• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ideyanのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

バス釣りに行っとりました。

いつも行く、デカバスがウロウロしまくっている野池へ後輩とレッツゴーです。

いきなり釣果ですが、私、30前後の小バス君を11匹でした(*^^*)

んで‼️後輩君がヤバかった‼️
なんと‼️58センチとな‼️





デカすぎますわな‼️
この1匹だけでしたがヤバかったっすわ‼️

クソッ(*≧∀≦*)
俺っちも釣りたいです(*≧∀≦*)
Posted at 2017/08/20 13:52:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月07日 イイね!

スタジオ兄貴からの贈り物

スタジオ兄貴からの贈り物現在台風がかなり近くまできております
かなり雨が降り出しました☔️

さて、昨日は私の47年落ちの記念日でした。
以前から可愛いがって頂いておりますJBL親父様からプレゼントが届きました🎁
中身は‼️





RCAケーブル‼️(*^^*)
親父様が以前使っていたケーブルです。
もう使わないからプレゼント‼️
とても高価な素敵〜〜なケーブル‼️

しかし、ブった切ってしまわれた‼️



acrolink storessfree 6N a2110Ⅱ
ヤバいケーブルです。(*≧∀≦*)

TARA raboのケーブルです。(*≧∀≦*)

ありがとうございます(*^^*)
わたしにゃとても手がでる代物ではないです。

しか〜〜し切れてる〜〜(*^^*)

今日は台風さんのお陰でお仕事はお休みになりまして! チャーンス‼️
繋ぎました!

色々考えた結果!
接点を減らしたいので半田付けに決定‼️



外皮を剥けばまずシールド!
シールドも6Nか⁉️ 色が違う⁉️




シールドを剥いて縮めておき芯線、ホット&コールドを半田付け!
収縮チューブを戻して収縮〜〜!




収縮チューブの上からアルミテープでナンチャッテノイズ対策




その上から軽くスミテープ(自己融着テープ)で絶縁処理


その上からもう一度アルミテープを


太い収縮チューブで仕上げです。

良いのか悪いのかはわからないですが
プラグだと接点増えるからこの方法にしました。
導通確認もバッチリ! ノイズも無い!

車載まではこの雨では無〜〜理〜〜(*≧∀≦*)

早く交換して聴きたいね〜〜(*^^*)♪

兄貴〜〜なんとか出来たよ〜(*^^*)
ありがとうございます‼️











どんな音になるか楽しみです。

以上‼️m(._.)m
Posted at 2017/08/07 17:32:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

娘とバス釣り

娘とバス釣り昨日、琵琶湖へとバス釣りへとレッツゴーしてきました。

日曜日、月曜日と私には久しぶりの連休、実は日曜日も懐かしい友人がバス釣りを始めたと連絡がありいつものホームグランドの野池へとレッツゴーしてました。
その日は小バス2、35アップ2 45アップ1バラシ⁉️
んで、帰宅してご機嫌で晩酌して娘と話してると、半分冗談で琵琶湖行くか⁉️が現実になってしまいました(*^^*)

AM3:00発‼️(*≧∀≦*)
レッツゴーです‼️







琵琶湖到着‼️
まずは南湖東岸からスタート‼️
ワクワクのえー雰囲気です
この時点では60アップ釣る気マンコツ‼️




しか〜〜し‼️
朝からえ〜〜らい風‼️
海ですわ‼️(*≧∀≦*)
白波たっておるではないか‼️(*≧∀≦*)

これは愛娘の哀愁漂う後ろ姿です。
ここでバイブレーションで南蛮漬けサイズを2匹(*^^*)

とりあえずは坊主なし(*^^*)

移動して


雰囲気はありますが、釣れまへん(*≧∀≦*)
ハッキリ言ってここにバスはいません‼️(*≧∀≦*)



これあたしの哀愁漂う後ろ姿です。(*≧∀≦*)
ハッキリ言ってコロコロですわ(*^^*)

この時点でバス釣りの師匠でみんカラで絡みのあるクレモン改さんへ泣きのメッセージ
色々教えてくれました。
ありがとうございます。

それから釣れずに移動して東岸から西岸へ、港なら娘も釣りやすいかと雄琴港へ寄り道、なんだか釣れそうな予感( ̄+ー ̄)
めっちゃスローな釣りをしてるとコッ!
ブルーギルかと思うアタリ、けど動かない⁉️
けど重みは感じる、バスや!アワセたらバッチリフッキング‼️

まぁのサイズや‼️



抜き上げる瞬間を娘がカメラマンしてました(*^^*)
なかなか出来た子です(*^^*)
ちょうどよいしょ〜〜‼️の 「い」の瞬間です。
ちょうど40センチでした


琵琶湖のバスはコンディションも良く綺麗です。
野池のバスとは少し体型にも差がありますね〜





これが野池、


これが琵琶湖のバス
筋肉質で体高があり模様も綺麗です

このバスが最後でした。
その後柳が崎、浜大津と移動しますがアタリはありましたが、乗らず(*≧∀≦*)

娘のテンションも駄々下がりT^T
帰路につきました。

娘は琵琶湖は行かん‼️と凹み気味帰宅してからひたすら寝てました。
あたしは疲れすぎて寝れません(*≧∀≦*)
ジジィですか⁉️


クレモンさんからの教えで秋が良いって!
秋にまたリベンジしにいきます‼️

好きな事やってる時間、楽しかったです
娘よ! 今度は釣らせてやるよ〜〜(*^^*)
Posted at 2017/07/18 12:49:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

