• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ideyanの愛車 [日産 セレナ]

デジタルシステムからフルアナログシステムへ

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
本日ついに決行‼️
現在のシステムはカロッツェリアDEX-P01をプリアンプがわりにDENON DCT A1000で鳴らしています。
01のAUXにA1000の音声を入力して01の調整機能でフロント3way+サブウーハーを鳴らしていました。
2
最近トラブル続きのDRX9255でしたがみん友のCooたろうしぇんしぇーには大変迷惑をお掛けしてました(>人<;)
Cooたろうさんの変態仕様の9255までお借りしてしまい申し訳ございません(>人<;)
こいつと入れ替えです‼️
3
その信号をこれまたみん友さんのJBLdaisukiさんから託された kailas kn4000 4wayチャンネルデバイダーです。
兄貴やっと出番が来ましたm(__)m
お待たせしましたm(__)m
4
しか〜〜し(>人<;)
ここまで繊細なシステム私には理解不能のトラブル‼️
最初はカイラスで普通に鳴ってくれてましたが、デッキを取り付けてクラスターパネル⁉️
をはめたら高音域が出ない〜〜(>人<;)
ケーブルのトラブルかと思い、メインケーブルを入れ替えても同じ⁉️
仕方なく試しにナカミチのEC-302に入力してフロント3wayを担当してもらうと鳴ってくれてます⁉️

意味不明‼️(>人<;)
詳細は後日という事で(>人<;)

とりあえずは鳴ってくれてます。
5
これがバラし出したとこっすよね\(//∇//)\
6
今回外した機材達です。
DEX P01 .DEQ P01 DCT A1000です。
良い仕事してくれました。
ありがとうございます😊
7
なんとか戻せた状態です(>人<;)
変態仕様の9255は外部ボリューム‼️
高音質の暴れん坊⁉️
手なづけれるかな(>人<;)

8
結局チャンネルデバイダーが2つに⁉️
ややこしい仕様に(>人<;)

これから調整していきますが、この交換で調整できてない状態でも、音の鮮度! 音の勢い! 以前とは違いあります‼️

調整煮詰めてみます。^ - ^


今回の交換作業で気付いた事ですが、配線はちゃんと色分けして、簡素化した方が絶対に良いです‼️
自分でずっとやってるんですが、訳わからんっす
疲れた〜〜(>人<;)
楽しかったけどね\(//∇//)\

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスピーカー、ツィーター、クロスオーバー交換

難易度: ★★★

バッ直線とか色々

難易度:

ヘッドユニットのサブバッテリーバッ直

難易度:

リアモニター取付

難易度:

アンプラック配線整理その2

難易度:

アンプラック配線整理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 21:12:47
落ち着いたら、球プリを送りましょう。

Cooたろうサウンドの一端には触れられるかなぁ~(^^♪
コメントへの返答
2017/06/18 21:22:30
お疲れ様です。(⌒▽⌒)
しぇんしぇー‼️‼️
も〜〜やめてくれ〜〜(>人<;)
俺にはついていけ〜〜ん(>人<;)

なんだか落ち着かない気がしてしかたないっす⁉️

失礼しますが‼️
ふじこさん状態に⁉️
ごめんクサイ( ; ; )

安定目指します‼️
2017/06/18 21:55:04
お〜〜♬
楽しそうです♬
頑張って下さい(^_^)
コメントへの返答
2017/06/18 22:03:00
こんばんは^_^
完徹お疲れ様です。(⌒▽⌒)

楽しいやら辛いやら 楽し〜〜\(//∇//)\
疲れましたが( ; ; )

ふじこさんも頑張ってね〜(⌒▽⌒)
改めてデジタルシステムが楽って実感してます( \(//∇//)\
2017/06/18 23:19:05
ideちゃん、お疲れ様ですm(_ _)m

KAILASは、調整次第で纏まりのある、

音質になるはずです。頑張ってp(^_^)q

期待してますよ♪ そしてideちゃん(想像どうりの人かな)

楽しみにしてま〜すよ♪
コメントへの返答
2017/06/19 07:37:58
兄貴おはようございます(⌒▽⌒)
Cooたろうさんから色々教えていただいて思った事がデッキのボリュームを下げ過ぎていたから信号電圧が低くカイラスから高音域が出なかったのかな〜〜なんて思っています。
今日また仕事終わりに繋ぎ変えて試してみます

最近オーディオ弄りするとトラブル続きなんで少し凹みます( ; ; )

EC302よりカイラスの方が使い易いし調整が細かくできるので良いですね

兄貴、私をどう想像してるんやろ( ; ; )
不安ですがな〜〜\(//∇//)\
26日楽しみにしております。
たいした事はできませんがお会いするの楽しみです。(⌒▽⌒)

プロフィール

「@K.EVO さん 残念です(>人<;)」
何シテル?   08/22 20:28
ideyanです。よろしくお願いします。  cc25セレナ、自作でオーディオメインで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2-way+SW マルチアンプ・マルチスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 11:22:57
ノーマル(normal). 日常的語彙においては、「普通の」「通常の」「異常でない」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 21:58:12
皆さんのご厚意に感謝にゃ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 21:54:10

お友達

カーオーディオハンドメイダー連絡求む( ^^) _旦~~
42 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * NaoRF3NaoRF3 *
ふじっこパパふじっこパパ * ベポときなこベポときなこ *
紅の海豚紅の海豚 * やる気になればやる気になれば

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
オーディオメインで弄ってます。 すべてハンドメイドで頑張ってます。 オーディオ大好きです ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
息子の車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.