• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月06日

【緊急】モニタリングに着目せよ(空中放射線量増加予想)【窒素パージ】

■1号機を中心に窒素パージが確実となりました。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=aOt89gRDVNCs

今晩にも第一弾が放出されます。
窒素によって追い出された、水蒸気などが大規模に日本の空に拡散します。
今後空中の値に注目をお願いします。
内部被曝対策を万全にして下さい。
相当小さい粒子も内圧で出てきますので、
風向きによっては日本全国どこに降ってもおかしくはありません。
濃度はさほど濃くないとは思います。
杞憂に終わって欲しい。

※14日から15日の、爆発オンパレードよりましでしょう。
そして福島を汚染した15日のどぎついプルームは、
爆発ではなく、2号機の圧力容器の高圧水蒸気の可能性も否めませんので。
2号機は圧力弁開放によって、冷却水が一気に蒸発し
全てプルームの雲になった可能性があります。

■一方で、炉の状態は一応落ち着いています。
危機感を煽りながら仕方ないといいつつ拡散する目的だと推察されます。
相変わらず汚いなぁ・・・。
いまさら水素爆発を恐れてますが、3号機の水素爆発より悪い爆発起きるんでしょうか?
追記↑1号機の格納容器の圧が密かに「じわじわ」上がっていた。確かに危ない・・・
また爆発の危機とは・・・しかし建屋はないはずです。水素ガスの量が半端ないのでしょうか?
その辺りが情報統制の耐えよく分かりません(追記終)

■天気図を見ると・・・微風ですね。漂わすのが目的?
ええと、12時間後に南風・・・
東北は死ねという事か、大丈夫なのは秋田青森西部くらいじゃないか?
新潟すら安全ともいえない・・・
本当に分かりやすい人達ですね。
http://www.bioweather.net/chart/pressure.htm
水の次はやはり空気ですよね-。
これで冷却水の量を控えて、たっくさん沢山!!空気への放出、ご苦労様です。
分け合うことが大切ですよねー。放射性物質も平等に・・・。

■春になったから、米どころに、ヨウ素を撒こう。セシウムもぱっぱと
「枯れ木の息の根を止めましょう!!」
その心意気はよーく分かりますよ^^うんうん。
これで海外米も輸入し放題、農家野垂れ死が狙えます!!
福島、茨城は半分くらい息の根もう止めましたもんね。
東北のGDPも人口も減らせて、きっとさぞかし嬉しいんでしょうね。
個別補償も相手が死んでしまえば不要ですもんね。

いやー本当に頭いい。
怨念を求めてらっしゃるんですね。
食料のありがたさが、心身にしみるよう配慮頂けて光栄です。
人の死こそ、教育の最たるものなんですね。
津波だけじゃ事足りませんか、そうですか。

ああ、米騒動を起こす算段か。
え、食品基準は緩めるから安心してくれって。秋の相場と買占めによるコメ不足が楽しみですね。

■それとも・・・もしかして、小沢王国に狙いを定めていたりして。
党内抗争のためにご苦労様ですね。内ゲバ万歳です。闘士の方は違いますね。
小沢さんは大嫌いですが・・・まさかね^^;
国民の生活(破壊)が第一、本当にありがとうございます。

■放射性物質撒くのはいいけど、いつまで撒く気なのか
コメの作付け始めてから撒いたら、許せないし。
何よりも、情報を小出しにし続けているのが腹が立つ。
決断が遅れる分、被害ばかり拡大している。
誰も、「私が責任を取る」とはいわない今の政治、
たらいまわしは駄目ですよーって言っている人達いませんでしたっけ。(ため息)


追記部分は間違いが発覚したので末尾に移しました。
訂正部分に打消しをしたら見づらい・・・

【追記】
【再追記】
圧力容器と格納容器の値を勘違いしていました、あらら。
緊急度は低そうですが、窒素パージするのですね・・・
ただ、確かに1号炉にある放射線の量が半端ないので、
漏れたらえらいこっちゃになります。
逆に、原子炉の圧力が不均等になっているので、そのことが気にかかります。
(ほかの炉は炉全体の圧力はほぼ同じなので間違えましたが、
新たに炉の中で、圧力が全く違う理由がちょっと分からないのです)
間違いは間違いとして出来るだけ残す主義なので、打消し機能を使います。
【再追記終】

1号機の格納容器の圧力が異常値に近づいているようです。
原因はこれ(格納容器圧力異常)ですね・・・。
安定していると思ってチェックが甘く盲点でした。
【再追記】官邸データをもう一度チェックしました。どうやら原子炉圧力のみの上昇ですね。
格納容器の圧力には問題がないようです。【再追記終】
大変申し訳ないです。
しかし、そうするとそれほど危機ではないのですが・・・?
むしろ原子炉内の2つの圧力数字が大きく異なっている方が気になりました。
【再追記終】

本当に危ないのはそれはそれで嬉しくないです
http://atmc.jp/plant/vessel/?n=1
徐々に上がって来ていたようです。
こちらは格納容器ではなく、圧力容器の数字でした。

政府データに基づくのでしょうが6.3気圧まで上昇しています。(原子炉D/W、S/Cは3気圧)
(2号機の場合は格納容器でおおよそ7気圧が持続するとトラブルが起きてます)
しかし、窒素パージ+ベントで、圧力容器内はともかくとして、
格納容器内は如何なのでしょうか?

確かにパージをするにも、これ以上内圧が上がるとパージすら出来ません。
相当悩んだと見て容認せざるを得ない情況なのでしょう。
(何も考えずにパージするなら、もっと低い圧力で行っていると思われます)


パージの影響は変わりませんが、格納容器が異常圧力であれば、次善の手です。
許し難いのですが、背に腹は代えられないです。
「致し方なし」><です。ただ、ものすごく繊細な作業が要求されます・・・


2号の格納容器の損傷が激しい以上、1号まで破れると危機的状況になりかねません。
ある程度パージして、圧力容器の爆発を防ぎたいのでしょう。
格納容器の爆発まで防げるかはなんとも言えません。
但し、建屋は既に上部がありませんから、
慎重に事を運べば、大規模な放射性物質の放出のみの影響で済むでしょう。
水素爆発自体の可能性は3割程度ではないかと想像します。

但し、放射性物質の放散は未実施の施策なので影響は読めません。
後4日ほどで西風が再び吹くのですが、そこまで情況が許さなかったようです・・・。
とは言え、2,3号機は既に密閉ではないのに、何故パージをするのだろう??

追記終)
**********************
ブログ一覧 | 放射線量(実測に基づく) | その他
Posted at 2011/04/06 14:30:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松本市・塩尻市で、130台パンク被 ...
利根川の天然水さん

LSD(リミテッドスリップデフ)の ...
さんちゃん?さん

初冬のポッチオフ!
s-k-m-tさん

祝・みんカラ歴2年!
m_m_mitsuさん

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

ナビゲーター用マフラー購入~♪
☆じゅん♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@器≪Utsuwa≫ さんこんばんは。被災大変ですね。紀伊半島にかすった台風は伊勢湾と同じく、東海地方に被害をもたらしがちで、今回で終わりになればいいのですが。先週よりは軽く済む筈です。くれぐれもお気をつけ下さい。」
何シテル?   10/29 18:42
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.