• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDAーROMANのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

ロマン通信2013(329)「クラブ・ジャケット」

ロマン通信2013(329)「クラブ・ジャケット」何時かはツーリングにご一緒出来る事を想定し、仕立てていただきました、「Club Versity(クラブ・ヴァーシティ)」 のメンバージャケットです。


【OLD ENGLAND STYLE】

往年の英国紳士をイメージした、VAN多治見オリジナルのIVYスタイルなんですけどね。


それに合わせてか、メンバーの殆どが英国車に乗っていらっしゃる。。。


そんな中に国産の、それも日本の国民車の象徴とも言えるスバル360が

「はじめまして~♪」


と言って仲間に入らせていただく事に、正直抵抗があります(未だに)



サンバーとBistroの二台態勢の時は考えもしなかった事。



橘さんからは盛んに

「スバルで行かなかんぞ~」

と言われ続けてますけど(笑)





◆今年は重い腰を上げ、決心しようとしましたが…


実地の本番の前日と重なり行けなくなりました涙


今年の秋のクラブツーリングは、11月14日(木)。



目的地は、XIV蓼科なんですね。

そこで皆さん揃って記念撮影するのが定番☆


私も4〇代になった事だし、⊿□丁度良いKIKAIだと思っているのですが…

世の中、そうは甘くはないですね(汗)



私にとって、二度目となる「人生の転換期」である今年は、特に。。。





演劇
Posted at 2013/09/30 23:33:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月30日 イイね!

ロマン通信2013(327)「【VAN】じぇじぇ」

ロマン通信2013(327)「【VAN】じぇじぇ」私の愛車に着いてる、VANヂャケットの楕円形「J」です(^-^)/


サンバはFバンパーに(カーバッジ)

ロクテンヘはこれから(ステッカー)。。。


3M製のシートだから直貼り決定なんですが、マグネット式にしておいたほうが良いのか!?


まだ検討中~(^^)v





ついでだから、グリーンのスウィングトップ にもopでワッペン付けていただきました~♪




演劇
Posted at 2013/09/30 20:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月30日 イイね!

ロマン通信2013(326)「お礼状が届く」

ロマン通信2013(326)「お礼状が届く」【第2回「クラシックカーフェスタ in 金沢」にご参加いただきまして 誠にありがとうございました】



◆22日開催のイベントの事務局さんより、本日お礼状が届きました(^^)v


●当日は天気も良くて絶好の行楽・イベント日和☆

会場となった金沢城公園は勿論ですが…すぐ近くにある兼六園や21世紀美術館等も見て回りました。


時間は裕にあると思って安易な考えで向かったのが大きな間違い!


途中、散策に夢中になりすぎて3姫との約束を忘れてしまうというハプニングも。。。(>_<)


だから、閉会式が修了した後もロクテンを置いたまま再び兼六坂を下り…あんころソフトを食べ歩きながら麓の観光物産館へ立ち寄り事なきを得ました(^-^;)


買った物が多彩?過ぎたために、家へ帰ってから分けるのに大変でしたが…あせあせ(飛び散る汗)


姫たちはめっちゃ喜んでました手(チョキ)





【本文】

このたびは第2回「クラシックカーフェスタ in 金沢」にご参加いただきまして誠にありがとうございました。
今年は天候も良く、初めての試みとして金沢城公園での開催となりました。
晴れ渡った秋空のもと、金沢城と緑の芝生に皆様の名車約100台が映え、金沢らしいクラシックカーイベントとすることができました。
会場はクラシックカーファンや多くの親子連れで終始にぎわい、城下町パレードでも皆様の名車が、市民や観光客の注目を集めました。
はるばる全国各地から金沢城公園に集まっていただきましたオーナーの皆様に深く感謝申し上げます。
来年、開催の方針が固まりましたら、ぜひ皆様にまた、お声をかけさせていただきたいと思います。
なお、翌日の北國新聞朝刊に掲載された記事を同封致します。


オーナーの皆様のご健康とご多幸を祈りつつ、あらためて深く感謝申し上げます。



クラシックカーフェスタ in 金沢事務局






◆参加者及び贈る側の立場として、これほどありがたい事はありませんね。。。(^-^)/

イベントは終わってしまいましたが、その時の思い出はいつまでも自身の頭や心の中に残っています。


べつにお礼を貰いたいから参加したり贈ったりする訳ではありませんが、やっぱり戴くと嬉しいですよね!?


その気持ちが一番有り難いのかもしれません(笑)



●来年の開催を期待して。




演劇
Posted at 2013/09/30 19:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月29日 イイね!

ロマン通信2013(325)「中古車ジャンボフェア」

ロマン通信2013(325)「中古車ジャンボフェア」今日はJU岐阜・飛騨支部主催の「中古車ジャンボフェア」の会場内でオールドカーの展示を行うためにロクテンを動かしました車(セダン)ぴかぴか(新しい)



地元なので楽チン☆と思ったけれど、そんなに甘くはなかったんです涙




暑さと寝不足がたたり、途中でごろ寝をする始末。。。ふらふらたらーっ(汗)



昨日は21時30分頃まで多治見にいたので、帰ったのは今日・・・冷や汗




朝一に旧車バカさんの愛車(S30/31Z)及び預かりのハコスカの搬入の手伝いを頼まれていたので…寝坊せずに行かなきゃ!


てな訳で家ではロクに寝られず会場入り。。。ふらふら



だからロクに写真にも収めてません(>_<)



そんな中・・・


十分ある時間を利用して、エンジンの汚れをを真鍮ブラシでこすっているシトを発見☆



演劇
Posted at 2013/09/29 23:53:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月28日 イイね!

ロマン通信2013(324)「論より証拠?②~公開」

ロマン通信2013(324)「論より証拠?②~公開」コレが

【御菓子所・田の下】さんの「栗よせ」の


現物でありんす(^o^)/


演劇
Posted at 2013/09/28 06:53:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ろまみち通信2017(59)「【終盤イベント】2通の受理書が同時に!」 http://cvw.jp/b/862652/40585377/
何シテル?   10/16 21:17
「HIDAーROMAN(ひだろまん)」と申します。 このHNは、6年前にココを始めた頃のもので…馴染み深いのと、自分にとって最もしっくりくる事を理由に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

新車が来て、1週間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 01:59:35

お友達

お誘いを受けた場合は承認しますが、不定期で整理もさせていただいております。



一定期間に閲覧の無い方及び、絡みもない方は(最長2年)、登録を削除させていただく場合もあります。。。m(__)m
59 人のお友達がいます
3代目わか3代目わか * ほりまさほりまさ *
1ベイカー111ベイカー11 * なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
kurumazukidayokurumazukidayo * ラスト サンバーラスト サンバー *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 男前Ⅳ(四代目男前) (スバル サンバー)
再び富士重工業製サンバーを購入する事となりました。 遂に7台目!
スバル スバル360 スバル スバル360
愛称は「ロクテン(ロクホシテントウ)」 ※ロクホシテントウ:スバル360は元々、「て ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
2014年4月12日に納車しました! ◆愛称は『Nb360(エヌコロボックス)』ぴかぴか(新しい) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
丸目のKS4でサンバーの愉しみ方を知ったワタシが異形で再び戻ってきました♪ 通勤車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.