• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDAーROMANのブログ一覧

2015年06月25日 イイね!

浪漫録2015(102)「【KeePerコーティング】本日のお客様は“N-BOX+ ”ですぴかぴか(新しい)

浪漫録2015(102)「【KeePerコーティング】本日のお客様は“N-BOX+ ”です」改めましてこんばんは。

【キーパープロショップ・高山南SS】

本日のKeePerコーティングは、N-BOX+が2台~♪
Honda Cars様よりご依頼の、標準プラス(ピュアキーパーぴかぴか(新しい)
と、
私のNb360(ダイヤモンドキーパーぴかぴか(新しい)


これまでも、N-BOXを2台同時進行した事がありましたが…

共にプラスというのは今回が初!(笑)



【私のNb360】

作業に取り掛かる前に、車内清掃をサクサクっと済ませ

①鉄粉取りから。

海苔出しから1年しか経ってないのに、半端なかったですバッド(下向き矢印)
(クリーナーを吹き付けた直後から反応し紫色になってきましたたらーっ(汗))


その後は用事があったので「お願いいたします」と伝えてSSを後にしました。

(その後は、②粘土→③水垢取り→④ガラス塗りまで)

ダイヤモンドキーパーは2日掛けて作業を行うために代車を借りていましたが…


昼過ぎに
「明日、急遽代車が必要になって…m(_ _)m」
と連絡があり、夕方に返却・・・冷や汗
(明日の通勤のアシがなくなってしまうのはまずいので、レディバグさんにお願いをして「ディアスワゴンクラシック」をお借りしてきました。久々のサンバーです♪)


「ボディ、ヤバイよぴかぴか(新しい)(ここは良い意味での事)」と仰るので、ピットにある愛車を見たら・・・

今まで以上の光沢が出てるし、ずっと気がかりだったウォータースポットが見事に無くなってますぴかぴか(新しい)


新車をおろした際にも別のショップにてガラスコーティングを施工していただいてましたが、水のミネラル成分が表面に付着し撥水性能が低下していただけなんですね…。
(決して、コーティングの膜が落ちたのではありません)



経年車は勿論なんですが、新車に施工すると、更に輝きが増すKeePerコーティングぴかぴか(新しい)


お薦め致します♪


ダイヤモンドとは言いませんが、一番人気のクリスタルキーパーなら値段もそこそこなので良いかも!? (笑)





◆明日は⑤レジンと、⑥ホイールコーティングですぴかぴか(新しい)


演劇 浪漫360SDX
Posted at 2015/06/25 21:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

浪漫録2015(101)「エントリー申込書が届く」

浪漫録2015(101)「エントリー申込書が届く」もうそんな時期なんだなぁー。。。


9月第一日曜開催の「日本海クラシックカーレビュー」のエントリー申込書が届きましたわーい(嬉しい顔)



今年も市内パレード参加の予定ですが…


昨年、パレード大賞をいただいたので控え目にしようかな!? (笑)



演劇 浪漫360SDX
Posted at 2015/06/22 21:17:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

浪漫録2015(100)「今日は(月)って事を忘れていた結果・・・」

浪漫録2015(100)「今日は(月)って事を忘れていた結果・・・」たまに曜日感覚が無くなるRomanです (>_<)







◆今日はオフだったので…富山のいい気分(温泉)「満天の湯」へ♪


朝っぱらから右の股関節が痛く
(昨日は何ともなかったんですけど)


歩くのもぎこちない。。。バッド(下向き矢印)



それなのに遠征するのってどうなん?
と思うかもしれないですけど、それが私ですからその点はご勘弁を~ m(_ _)m




でもやっぱりコレがいけなかったんでしょうね…

今日が(月)である事をすっかり忘れていて


あすなろ珈琲
ぱんだぱんだ
島〇食堂
楽今日館


が定休日・・・(T_T)



仕方がないのでお手紙は書きませんでしたが…黒部まで行ってから戻る琴似。



帰路には予想もしてなかった事が起こりました!!



