• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月11日

【自嘲】最近ネタがつまらない(苦笑)【こだわり】

■これはちょっとしたグチ・・・
最近原発関係新ネタがありません、
いい事ですよ。「どうでもいいようなどうでもいいニュース」が良く流れています。

■基本的に「政府批判」とか、「危ない」とか「逃げよう」とか書くと
多分ウケがいい事は分かってます。
最新の汚染地図を元に、日本は汚染されてる、とか言うと
無責任で楽なんですけど、

そういうのって面白くないんですよね・・・
解決しないし・・・むしろつまらない。

端から見ると、
中途半端な知識をみんなつけて、
物凄くデマに惑わされやすくなってます。
データは事故の後、20日前後の方が
きちんと出てました。
検疫抜きで垂れ流されてたとも言う・・・


■昨日もうちの親が、嬬恋は奇跡的に汚染されてなかったとか言ってて
見てみたけど・・・よそよりましなだけでした・・・
埼玉のほうが薄い^^;
(でっぱった左の端、薄いところは耕作地じゃない・・・)

悪いが嬬恋の野菜食べるなら魚沼コシヒカリの新米食べるって・・・


実際の嬬恋の汚染が軽かったのは、二つの峠、暮坂と須賀尾峠があったからで


汚染が山に沿った訳ではなくて、
山にぶち当たった、と言う方が正しいわけです。


■要するに、食物汚染的には、
セシウム134/137の汚染地図は有効かもしれませんが、
それらを持って、大丈夫/危険の判断は出来ない訳です。

■データ中心の比較は非常に骨が折れますし
キップのいい事を言っている方が
はるかに支持が集まるでしょう。

水源地の汚染などは分かるかもしれませんが・・・

■ちなみにリンク先が消えているようなので早川教授の最新を拾ってきました。


もう一度良く見ます。魚沼は・・・まあ大丈夫でしょ、0.25なら。
よーく見ると盛岡の東、姫神山にホットスポットがあるじゃないの。0.25程度ですが
くしくも、山さんの指摘していた盛岡の水道水の汚染は裏付けがありそうですね・・・
ブログ一覧 | 原発ブログの潮時 | 日記
Posted at 2011/10/11 20:24:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

汎用ナベ型 対レッツクッキン 決戦 ...
Sid Hさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation