体験走行なら先導車付だけど安くて装備品不要で数週走れるので一度どうですか?

ちなみにボクが撮ってる走行会なら6~7周で4,000円、先導車意外と飛ばしてくれます。そしてUzzy撮影付き♪
コメントへの返答
2016/07/01 09:09:40
コーナー 間近でみたら怖いでしょうね〜!
池袋のPAで首都高をふつうに流れるクルマでさえ、飛ばしてるように見えるくらいですからね!

そうか、体験走行がありましたね
覚えておきます 体験走行から入るというのは多いにアリですね。
装備品不要というのがいいですね そこがまず壁になってますからねw グローブにメットだけでも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@シナモントカゲ 秋津にあります!あとは板橋本店ですね(^_^)
サクライうーぱーと来るなら
うーぱーサクライがいいですw
しかし、シンガー時代のサクライキミと統合したいので、サクライキミで行きます(聞かれてないが、勝手に言うw)」
何シテル?   09/25 18:31
ワインディングが好きです。 荒れた路面や、すべりやすい場所、天候や、状況が刻々と変化する中を疾走するラリードライバー系が好きです。 櫻井君!の「君」を「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダ技法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 22:51:13
 
【デントリペア】ドアエッヂの凹みを職人技で修正してもらう【町田】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 16:23:27
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 10:39:20

お友達

めんそーれー
26 人のお友達がいます
ウォルカウォルカ * だるやーだるやー
エルダリーエルダリー TARETARE
さぶあんぽんさぶあんぽん REpowerREpower

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパーちゃん (マツダ ロードスター)
等身大のスポーツカー。 4つのタイヤがついたバイクみたいなクルマ。 マツダが本気で造った ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
キミ号エイトを、ひと言で言えば 公道専用走り仕様です。 パーツ類はノーマルに近いが、ダメ ...
トヨタ MR2 白い方のMR2 (トヨタ MR2)
すっかり AW11で、MR-2に惚れ込んだ僕は、就職した後、モデルチェンジした新型のMR ...
トヨタ MR2 青のMR2 (トヨタ MR2)
青いAW11。5速MT。ノンパワステ。 ぼくが大学生のとき、友達から買った初めての愛車。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.