車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/28 22:26 
@札幌まー この角度 一番好きですー 
 03/28 23:20 
@櫻井★キミ 僕もこの角度は好きです。リアクオーターの斜めのブッチギリラインみたいなプレスラインがクラシカルさを醸し出してますよ。NDデザインの真骨頂。
03/28 10:37 
@札幌まー ほんと、気に入ってるのが観て取れる写真ですね
 03/28 12:52 
@櫻井★キミ あっ ばれてましたか。
03/27 17:40 
@シナモントカゲ ああ、そういう苦労があったんですね、それは想定外だった
 03/27 18:00 
@櫻井★キミ ハイ。最初見た時にある程度は予想が付いたんですが、そんなに落ちないものか?と(苦笑)。たまたま特殊な汚れが付いてしまったのかもしれませんが。
03/27 17:38 
てるみクラブで買っちゃった人、ほんと可哀想、、 せっかく頑張って30万とかためて、楽しみに楽しみにその日を待って これじゃ。泣くに泣けないな。 でも、あの手の格安旅行会社とか、自分は心配でそんな大金突っ込めない。
03/27 09:23 
ディーラーさんの修理が効いて屋根のカタカタ音も完治して無音なキミ号快適。
唯一の欠点?エイトからの乗り換えでクローズ時の狭さは、狭くなっちゃったなあ、、だったが、慣れちゃった。着てる感じで、屋根閉めての運転もなかなかに良い。雨の昨日は郊外メインに走ったな。エアコンすぐ効くしw
03/26 23:59 
@札幌まー きのう ふとおもいついて、やってみたんですよ そしたらふつーにタイヤ触れて おお!!って
03/26 23:30 
@札幌まー このまえおもったんですが、
リアタイヤ、運転席座ったまま手が届くんですねー。
 03/26 23:53 
@櫻井★キミ それ、実際にやってみました?ちょっと感動しますよね🎵
03/26 12:30 
【噂の真相】冬こそオープンカーの季節というけど本当か?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170325-10262581-carview


まさにその通り!!
今の時期でも、晴天の昼間は暑くてキツイくらい日差しは来るので、夏は無理
03/26 12:05 
@マルコ☆ おお!行ったんですね!ふるさと村のライブカメラみたら、ああこれはさすがにマルコさんも行かないかと、諦めてまた寝ちゃいましたよ。マルコさん行ったらなら行けば良かったなあ。
 03/26 19:59 
@櫻井★キミ もしかしたら?来るかなと思ってましたが、今日の天気ならしょうがないですね(^^;また来週にでも(^^)
03/23 21:20 
https://youtu.be/fy7b_7-GD5Q 素晴らしい〜〜 このうねりのある路面 でストローク。 跳ねながら曲がる と題名になってるけど、これだけのギャップで、これだけのスピードでここまでホールドしてる これこそ跳ねない脚でしょ。 ストリートマシンのお手本だろう
 03/24 00:13 
@櫻井★キミ このスピード感、半端ない!
WRCのドライバー、絶対おかしい。ぷっつん切れてる!
奇遇にも僕も昨夜WRCの動画見てて、ジャンピングスポットがあるんですよね?50メートルくらい飛んでる!
03/23 09:23 
@ナカトシ あのとき、もし程度のいいNCが130万とかであるなら、多分買ってました^^ まあ、自分的には結果的にNDで良かったですけど でも借金が、、、苦笑
03/23 09:18 
@ナカトシ 音はやはりエイトが一番ですもんね。NCは走りにおいて軽量でパワーも充分あるし実際走り屋にも有望株ですよね。せめて排気系オールしてRX-8の音を補いたいキモチなのかなあとおもいます(^^) でも、それでもエイトには叶わないとおもうなあ 音は。
03/23 00:10 
@マルコ☆ この前セッティングが同じだと違和感あったのはそれですかね?相当変わりますよね。コンマ3キロではかなり違いますよね
 03/23 10:08 
@櫻井★キミ そうですね♪少し下げた方が走るには、いい感じになりましたよ!
03/21 17:28 
@マルコ☆ そうなるとおもいますね〜 いまのところ、もうちょっと高速域対応の脚が欲しいくらいで、他は十分満足です
03/21 10:23 
きのうディーラーで、NR-AとSスペの脚周り比較見せてもらったら、バネとショックとキャスターの偏心ボルトだけ違ってて、他は共有みたいだった。ちなみに、Sスペのショックが結構値段高かった。けっこういいショック使ってる様子。NR-Aのが一番値段高いのはいうまでもない、なんせエナペタル
 03/21 15:13 
@櫻井★キミ やはり最初にイジル場所は、足回りからですか?
03/21 10:10 
幌のカタカタ異音対策 整備手帳 加筆しました
http://minkara.carview.co.jp/userid/862463/car/2253797/4074143/note.aspx
03/21 08:46 
@ウォルカ ミッションオイル、自分は2000キロくらいで一度替えましたが、結構フィーリング良くなりましたよ! で6500キロの今はかなり良いな。引っ掛かりとかなくなりました。
03/20 23:02 
@マルコ☆ よほど食うんでしょうね!
 03/21 10:13 
@櫻井★キミ 予想以上のグリップ近いです。週末一緒に走ってセッティング出したいと思いますo(^o^)o
03/20 20:58 
点検と幌の異音対策が思いの外早く済んだので、試乗をかねて100キロ程ドライブしてきた。幌の異音は完全に止まった。またそのうち再発するかもしれないけど、とにかく無音なクローズ走りは快適。あと交換したばかりのオイル、エンジン軽〜い。シュンシュン回ります。
 03/21 07:03 
@櫻井★キミ さん
ディーラーは結構隅々まで調整保証してくれるんですね。気掛かりな異音が出たら、僕も茶しに行ってこようかな。

次のオイル交換はミッションですかねぇ。
プロフィール
「@札幌まー この角度 一番好きですー 」
何シテル?   03/28 22:26
峠大好きです。 櫻井君!の「君」を「キミ」と読んでキミです。本名ではないのです。 でも、キミと呼んでもらってウエルカム。 1993年? 免許取...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
屋根からのビビリ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 14:10:12
NDロードスターの横Gが強い時のエンスト対処法 と R Magic GARAGEメンテナンスのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 15:51:40
【デントリペア】ドアエッヂの凹みを職人技で修正してもらう【町田】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 16:23:27
お友達
めんそーれー
25 人のお友達がいます
札幌まー札幌まー * Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) *
RED-BRED-B CBACBA
REpowerREpower シナモントカゲシナモントカゲ
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター キミ号ロド (マツダ ロードスター)
等身大のスポーツカー。 4つのタイヤがついたバイクみたいなクルマ。 マツダが本気で造った ...
マツダ RX-8 キミ号エイト (マツダ RX-8)
キミ号エイトを、ひと言で言えば 公道専用走り仕様です。 パーツ類はノーマルに近いが、ダメ ...
トヨタ MR2 白のエムツー (トヨタ MR2)
すっかり AW11で、MR-2に惚れ込んだ僕は、就職した後、モデルチェンジした新型のMR ...
トヨタ MR2 青のエムツー (トヨタ MR2)
青いAW11。5速MT。ノンパワステ。 ぼくが大学生のとき、友達から買った初めての愛車。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.