• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

【産業総合研究所】データ抽出

【産業総合研究所】データ抽出 メモ代わりのページです。
考えがまとまりません・・・

■他の資料としては筑波の産業総合研究所のページに興味深いデータがありました。
アップデート画像参照
筑波では15日の影響が大きかったようです。
ヨウ素が非常に大きいのですがテルル132がいます。
セシウムは意外と少ない。

炉体からの発散と考えて、問題は無いような気もします。
テルル132→ヨウ素132で説明はつく。
やっぱり2号機でいい??
キセノンガスが気になりますね・・・

高エネルギー加速器研究機構(KEK)
にも非常に興味深いデータがあります。

初期(17~18)はヨウ素が中心です。


ところが21日前後の各種が大きく要素を替えるのです。


■単に炉体の損傷の違いかもしれません。
ですが明らかに由来が違う・・・
15日のものがクリプトン85やキセノン133があるということは、普通に考えると
燃料棒です。しかし半減期は小さい。
3号機爆発+2号機の突沸が一番無難ではある。
説明もつく。希ガスとプルームが一緒になった、という感じか?
しかしセシウムが小さい。

一方21日前後
汚染水のような成分になっている。
メルトダウンの影響や、再臨界がおきている可能性はあるが
ブログごと漁る必要が出る。

こう考えると私の考えを改める必要がある。
即ち、関東のホットスポットは15日のプルームとも違う。
これはこれでちょっと困っている。

2号の燃料の痛み具合の分析などとも比較する必要もあろう。

■いいことなのか悪いことなのかちょっと分からないのがもどかしい。
一先ずは他の方の判断等も聞いてみよう。
ブログ一覧 | シリーズ3月15日 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:29:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

STYLE WAGON〜スタイル ...
ぱりんこさん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

大黒から佐島マリーナへ
Duke.TTさん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

スピードライトSB-300導入
happy37さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。「民主主義とはなにか」じゃなくて「反日パヨクの発狂は誰か」に置き換えるとすごくぴったり来ますね。」
何シテル?   11/19 00:32
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.