• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDAーROMANのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

浪漫録2014(78)「違いの分かるトコロ」

浪漫録2014(78)「違いの分かるトコロ」街中を走るNボを見た時、必ずチェックするのがリヤゲートです。


フツーのNボはバンパーラインより少し下から開口しますが。。。


Nボ+は一番下から開く。。。ウッシッシ



ココが最大の違いです!



だから。。。



プラスに遭遇すると


「分かってるね~♪」



と、ついつい心の中で呟いてしまいます (笑)



ま、販売台数では負けてしまいますが…


+にしか出来ないアレンジメントも幾つかあるので、


違いの分かる方に乗っていただきたいのが「N-BOX+」


4人乗りですが、自分の中では2+2と割り切っているのが現状です (笑)



元々のコンセプトが、福祉車両も視野に入れている事でしたので。。。


実際に介護の送迎用に使ってるのを見た時は感動しましたぴかぴか(新しい)



今でも介護職に就いてれば、「車いす仕様を1台買って」と直談判したかもしれません (笑)



時には乗用として。
時には商用ユースとして。(仕事には使わないけど)
時には一人旅のパートナーとして。。。



望みは尽きませんが、久々に自分の用途に明確なクルマに出逢えたのですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



前車・サンバートラックも望みを叶えていましたけどね。。。冷や汗




演劇 Hida-Roman
Posted at 2014/04/27 04:58:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月24日 イイね!

浪漫録2014(77)「ロマン、宝箱と共に初心に返る」

浪漫録2014(77)「ロマン、宝箱と共に初心に返る」※誠に勝手乍ら、始めた当初のHNに戻しました。


◆我が家にNボ(N-VAN3・383)が来てから、早くも2週間が経とうとしています。


なかなかカスタマイズのほうもうまくはいきませんし、何よりスペースを使いこなせていないのが現状でもあります。



演劇 Hida-Roman


Posted at 2014/04/24 22:30:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月21日 イイね!

浪漫録2014(76)「ローレライでの戦利品カバン(本田猿鞄)」

浪漫録2014(76)「ローレライでの戦利品(本田猿鞄)」昨日はNボで出掛けた事で、ホンダのネタを探す琴似。。。


◆ローレライ麦酒館駐車場で行われた「クラシック動楽会」


参加していたスバル(1000・K111・サンバーライトバン)以上に…


今では珍車となった、一方開のTN-Ⅴ(三角窓付き)が気になってました (笑)



同時に、スワップミートで掘り出し物がないか探します



「お猿」の部品を並べていた店で、可愛らしいバッグを発見!


買っちゃいました♪(笑)



演劇 Roman6
Posted at 2014/04/21 00:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

浪漫録2014(75)「塗り潰されてるラベル達あせあせ(飛び散る汗)

浪漫録2014(75)「塗り潰されてるラベル達」本来なら。。。

運転席ドアを開けると、フェンダー内側に貼られている「ISOネジ」と「タイヤ空気圧」のラベル。


しかし、ウチのロクテンはかなり前に再塗装してあるせいで、しっかり上から塗り潰されております (>_<)




ローレライのイベントを見に行った帰りに知人の車庫に立ち寄り、保管してあるK111を見がてら撮影に成功exclamation わーい(嬉しい顔)指でOKムード



これで、ずっと気になってた謎が解けて良かった~♪♪♪



演劇 Roman6
Posted at 2014/04/20 19:00:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月16日 イイね!

浪漫録2014(74)「最初はこんなもんです」

浪漫録2014(74)「最初はこんなもんです」最近、やたら2トーンカラースタイルを見かけます目


「いったいコイツら、冬はどんなホイール履かせるんやろ???」


気になって仕方ありません (謎)



こんな私ですが、実は…黒いホイールです (笑)


マットまではいきませんが、自然な黒。。。


メーカーでは「ナチュラルブラック」と表記している、エコフォルムCRS131。。。



離れたとこから見ると、黒鉄チンにも見えなくはない・・・



実際に見るまでは全く想像がつかなかった事もあり、マッチングを確かめるまでは賭け!



サンバーとは真逆のコンセプトで『男前』に仕立てようと思ってます。





しかし、現在はフロントのみ。


リヤのブラック化は、まだまだこれからです冷や汗



純正2トーンカラースタイルのパーツを流用してオリジナルに仕立てる・・・



簡単そうで、案外難しかったりするのです。





演劇 Roman6
Posted at 2014/04/16 21:06:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ろまみち通信2017(69)「【通勤路】大雪注意報?」 http://cvw.jp/b/862652/40847892/
何シテル?   12/13 23:12
「HIDAーROMAN(ひだろまん)」と申します。 このHNは、6年前にココを始めた頃のもので…馴染み深いのと、自分にとって最もしっくりくる事を理由に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ろまみち通信2017(62)「【スタッドレス】VRX2を奢る」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 11:31:35
浪漫道通信2016(131)「くるまサミット」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 12:23:11
新車が来て、1週間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 01:59:35

お友達

お誘いを受けた場合は承認しますが、不定期で整理もさせていただいております。



一定期間に閲覧の無い方及び、絡みもない方は(最長2年)、登録を削除させていただく場合もあります。。。m(__)m
59 人のお友達がいます
大統領大統領 * kurumazukidayokurumazukidayo *
つげ先生つげ先生 * なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
BARABARA * SHUGOSHUGO *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 男前Ⅳ(四代目男前) (スバル サンバー)
再び富士重工業製サンバーを購入する事となりました。 遂に7台目!
スバル スバル360 スバル スバル360
愛称は「ロクテン(ロクホシテントウ)」 ※ロクホシテントウ:スバル360は元々、「て ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
2014年4月12日に納車しました! ◆愛称は『Nb360(エヌコロボックス)』ぴかぴか(新しい) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
丸目のKS4でサンバーの愉しみ方を知ったワタシが異形で再び戻ってきました♪ 通勤車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる