• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDAーROMANのブログ一覧

2017年09月28日 イイね!

ろまみち通信2017(57)「【クリスタルキーパー】新車なので気遣い多し。。。」

ろまみち通信2017(57)「【クリスタルキーパー】新車なので気遣い多し。。。」久々に新車と向き合う。。。

本日、ムーヴキャンバスにクリスタルキーパーを施工しました✨

新車なので下地処理も要らないから楽勝だろう!
と甘く見ていたのが大きな間違いで。。。💦

逆に気遣う事が多くなり、慎重に事を進めていったら結局一日仕事💧


車内清掃から始めて、手洗い洗車、、ボディコーディング(チェックも含む)、ウインドウのシリコンガラスコーディングを終了させるまでに8時間を費やしてしまった。。。汗


かつての『男前』を夜通し洗車した時に匹敵する気の遣いようだったなぁ、振り返ってみると(笑)


このキャンバス、個人的に好きなカラーリングだったために考えついた最善の方法だったんですよね~

だから普段以上に念入りに行って❕


オーナーのご主人がこまめに洗車される方だから、何時までも綺麗さを保ち続けていただきたいですね。



🎩
Posted at 2017/09/28 21:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

ろまみち通信2017(56)「【サンバー】クリアー」

ろまみち通信2017(56)「【サンバー】クリアー」『男前Ⅳ』のサイドマーカーをクリアータイプに交換しました🔧

乗り出しは黄ナンバーだったので標準のアンバーでも良いや…と思っていたのですが、ラグビーナンバー(白ナンバー)に変えた時から

「やっぱり白いほうが良いな。。。」

しかし、いざ探すとなるとなかなか左右が揃わず今日までお預け状態。

昨日、漸く揃ったので交換🔧👍

まとまり感が出て良いな・・・💡
ルーフを塗り替えているのもあって、更に理想の仕上りとなりました🎵

こんなんだったら最初からやっておけば。。。😅


🎩
Posted at 2017/09/27 20:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

ろまみち通信2017(55)「【スバルとイベント】おやべクラシックカーフェスティバルに参加」

ろまみち通信2017(55)「【スバルとイベント】おやべクラシックカーフェスティバルに参加」4年ぶりに小矢部のイベントにRoku-tenで参加してきました。

小矢部市は隣の県にあるのは勿論ですが、高山から2時間ちょいで行ける場所です
高速を使う事なく、何時も通り八尾~砺波経由で会場の「クロスランドおやべ」へ。

暫く参加してないうちにイベント様相が変わっており、集合場所である第一🅿がこのまま展示会場となっておりました。


「うち(高山)のイベントに合わせました」

参加料金1000円はとても良心的だと思います。
受付スタッフの一人に教えていただきました。


着いて暫くすると、おむすび真理教さんがいらして挨拶もそこそこに。
隣の県とは言え、岐阜県民は私とおむすびさんの二人だけ。。。でも、此処はイベント!他にも知人が参加してます。
私は富山のサブロクの方々と合流しました。


今年は合流した知人の一人がバンド演奏をする事に❗
流行りがメインでしたが、時より懐かしいナンバーもあり。。。初めて聞きましたが、とても良かったですね。


因みに、今回の参加台数は70台。
大半は何時もの顔ぶれでした。

あまりの暑さに写真を殆ど撮る事が出来ず、最後に漸く自分の愛車をパチリ。


今週末は井波ですが、初めて訪れる場所なので町中も散策してみたいと思います。


🎩
Posted at 2017/09/25 06:07:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

ろまみち通信2017(54)「【文化の日】松本」

ろまみち通信2017(54)「【文化の日】松本」結局、今年も行きやすい「松本」を選びました!