楡原を過ぎたところで何気なしにルームミラーを見たら、車高の低いKトラが追尾してきてる… 冷や汗冷や汗冷や汗


「矢部、検問張られた~あせあせ(飛び散る汗)




ひとまず、木が4本の道の駅駐車場で停まり今度は此方が待ち伏せ! (笑)



少し駄弁ってから解散となりました~


Kトラのオーナー様。
短時間でしたが、ありがとうございましたm(__)m


【P.S.】
スポイラーの補修は出来ましたでしょうか?




演劇 浪漫360SDX
Posted at 2015/06/22 20:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

浪漫録2015(99)「【Nb360】KeePerコーティングの前の一作業」

浪漫録2015(99)「【Nb360】KeePerコーティングの前の一作業」Nb360が愛車となって二年目。


妥協無き男の向かった先は。。。


洗車のプロにも認めていただくクルマに仕上げる事ぴかぴか(新しい)


『男前』サンバーとは全く違う方向性あせあせ(飛び散る汗)



幸いにも、先月まで居た高山南SSは「キーパープロショップ」!


1級技術者が二人在籍しております♪



今回、我がNに施工するのは


「ダイヤモンドキーパー」と「ホイールコーティング」の二点ぴかぴか(新しい)



ウインドゥ撥水コート
車内清掃

は自分でやるので除外しましたウッシッシ



今日はステップ周りの水垢及びグリス汚れをクリーナーで除去ぴかぴか(新しい)


此処も、ケアレジン(ケミカル)拭きを行うので
(コーティングメニューに含まれてます)

手を煩わせないためにも、やれる事は自分で対処します (笑)



因みに、コーティングは今週末ぴかぴか(新しい)車(セダン)ぴかぴか(新しい)



演劇 浪漫360SDX
Posted at 2015/06/21 22:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月17日 イイね!

浪漫録2015(98)「【多治見】特製みぞれ豚カツ定食ブタ

浪漫録2015(98)「【多治見】特製みぞれ豚カツ定食」今日は岐阜出張でした♪

終わってからSABナゴヤベイのヴィレヴァンで時間を潰し…久々に伊勢湾岸&東海環状を通って多治見のVANショップヘ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


オーダーしていたスウィングトップの引き取りです



閉店間際だった事と、これから夕飯を食べに行くと仰っていたので

店長とお客さんと一緒に近くの洋食屋“A”さんへレストラン




お薦めの、「特製みぞれ豚カツ定食」を注文しましたブタ



確かに、旨い。。。( ̄~ ̄)


大根おろしの上にのってる「なめ茸」(えのきの惣菜)がミソなのかもしれない・・・


この「なめ・・」

“つ〇いち印”だったらもっと旨くなるかもしれないなぁ~ (笑)




因みにこのblog、多治見で書きました鉛筆



演劇 浪漫360SDX
Posted at 2015/06/17 21:34:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ろまみち通信2017(60)「【イベント往路】秋が来れば思い出す」 http://cvw.jp/b/862652/40599954/
何シテル?   10/20 17:44
「HIDAーROMAN(ひだろまん)」と申します。 このHNは、6年前にココを始めた頃のもので…馴染み深いのと、自分にとって最もしっくりくる事を理由に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

浪漫道通信2016(131)「くるまサミット」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 12:23:11
新車が来て、1週間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 01:59:35

お友達

お誘いを受けた場合は承認しますが、不定期で整理もさせていただいております。



一定期間に閲覧の無い方及び、絡みもない方は(最長2年)、登録を削除させていただく場合もあります。。。m(__)m
59 人のお友達がいます
ぶつ@6発3000ぶつ@6発3000 * なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
kurumazukidayokurumazukidayo * 1ベイカー111ベイカー11 *
りぶたろりぶたろ * おむすび真理教おむすび真理教 *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 男前Ⅳ(四代目男前) (スバル サンバー)
再び富士重工業製サンバーを購入する事となりました。 遂に7台目!
スバル スバル360 スバル スバル360
愛称は「ロクテン(ロクホシテントウ)」 ※ロクホシテントウ:スバル360は元々、「て ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
2014年4月12日に納車しました! ◆愛称は『Nb360(エヌコロボックス)』ぴかぴか(新しい) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
丸目のKS4でサンバーの愉しみ方を知ったワタシが異形で再び戻ってきました♪ 通勤車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.