• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDAーROMANのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

浪漫道通信2012 (87) 「さよなら男前サンバー」

タイトル見て驚かないでくださいorz。。。


現在乗っている『男前』を手放すわけではありませんし、サンバーから足を洗うわけでもありません。



「男前サンバーは、やっぱり昨年までのスタイルだ!」

今年に入ってから二代目に世代交代し、男前サンバーそのものを見直しているうちにその思いが強くなってきまして…


これまでの思い出と共に伝説上として心の片隅にしまっておこうと。。。

同時に「Nagoyan」だった自分にも別れを告げ、再び「Hida-Roman」として…男前の世界とは180゚異なる、昔かたぎの自分に戻る絶好の機会。








「アナログは、アナログらしく・・・」







無理して流行を追うのではなく、マイペースで、自分に合ったカーライフを送るのが一番だと…そう思うようになりました。




全て自分のアイディアで仕上げてきた男前サンバーですが、これまでのように『男前』を強調するのではなく、地味ながら存在感を放つ、そういうサントラでありたいと。。。






サントラはサントラらしく、縁の下の力持ちであってほしいと願います。




元々、『男前』は愛称!

うちのサントラ及び私自身も男前ではありません。



クルマは同じでも、二代目は初代とは違います。
だからさよならと言ったのです冷や汗




最近は少し疲れ気味です冷や汗


(ブログだけは絶やす訳にいかないので更新しておりますが)




演劇
Posted at 2012/02/29 06:36:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

浪漫道通信2012 (86) 「足元」

浪漫道通信2012 (86) 「足元」「2012年の男前は、人もクルマも足元から」



【サンバー】
フォーミュラワンFF(パナスポーツ)と、BBSを入手したのをきっかけに

フロントのパッドとローターをDIXCELに変更。

次いで、ダンパーをLUCKにオーダー中!





【Hida-Roman】
一年を通して、「VAN」を身に纏うので

昨年はレザーシューズをメインにして、基礎を築き上げましたが。。。


今年はもっとカジュアルな方向へ持っていくため

スニーカーに注目してみました♪


往年のIVY世代の方なら分かると思いますが…


VANを纏うなら絶対にローテクですよね!?


と言うわけで…


(左)
定番! コンバースです!
ハイカットが好みなので、迷わず無地のホワイトを。


(右)
VAN & VANS !(笑)

大好きなVANのタータンチェックに合わせてチョイスしました♪

本当はハイカットが欲しかったんですが…冷や汗



◆本日、純スバル軽自動車の歴史に幕を閉じました。
サンバーオーナーとして、新たな行動をとれば良いのでしょうが…長年掛けて取り組んできている事があるので、それを完成に導くのが得策であると。。。
そう思っているので、これまで通り、男前の伝統を守り基本に忠実であるサンバー及びHida-Romanでありたいです。



演劇
Posted at 2012/02/28 22:20:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

浪漫道通信2012 (85) 「第4回 飛騨高山オールドカーの集いは…」

「スバルヤングS」でエントリーしまっす♪♪♪


スバリストの知人のご厚意で…手(チョキ)
(今年は、ff-1スポーツも出しますw)

演劇
Posted at 2012/02/28 16:01:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

鳳凰

鳳凰これを見て、すぐに車名の分かる人は・・・


好きですよ~o(^-^)o


演劇
Posted at 2012/02/28 12:31:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

GZG50

GZG50配達中に見かけた一台ですが・・・


初代と、二代目ではどっちが好きか?と聞かれれば前者と答えるRomanさん。


でも、現行型もじっくり見れば良い車だなぁ~・・・冷や汗


演劇
Posted at 2012/02/28 10:32:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ろまみち通信2017(59)「【終盤イベント】2通の受理書が同時に!」 http://cvw.jp/b/862652/40585377/
何シテル?   10/16 21:17
「HIDAーROMAN(ひだろまん)」と申します。 このHNは、6年前にココを始めた頃のもので…馴染み深いのと、自分にとって最もしっくりくる事を理由に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

新車が来て、1週間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 01:59:35

お友達

お誘いを受けた場合は承認しますが、不定期で整理もさせていただいております。



一定期間に閲覧の無い方及び、絡みもない方は(最長2年)、登録を削除させていただく場合もあります。。。m(__)m
59 人のお友達がいます
BARABARA * MAIAMAIA *
1ベイカー111ベイカー11 * なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
増トン3割引増トン3割引 * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 男前Ⅳ(四代目男前) (スバル サンバー)
再び富士重工業製サンバーを購入する事となりました。 遂に7台目!
スバル スバル360 スバル スバル360
愛称は「ロクテン(ロクホシテントウ)」 ※ロクホシテントウ:スバル360は元々、「て ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
2014年4月12日に納車しました! ◆愛称は『Nb360(エヌコロボックス)』ぴかぴか(新しい) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
丸目のKS4でサンバーの愉しみ方を知ったワタシが異形で再び戻ってきました♪ 通勤車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.