• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

【新資料】しっかり考える必要がある【よく分からない><】

【新資料】しっかり考える必要がある【よく分からない&gt;&lt;】 ■資料を見つけたのは
いいのですが
正直よく分からないです。

■自説を補強するとも、
補強しないとも???
或いは補正すればいいのか?


■とりあえず、
生情報を出来るだけ載せます。

■私の知識ではまだ仮説を立てることすら値ません。
3号機の汚染が来ていたのでしょうか?その可能性すらあります。
何だか思ったよりたちが悪そうなのです・・・

■一ついえることは、
よりによって、希ガスプルームが
関東に来ていた、という事です。
ぱっと見たところは、核爆発?と不安になります。

発表は日本分析センターの資料です。(PDF)
千葉市稲毛区にある施設です。

■3月15日から影響が出ていたというのはピタリです。
しかし・・・その汚染が強い物であることもわかりました。
問題はその成分がキセノン133だというのです・・・
後クリプトン85、
希ガスです。燃料棒から放出される物です。

まあ、汚染水を考えれば、2号機由来でもいいのですが・・・
ちょっとそこに決論を出すのは尚早です。

3号機プールの燃料棒の破壊による物と考えるのが一番納得がいくのです。
2号機のヨウ素も含んでいるかもしれないのですが・・・。ただ、3号機由来である方がタチは悪い、と思います。
いいところはセシウム137がやや低いことでしょうか

■今言えることは21日も探る必要があることです。
テクネチウムなども来ています。
他にもテルル、

■またヨウ素132(半減期2.3時間)は15日に来ていますね・・・

汚染水にはありましたが・・・

■同じく日本分析センターの土中の蓄積量(PDF)
ではある程度深さまで既に放射性物質が
進入していることが示されています。
ホットスポットと雨は予想通りではありますが密接に関連がありそうです。


■また、2011年03月29日
各号機の現況診断(データ編、書き足し中)

からたまり水を見てみましょう。

★1号機溜まり水:60mSv/h

ヨウ素131:15万(bq)
セシウム134(2年):12万
セシウム136(13日):1万1千
セシウム137(30年):13万

落ち着きつつある状態、再臨界なし見込

★2号機溜まり水:1000mSv/h以上、推定計算値0.75*35.7*0.6173(※)=最大16.5Sv/h

テクネチウムー99m(6H):87000
ヨウ素131:1300万
セシウム134:23万<減りにくい>
セシウム136:25万
セシウム137:230万<減らない>
バリウム140(13日):49万
ランタン140(2日):19万

暫定合計1654万7000ベクレル(3号溜まり水の35.7倍)
時間を置けば300万ベクレル近辺まで下落の見込。
(原子炉1次冷却水通常の1万倍に近づく)

【結果】:原子炉の水にほぼ間違いない。(ベクレル限界下限が、原子炉のベクレルにほぼ相当する)
間違いです。約1万倍に相当する。
再臨界疑いあり、現在は臨界はないか?、最近まであった可能性がある。


★3号溜まり水:750mSv/h

コバルト60(5年):270
テクネチウム99m:2200
ヨウ素131:32万
セシウム134:5万5千
セシウム136:6500
セシウム137:5万6千
バリウム140:1万9千
ランタン140:3100

暫定合計46万2070(4号の926倍)、
※これに表面水量の1500倍を換算し、
暫定計算値61.7%とした(実際は量が増えても線量がそこまで上がるかは不明)

【結果】:原子炉由来の水だが、原子炉の水そのものではない
何かを経て薄まっていると思われる。
2号機と成分が違う、セシウムが多く、再臨界は起きても少量であったと推定される。


★4号溜まり水(使用済) 0.5mSv/h
コバルト58(71日):0.27
モリブデン99(66h):1
テクネチウム99m:0.65
ルテニウム106(370日):3.3
テルル129(70分):26
テルル129m(34日):13
テルル132(3日):14
ヨウ素131:360
ヨウ素132(2H):13
セシウム134:31
セシウム136:3.7
セシウム137:32
ランタン140:0.74

暫定合計498.66

【結果】極々微量が再臨界をした恐れがある。ただ、その量はスプーン一杯どころか
耳かき一杯にも満たない、量であり、水さえかけていれば問題はない。

ブログ一覧 | シリーズ3月15日 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:09:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピンクの髪から何色にしようかなと( ...
苺野しずくさん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

コバルトライン食い倒れツーリングオ ...
まっつん!さん

★これは癖になりそうな?(笑) 八 ...
マンネンさん

晴天のお台場
彼ら快さん

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。「民主主義とはなにか」じゃなくて「反日パヨクの発狂は誰か」に置き換えるとすごくぴったり来ますね。」
何シテル?   11/19 00:32
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.