• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サクライキミの"ウーパーちゃん" [マツダ ロードスター]

Tsumbay HUD ヘッドアップ ディスプレイ用スマホスタンド 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年10月12日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > スマホ・携帯ホルダー
Tsumbay HUD ヘッドアップ ディスプレイ用スマホスタンド
パーツ単体 パーツ取付全体
iPhone 7 7 Plus 6S 6 5S 5C, Samsung Galaxy S7 S6 など対応

当方 iPhone5 ですが 普通にセットできました。NDのメーターフードにもしっかり固定できました。
スマホ装着イメージは二枚目の写真を見て下さい。



実際装着して、運転感覚を試してみたところ。

この程度の大きさなら目の前にあっても、気にならないだろうとの当方の予想とは裏腹に、けっこう目障りでした。ロードスターのようにあるていど低めに座るクルマだからでしょうか。小柄なドライバーだと余計に視野が狭くなりますね。慣れればいいのかもしれないけど、運転には深刻に支障はないレベルではあるものの、自分は嫌だなとおもった。普段、結構この範囲を良く見ていたんだなあと認識しました。なにより気になったのは、明るい画面が、眩惑し画面の向こうの夜の視野を余計見づらくする事。ただし、この点は、スマホの画面照度を下げれば解決するかもしれない。自分は夜の視力に恵まれているほうで、真っ暗な峠でも昼間と変わらず走る事ができるのですが、そんな自分でさえもそこは気になりましたから、夜見えづらい人には致命的な欠点になりえますね。画面を限界まで暗くすればいいのかもしれませんが。


はじめは、ああ これ失敗したわー、これならいままでのZOOMで良かったかもとおもってがっかりしかけたのですが。諦めきれず、目障りじゃない装着ができないか位置を変えたりして試してみました。


1 逆さまにセットする。
タコメーターは隠れてしまいますが、直進時は普通に画面をみる事ができ邪魔にならなくて良い。ハンドルを低めにセットしてるひとはすこしだけ上げる必要はありますが。
ただし、スマホ脱着がしにくい。

2 やや斜めに傾くのを妥協して 真ん中正面ではなく、左側(右側)にずらして極力視野を欠かないようにセットする。



結果、2がなかなか良い感じで。
多少画面が傾きますが、良い感じでした。スマホをややずらしてオフセットさせて咥えさせてやれば、さらに視野から外れて邪魔じゃなくなり、かつナビ画面への視線移動も極力少ないちょうどいい位置にセットすることができました。たぶんスマホでナビるのなら、最強の見やすい位置なんじゃないでしょうか。これで傾きが無くなれば完璧。。
まあ、ホルダーも簡単に脱着できるのでそこは良しとしましょうか。

NDはメーターフードが凸凹の変化のあるデザインになるので、ホルダーを左右ずらしてセットしたい場合ぎりぎりしっかり安定する位置を探す必要があります。この凸凹デザインはNDの欠点ですよね、、これがなければメーターフード周りになにかを設置したりするときの制約がなくなるのに。。

あとは、画面も極力暗くして、下向き気味にセットすれば、窓への映り込みも少ないです。
上下方向の傾きはあるていど自由に咥えられるように工夫されてます。

ためしに適当にグーグルナビに案内させて走ってみましたが、ナビの利用には使い勝手よかったので、まあ ぼちぼち良い買いもの出来たんじゃないでしょうか?


普段は安物ナビをつかってますが
グーグルナビを使いたいシーンもたまにあるので(渋滞を考慮したルートや、最新地図など)
臨時用にスマホホルダーをもってますが、いままでのZOOMを撤去して、こちらに変更しました。

このホルダーのいいところは、とりはずしが簡単なこと。使わないときは外しておけばいい。
スマホ以外のもの(チケットなど)も 挟めるということです。ちょっとした切符類もささっとクリップすることができる。
(もっともロドにはカードやチケット類を格納する部分が、サンバイザーにあるのですけどね)


購入価格¥2,189
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

NAPOLEX / Fizz Fizz-886 スマートフォンポケット

平均評価 :  ★★★3.73
レビュー:30件

D.A.D / GARSON  / ラグジュアリーハンディーフォンホルダー

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:95件

YAC / PZ-527 ピタンコTELホルダー

平均評価 :  ★★★3.76
レビュー:165件

ダイソー / 携帯ホルダー

平均評価 :  ★★★3.64
レビュー:44件

MIRAREED / BK-684 テレホールドスタンド(ベース貼付)BK

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:13件

CAR MATE / カーメイト / 充電対応ホルダーi6 BK / SA1

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

ASTRO PRODUCTS sh 837 マルチスマートフォンホルダー

評価: ★★★★

自作 マグネット スマホ ホルダー

評価: ★★★★★

Beat-Sonic Q- Ban KIT

評価: ★★★

Mpow MCM18

評価: ★★★★★

Tsumbay スマホ車載ホルダー ヘッドアップディスプレイ用

評価: ★★★★

VAVA 車載スマホホルダー VA-SH024

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「三日月サンセット編は、Victorによって視聴不可にされてるじゃんー。」
何シテル?   11/23 00:59
ワインディングが大好き。 櫻井君!の「君」を「キミ」と読んでサクライキミです。 本名ではないのです。 1993年? 免許取得後、初めての愛車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキパッド 清掃(面取り含)とグリスアップ その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 18:02:35
キャリパ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 09:48:48
 
駆動系の異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 10:17:23

お友達

めんそーれー
29 人のお友達がいます
札幌まー札幌まー * ぱとけんぱとけん
さぶあんぽんさぶあんぽん だるやーだるやー
TARETARE Aru-GarageAru-Garage

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ウーパーちゃん (マツダ ロードスター)
等身大のスポーツカー。 4つのタイヤがついたバイクみたいなクルマ。 マツダが本気で造った ...
マツダ RX-8 エイトくん (マツダ RX-8)
キミ号エイトを、ひと言で言えば 公道専用走り仕様です。 パーツ類はノーマルに近いが、ダメ ...
トヨタ MR2 白い方のMR2 (トヨタ MR2)
すっかり AW11で、MR-2に惚れ込んだ僕は、就職した後、モデルチェンジした新型のMR ...
トヨタ MR2 青のMR2 (トヨタ MR2)
青いAW11。5速MT。ノンパワステ。 ぼくが大学生のとき、友達から買った初めての愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.