バスからのオーディオオフ

バスからのオーディオオフ昨日ラインで連絡を取り和歌山のセブイレに七時集合〜〜(⌒▽⌒)
っで、K EVOさんとバス釣り&大魔神9255オフです。

写真は少ないです^_^;

私が先に到着してまして、しばしコンビニの🅿️で一服
スグにEVOさん到着〜〜
「おはよう〜〜(⌒▽⌒) 久しぶりです(⌒▽⌒)」って軽い挨拶で、とりあえずバス行きますか‼️

いつもの野池です。

EVOさん野池到着して2 3投目くらいでいきなりヒット⁉️
マジ⁉️
初めてきた池なのにバスのおるとこ知ってますね
なかなかやるな‼️(>人<;)

EVOさん盗撮しました。(⌒▽⌒)
よく見るとルアー木に引っ掛けてますよ


ズームしてね〜(*^^*)


二人共にサイズはイマイチ^_^;
バスバス釣れてます。
一応私のホームグランド!
俺の釣り堀‼️
バスは釣れまっせ〜(*^^*)

11時頃に暑さマックス!
引き上げる⁉️
オーディオオフです。


しかしま〜〜EVOさんのランエボイカツイっすわ!
外見もピラーのツィーターも‼️
スポコンカスタムバリバリですわ‼️

あたしのセレナとは根本的にポジションに違いが!
ランエボピラー近っ‼️
デカいツィーター近っ‼️
けど⁉️キツくないし聴きやすいししっかり、しっとり良い感じでしたよ(*^^*)♪

EVOさ〜〜んウエルカムアナログですよ〜(*^^*)
マジで良いよー〜(*^^*)♪


二台並べてパシャっとな(*^^*)


またやりましょな〜〜(*^^*)♪
お疲れ様でした〜〜(⌒▽⌒)
Posted at 2017/07/02 17:47:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

遠路はるばるからの奇々怪界なミナミ

昨日の事ですが、以前から何かとお世話になっておりますミン友さんのJBL親父さんが、私の地元の奇々怪界で中国領の大阪へお越しになるという事で、仕事も休みを取ってスタンバイです。

お迎えにあがる場所がこれまたミナミのど真ん中‼️(>人<;)
スーパーローカルボーイのあたしのテリトリーではないんです(>人<;)

なんとかJBL親父さんと合流する事が出来まして、熱い握手と軽い挨拶を交わし私の車で食事へ向かいました。

JBL親父さん、うどんか蕎麦が食べたいと、
このミナミの雑踏から離れ、堺市へ
ここらでは有名なのらやさんへ二人でうどんをすすりながら世間話なんかしながら(⌒▽⌒)

食事を済ましのらやさんの駐車場でJBL親父さんにあたしの車の音聴いていただきました。

ideyanイベントでたら(⌒▽⌒)!
なんて褒め言葉もいただきました。
これもひとえにしぇんしぇーのおかげです。
あのモンスター化したデッキで激変を遂げた私の音‼️

自分で聴いてもヤバ〜〜(>人<;)‼️
って言いながら聴いてます。

JBL親父さんお目目瞑って聞き込んでくれました。
ひたすら、ボーカルでるね〜〜を連発‼️
出ます‼️ ボーカル‼️ ドンドン出ます‼️
親父さんもこの9255ヤバいね〜〜



その後、私の地元のだんじりを見ていだだこうとだんじり会館なる所へ


‼️(>人<;)
休みやないか‼️
ボケ〜〜‼️
開けとけや〜〜ボケ〜〜‼️
休肝日⁉️\(//∇//)\

仕方なく、ドライブデート❤️
りんくうタウンの方へ関空見ながら、音楽聴きながら、駄弁りながら、時間はアッと言うまに過ぎてしまい親父さんをまたも奇々怪界のミナミへ送りました。

その帰りの道中はさながら中国‼️
ホコ天か⁉️
車内でひたすら文句言いまくり‼️
ババァ〜〜どけや〜〜ボケ〜〜‼️
後2年もしたらチャイナタウンですな‼️


SNSで知り合い、住む場所も違い、不思議です。(*^^*)
それぞれみなさん大金はたいて買った機材を譲ってくれたりしてくれます\(//∇//)\
私的には、メッチャ嬉しいです。(>人<;)
今回はしぇんしぇーとJBL親父さんのおかげで別世界の音を経験させていただきました。

不思議です。(*^^*)
嬉しいです。(*^^*)
感謝します(*^^*)
ありがとうございます(>人<;)

メッチャ楽しんでます‼️(>人<;)
今度は関東にでも行くか⁉️(*^^*)

JBL親父さんご旅行もう少しありますね
疲労もあると思いますが、気をつけて楽しんでくださいよ〜^_^
お疲れ様でした。
Posted at 2017/06/27 19:48:38 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@K.EVO さん こんばんはです(*^^*) やっぱり琵琶湖バサーにはなれんよね(*^^*) やっぱり野池よねー(*^^*)」
何シテル?   09/24 21:49
ideyanです。よろしくお願いします。  cc25セレナ、自作でオーディオメインで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カーオーディオ録ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:32:35
170815 アマドゥオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 20:22:44
2-way+SW マルチアンプ・マルチスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 11:22:57

お友達

カーオーディオハンドメイダー連絡求む( ^^) _旦~~
41 人のお友達がいます
のあきゅうのあきゅう * グランツ@兵庫グランツ@兵庫 *
たまちゃん@コーヒー牛乳たまちゃん@コーヒー牛乳 * swec780swec780 *
CooたろうCooたろう * ふじっこパパふじっこパパ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
オーディオメインで弄ってます。 すべてハンドメイドで頑張ってます。 オーディオ大好きです ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
息子の車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.