昨年の閉会式の際に実行委員長より意味深な発言があった事により、

「今年は松本やるんですか?」

と言う問い合わせが多々あり。。。


事務局へ問い合わせようと思った矢先に参加申込書が届きました。


大手門🅿はまだ営業してるという話を松本の知人(サニーのご夫妻)より伺っていたので見当はついてましたが。。。


てなわけで、5日の矢島工場感謝祭は欠席とさせていただきます。

伊勢屋さんは普段の休日を使って行くことにしよう(笑)


🎩
Posted at 2017/09/19 22:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

ろまみち通信2017(53)「【日本海CCR】ラリー中に道草」

ろまみち通信2017(53)「【日本海CCR】ラリー中に道草」先日の日本海CCRで、午前中のジョイフルラリーに参加したという事は先のblogに書いておりますが。。。
(サーキットの豚さんのポルシェ356Cに同乗し、コ・ドラとして)


中盤戦で糸魚川市街地に差し掛かった際に、一件の和洋菓子屋さんに立ち寄りました。
2つの点がどうしても気になってしまったためにお店へ!

豚さんは暖簾の「麩万中」、
私は店先でラリーを眺めていた女性が抱いていた「赤ちゃん」

真相を突き止めるためにサンゴロを安全な場所へ停車。

お互い和菓子が好きな中年!

ショーケース前に置かれている小さな箱の中には「麩万中」。。。それも、ラスイチ😅(写真)

だからかは謎ですが、赤ちゃんを抱いていた女性の御厚意によりいただける展開に!

とは言え、野郎二人に対して「麩万中」は一つ。

ハンブンコしました(笑)

美味しかったです🎵


一見、和菓子のみの様な雰囲気の店内でしたが洋菓子もやってるとの事。

しかし、パティシエさんが産休中のため今は和菓子のみと仰ってました。

「この子は私の孫です」

私が気になっていた赤ちゃんは、そのパティシエさんのお子さんであり ( パティシエさんは)お店のオーナーさんの奥様。

抱いていた女性は オーナーさんのお母様。

真相が分かっていくと同時に、引き寄せられるものを感じました。このお店へ立ち寄る運命だったんだなと。

「実は…息子も店ホッポリだしてイベント行ってますよ」

偶然にもお店のオーナーさんもカニ目(オースチンヒーレースプライトマークⅠ)を所有しており、スタッフとしてCCRの会場内にいるとの事でした。


そんなこんなで時間を費やしてしまったせいで最後から二番目という結果でしたが、これも良い思い出となりました。


(本来なら午後の市内パレードを参加しないつもりだったのを)このジョイフルラリーが引き金となって、再び糸魚川市街地をスバルで走ったのは此処だけの話にしておきます(笑)


🎩
Posted at 2017/09/18 09:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ろまみち通信2017(59)「【終盤イベント】2通の受理書が同時に!」 http://cvw.jp/b/862652/40585377/
何シテル?   10/16 21:17
「HIDAーROMAN(ひだろまん)」と申します。 このHNは、6年前にココを始めた頃のもので…馴染み深いのと、自分にとって最もしっくりくる事を理由に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

新車が来て、1週間。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 01:59:35

お友達

お誘いを受けた場合は承認しますが、不定期で整理もさせていただいております。



一定期間に閲覧の無い方及び、絡みもない方は(最長2年)、登録を削除させていただく場合もあります。。。m(__)m
59 人のお友達がいます
BARABARA * MAIAMAIA *
1ベイカー111ベイカー11 * なかさん@RIDDLE RIDERなかさん@RIDDLE RIDER *
増トン3割引増トン3割引 * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 男前Ⅳ(四代目男前) (スバル サンバー)
再び富士重工業製サンバーを購入する事となりました。 遂に7台目!
スバル スバル360 スバル スバル360
愛称は「ロクテン(ロクホシテントウ)」 ※ロクホシテントウ:スバル360は元々、「て ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
2014年4月12日に納車しました! ◆愛称は『Nb360(エヌコロボックス)』ぴかぴか(新しい) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
丸目のKS4でサンバーの愉しみ方を知ったワタシが異形で再び戻ってきました♪ 通勤車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.