• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shokichiのブログ一覧

2015年11月16日 イイね!

都心近郊CP回収の旅・番外編

都心近郊CP回収の旅・番外編アクセラくんのイメージキャラクター、うーたんを乗せていざCP回収へGo 🚗 💨 💨 💨

今回、ランクアップしたバッジが二つあります♪




空港のCPが取れてなかったのが意外。近郊に羽田空港があるにも関わらず、今まで一度も取れてませんでしたΣ(ノд<)
今度は成田空港をGETしたいですね♪

タワーはいつの間にか中級にランクアップ!スカイタワー西東京で5ヶ所目。何処のタワーのCPをGETしたのか忘れてしまいました┐('~`;)┌ 確か東京タワーは取ったはず。マリンタワーも。東京スカイツリーはまだです。近々、取りに行きたいと思っています♪

今回、学んだことは、場所によっては徒歩でないとCPが取れないこと。今回行ったところで苦戦したところが3ヵ所ぐらいあったかな!?
出来る限り、情報収集してからCP取りしたほうが効果的だと思いました。

では、また。
Posted at 2015/11/16 22:12:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月15日 イイね!

アクセラくんと忘年会&都心近郊CP回収の旅

アクセラくんと忘年会&都心近郊CP回収の旅アクセラくんと新宿駅に午前10時に待ち合わせて、我が愛馬でいざCP取りに出発🚗💨💨💨 ところが、お台場で車高短のイベントが開催されてまして、ハイタッチ獲得を目的に会場周辺を徘徊。

70以上のハイタッチを獲得することが出来ました(^_^;)

せっかくお台場に来たので、ガンダムを撮りました♪

お台場で昼食を採った後、CP回収の旅の始まり始まり!
当所予定の計画が出発遅れの関係で一部割愛して挑みました♪
森鴎外記念館
花やしき
あらかわ遊園
板橋区こども動物園
板橋区熱帯環境植物館
としまえん
スカイタワー西東京
お鷹の道湧水群
調布飛行場
よみうりランド
等々力陸上競技場
夢見ヶ崎動物公園

以上、都心近郊の取り溢したCPを回収!

遊園地系のCPの獲得に一苦労(ToT) 場所が広いので右往左往しました(^_^;)

夜、一足早く、忘年会を開催!川崎・尻手のガストにて。暫し歓談で盛り上がりました♪

今年一年、数回お会いし、ハイドラの極意を教えてくれたアクセラくん!また、良い思い出づくりが出来ました。ありがとうございます。ただただ感謝、感謝ですm(__)m
よいお年をお迎えください!
Posted at 2015/11/16 00:39:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月05日 イイね!

RX-VISIONに会ってきました\(^-^)/

RX-VISIONに会ってきました\(^-^)/本日、東京モーターショーにアクセラくんと一緒に行って来ました♪
午前中~昼頃まで野暮用の為、現地に午後2時半頃、待ち合わせて合流しました。駐車場入場待ち渋滞に遭い、アクセラくんを待たせてしまいスミマセンでしたm(__)m
行く目的は一つ!ワールドプレミアしたロータリースポーツクーペのコンセプトカー、【RX-VISION】を見に行く為です(^^)b
スカイアクティブテクノロジーにより現代に蘇った【SKYACTIVE-R】
明後年の誕生50周年の記念すべき年に市販化との噂がされるロータリースポーツカー♪満を持してこのタイミングでワールドプレミアしたコンセプトカーに期待が膨らみます!
RX-VISIONの周りは人人人(゜ロ゜;ノ)ノ写真を撮る為に長蛇の列!平日にも関わらず、この混み具合は予想だにしませんでした!今回のモーターショーの一番の賑わいを魅せたマツダブースでした。下記はそんな中、スマホで撮った写真です♪良いカメラでないので綺麗に撮れませんでしたが、、









Posted at 2015/11/05 21:36:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年10月16日 イイね!

久しぶりのblog投稿です♪アクセラくんとプチオフ!

皆様、ご無沙汰しております。諸般の事情により、みんカラから離れていましたが、アクセラくんの激励により、復活することに相成りました♪
9月初旬、とある出来事により、運転熱が冷めて、みんカラから遠ざかることになりました。その間、アクセラくんを始め、ご心配をお掛けしてしまい、大変申し訳なく思っております。

昨夜、仕事先の東陽町から帰宅時、ハイドラを起動。銀座周辺にアクセラくんを発見!当初、鶴見での待ち合わせだったのですが、ハイドラで新橋駅に来れるかどうか尋ねたところ、快諾してくれて、新橋駅で合流することになりました。

アクセラくんが運転するカローラに同乗し、目的地の鶴見へ移動。途中、Carview本社バッジをGETしたりと、帰路周辺のCPを回収。車内ではアクセラくんの武勇伝が話題に。

鶴見のガストに到着した後、夕食会。暫し歓談した後、お開きに。
アクセラくんから千葉県のお土産まで頂戴しありがとうございますm(__)m

アクセラくんは本日、神奈川県内を攻める予定です。
アクセラくんのハイドラ記を何してる?にて拝見してみてください!面白いですよ~

では、また。
Posted at 2015/10/16 00:29:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月23日 イイね!

千葉県道の駅制覇の旅、その2

千葉県道の駅制覇の旅、その2皆さん、今晩は♪
昨日、みん友の新旧ハチロクさんの86TRD14Rで、千葉県の道の駅に立ち寄りました🚗💨💨💨
立ち寄った道の駅は下記に示した8ヵ所です!


8ヵ所のうち、発酵の里こうざき、は最近出来た新しい道の駅で、ハイドラ!では更新されていないデータであることを後々気付きました(゜ロ゜;ノ)ノ せっかく立ち寄ったのにCPが取れませんでした(´д`|||)

昼食はガストにて。道の駅のレストランは値段が高くて、高くてΣ(-∀-;)

残りあと4ヵ所で制覇、目前!
今月中には達成するのではないでしょうか。

残暑が厳しいなか、秋の気配を感じるドライブ日和なそんな土曜日でした♪
では、また。
Posted at 2015/08/23 23:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「久し振りの投稿ですf(^_^; タイヤ交換でオートバックスに来ています♪」
何シテル?   05/26 13:34
shokichiです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【DEMIO 20th記念オフ第1弾 春の会】開催日決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 12:16:58
【告知】 2015秋 DEMIO OFF @マツダR&Dセンター横浜  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 23:26:58
2015秋 DEMIO OFF @マツダR&Dセンター横浜 のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 21:52:31

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 愛馬 (マツダ デミオ)
苦楽を共にした相棒です(^o^)/ 軽快フィールで楽しく操れるドライビングプレジャー。ま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる