• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDAーROMANのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

ロマン通信2012(394)「あ~びっくりした。。。(^-^;)」

ロマン通信2012(394)「あ~びっくりした。。。(^-^;)」【2012.11.3 松本旧車・名車フェスティバル】


◆明後日(2日)の夜には松本入りします車(セダン)


当日は…エントラント受付の前に設営等の仕事もあるので、少しでも朝の負担を軽減するために前泊




昨夜のうちに、スバルはパマラで仕上げたので…
今日は中休み冷や汗





と思ったら一通の携帯電話・・・



高山事務局長からでした(^-^;)



「3日に松本行くやろ?
実は…一つだけ頼まれてほしい事があってさぁ。。。」



それは何かと尋ねたら…
(しかし、ソフトこんぶ飴ではなくて。。。《旧ツ!》)



「行きは会長(MCSC会長)のアルシオーネ(SVX)に乗ってって(置いてきて)、帰りはクラウンに乗ってきてほしいんだ…」



本来は別のシトがやる事だったのですが。。。


急に都合がつかなくなって、(行く事が分かっている)私に白羽の矢が立ったんです冷や汗




私は私でサブロクの段取りを付けている段階だったのですが…



MCSC高山のメンバーのうち、ヒストリックもかじっているのは私を入れても…たったの3人(他の2人も都合がつかなくて×)バッド(下向き矢印)




状況が理解出来るぶん、何とかしてやらねばなぁー…という気持ちにもなるわけで



折れる事にしたのです(仮)



「一応、会長の了承を得てくださいね!」


こうお願いしました。



他人のクルマを預かるのだから。

何か起きたら大変!

というのもありますが、同時に責任も背負う事になるので、物事の順序からすれば当然の事ですよね。





一旦切りました。



数分後。


返事が来ました。。。



が、




結局振り出しに戻っただけでした。



SVXを持っていくのは、どうしても3日でなくちゃいけない訳ではなく…



日を改めて会長自身が持っていくそうです。



「あ~びっくり。。。冷や汗





私は予定通りサブロクで行く事になりましたわーい(嬉しい顔)



演劇
Posted at 2012/10/31 21:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月31日 イイね!

ロマン通信2012(393)「スバルにパ・マ・ラぴかぴか(新しい)

ロマン通信2012(393)「スバルにパ・マ・ラ」【2012.11.3 松本旧車・名車フェスティバル】


いよいよ今週末となりました!!


そろそろ年賀状のネタを仕込んでおかなければ…冷や汗
(何時もサンバーでしたから、今回はちょっとドキドキ目がハート揺れるハート)


今年はどのミスを誘おうかな!?(笑)






冗談はさておき。。。



昨日のブログを書いていて…スバルに薄埃がかかってる事が気になり


(夜に『茉』には行かず)


フキフキしちゃいましたぴかぴか(新しい)



仕上げは何時ものように「パーマラックス」で♪


お陰でツルツルピカピカになりましたとさ手(チョキ)


演劇
Posted at 2012/10/31 12:41:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月30日 イイね!

ロマン通信2012(392)「姫のスティングレーぴかぴか(新しい)

ロマン通信2012(392)「姫のスティングレー」【新型ワゴンRスティングレーT】


先日納車したばかりの新車ぴかぴか(新しい)

やっぱりピカピカは良いですねっ♪




前車のゴリラ取り付けの時から始まり…ずっと面倒を見てきた、姫のクルマ選び。。。





これで一旦終止符を打つ訳ですが(これはこれで寂しい…)・・・



自分にとってもメリットはあったので良しとします(^-^)/



ここ数年は、スバルかぶれで…なかなか他社のクルマを見る機会も無かったのですが



プロフにも書いている通り、私はマニアではないので色んなメーカーのクルマを楽しみたいんです♪



スバルに乗ってても、こう思っていました。




現在は仕事でキャリィ(DA63T)を使ってる事もあり、スズキにも親近感がありますわーい(嬉しい顔)



だから、ワゴンRが新型になるのを心待ちにしていた程 (笑)



やっぱりエネチャージは気になる…冷や汗




それから、ターボ車も含め…全車が免税になる点も高く評価したいと思いますぴかぴか(新しい)




今度ゆっくり実車を拝見させていただこっと♪





演劇
Posted at 2012/10/30 12:40:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月29日 イイね!

ロマン通信2012(391)「コレが私の生きる道」

ロマン通信2012(391)「コレが私の生きる道」説明は不要ですね!


全くのノーマルにしか見えない1号ですが。。。

3年半掛けてやっと「漢」に(^-^;)



私の考える『男前』は気取らない事なんで…あまりカッコ付けずに付き合うのが性に合ってるんですよね♪



「Kトラは、乗用車にはなれない」

最近の口癖です (笑)



演劇
Posted at 2012/10/29 01:54:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

ロマン通信2012(390)「一見何の変哲もない“タマゴ”ですが…」

ロマン通信2012(390)「一見何の変哲もない“タマゴ”ですが…」【天使の贈物】

実はコレ、プリンなんです。。。冷や汗


中身はギッシリ。。。


「どうやって液を流し込むの!?」


きっと、こんな疑問も生まれる事でしょう・・・



しかし、殻が真っ二つになっているとか、(シュークリームみたいに、中身を流し込むための)穴が開いているとか…



一切ありません!




《ヒント》

①タマゴそのまま
②無添加・無着色
③勿論、加熱もしますが… その前にある事をおこないます
(コレがミソ)





さて、匠はいったい何をするんでしょうか?
皆さんで推理してみてください (笑)



演劇
Posted at 2012/10/28 19:21:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ろまみち通信2017(59)「【終盤イベント】2通の受理書が同時に!」 http://cvw.jp/b/862652/40585377/
何シテル?   10/16 21:17
「HIDAーROMAN(ひだろまん)」と申します。 このHNは、6年前にココを始めた頃のもので…馴染み深いのと、自分にとって最もしっくりくる事を理由に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

新車が来て、1週間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 01:59:35

お友達

お誘いを受けた場合は承認しますが、不定期で整理もさせていただいております。



一定期間に閲覧の無い方及び、絡みもない方は(最長2年)、登録を削除させていただく場合もあります。。。m(__)m
59 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * BARABARA *
MAIAMAIA * 1ベイカー111ベイカー11 *
なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER 増トン3割引増トン3割引

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 男前Ⅳ(四代目男前) (スバル サンバー)
再び富士重工業製サンバーを購入する事となりました。 遂に7台目!
スバル スバル360 スバル スバル360
愛称は「ロクテン(ロクホシテントウ)」 ※ロクホシテントウ:スバル360は元々、「て ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
2014年4月12日に納車しました! ◆愛称は『Nb360(エヌコロボックス)』ぴかぴか(新しい) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
丸目のKS4でサンバーの愉しみ方を知ったワタシが異形で再び戻ってきました♪ 通勤車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.