車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

櫻井★キミの"ロド" [マツダ ロードスター]

マツダ(純正) ハーフボディーカバー 
イイね!
カテゴリ : カーケア > ボディカバー
マツダ(純正) ハーフボディーカバー
【総評】
幌をカバーできるので、とくに青空駐車のときは、相当有効なんじゃないでしょうか。

自分は屋根下駐車ですが、幌へのジュース掛け攻撃やカッターナイフ攻撃などをガードするために利用してます。


【満足している点】
コツをつかめば脱着に1分もかからず?
気軽に出来ます。

【不満な点】
モノの割に値段が高い気がする。
これ5000円くらいが妥当では。
純正品は高いよねえ。しかし、これしか無いので、やむなし。



使用のコツは

たたむときは、屋根の上で両端から折り畳みます。屋根の上で縦にたたみつつ丸めて外すのです。


で、かぶせるときは、たたんだものを前後向きを合わせて、屋根のうえに置いて、両側ドアのほうに拡げながらかぶせていくのです。

展開してから、たたもうとか、かぶせようとすると時間が倍以上かかります。
展開するまえに屋根に起き、展開しつつミラーやドアノブにかけていくのです。


自分、早くも極めた感があります。
毎晩かぶせてます。

図にすると伝わるとおもうけど
詳細は自分で考えてくださいね(笑)
定価¥12,000
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※マツダディーラー

ハーフボディーカバー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

マツダ(純正) / ボディカバー

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:32件

kenlane / ボンネットカバー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

ARADEN / 簡単便利につつむカバー

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

ホンダ(純正) / ボディーカバー ハーフタイプ

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:46件

icescreen / STANDARD MAGNETIC ICESCREEN

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

cretom / 霧よけ・霧とりスクレーバー フロントサイドカバー

平均評価 :  ★★★3.88
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー

評価: ★★★★★

COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー

評価: ★★★★★

マツダ(純正) ボディカバー

評価: ★★★★★

COVERITE Prestige 5層構造ボディーカバー

評価: ★★★★★

ARADEN ボンネット保護カバー

評価: ★★★★

不明 NC NCEC 専用 ハーフボディカバー

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 12:24:33
なるほど、こういう状態になるわけですね。
ここにマッキーで「触ると爆発します」と書くとw

手前側(道路側)だけもっと保護したい感じもしますね。100均の自転車カバーとか使って。
コメントへの返答
2016/10/13 12:40:07
はいw

「さわるとばくはつします!」

どうでしょう(笑)
かえって、挑発しちゃいますかね?

100均自転車カバーそれいいですね 裏地に貼って強化する!コクヨの文房具カッターくらいなら、太刀打ちできるかも?!

パンクメタル風の鋲を打って、マッドMAX風にしあげるとか。 デストロイ!とか ピースマークも書いておくか。

2016/10/13 12:35:10
エイトを手放してNDに買い換えたくなってきましたよマジで。でもそれは僕にとってはとても辛い決断なのでヒトのNDロードスターは見ないようにします。
コメントへの返答
2016/10/13 12:42:27
ええ、まぢですか?!

NAロードスターあれば、充分そうですよ?
ND乗ってる自分でさえ、NAの新車あるなら、そっち欲しいくらいですよう
ただ、幌の開け閉めは、ND超いいです。信号待ちでも開け閉めできるのがいいです 
2016/10/13 13:55:40
あとリアルな血しぶきペイントとかw
…ていうか、デストロイとか書いてあったら、それすでに落書きされた状態ですよね? あ、ここ書いていいんだ!みたいな。やっぱダメでしょう(笑)。

100均カバーをボディサイドにかけるとか。ドアノブとミラーとホイールに固定。メンドクサイか。
コメントへの返答
2016/10/13 16:24:18
確かに!
渋谷の宮下公園状態になりそうですね 汗

1分以内に脱着できないと、メンドクサクなって続かなそうですね ^^;
2016/10/13 16:18:59
防犯目的ですから、耳なし芳一みたいに般若心経の写経が最強だと思いますよ。平家の怨霊からも護ってくれそうです。ただしミラーをお忘れなく❗
コメントへの返答
2016/10/13 16:27:23
それいいですね! カバーにびっしり 般若心教ですか。あるいみ、恐ろしさ抜群でだれも近寄らなそうです。
ミラー忘れたら、ミラーだけもげてなくなりそうですね。。
でも、お経を勝手に書いたら、罰が当たりそうでもあるので、
「さわるとばくはつします」「さわるとばくはつする」「さわると、のろいころされる」とびっしり、赤のマッキーで書くと、おなじくらい怖くていいかもしれません
あ、むしろ話題性ありすぎて、名物化されてもこまるし。。
2016/10/13 23:38:57
ここはいっぱつ

「触れたら殺す」

いっちゃいましょう!
コメントへの返答
2016/10/14 09:03:53
ナカトシさん
いやいや(笑)

かえって、挑発しちゃいますよ! やる気ありすぎ

警告 触れるな危険。呪い殺される!
みたいなほうが。。(笑)
プロフィール
「いいなあ ぐっときた https://youtu.be/QMNN-cUFdb0  「究極のS30Z 土屋圭市 感激試乗‼︎」
やっぱり、Zは S30が一番好きだなあ 」
何シテル?   12/02 21:12
桜井くん!の「君」を「キミ」と読んでキミです。本名ではないのです。 でも、キミと読んでもらってウエルカム。 峠走るのが大好きです。 1993年? ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 10:39:20
オートレベライザーの初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 15:11:46
サスペンションを中心に毎日がまわっている、国政久郎のブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 15:20:34
 
お友達
めんそーれー
25 人のお友達がいます
札幌まー札幌まー * Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara)
エルダリーエルダリー fmifmifmifmi
きYOきYO REpowerREpower
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ロド (マツダ ロードスター)
等身大のスポーツカー。 4つのタイヤがついたバイクみたいなクルマ。 惚れ込んで選びまし ...
マツダ RX-8 エイト君 (マツダ RX-8)
キミ号エイトを、ひと言で言えば 走り仕様です。 パーツ類はノーマルに近いが、ダメパーツは ...
トヨタ MR2 白エスダブ (トヨタ MR2)
すっかり AW11で、MR-2に惚れ込んだ僕は、就職した後、モデルチェンジした新型のMR ...
トヨタ MR2 蒼いエーダブ (トヨタ MR2)
青いAW11。5速MT。ノンパワステ。 ぼくが大学生のとき、友達から買った初めての愛車。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.