• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月04日

「因果性が証明されない」ことは「何もない」ことではない故に・・・

テレビでふと耳にしました。

因果性が証明されない」ことは「何もない」ことではない
これはベラルーシの医師たちの言葉です。
統計をかじった事のあるものだけに分かる統計の壁。



物事には誤差があります。
日本人には日本人の均一性があります。
健康であろうとなんであろうと、

そこの日本人の集団からはみ出る「被曝不健康集団」が現れるかどうか
それはもう日本人の集団とは同一集団とは思えない(右の状態)
これが統計学的有意差です。

■武田教授とかが、かなり間違った方角で食物の選び方を指南していますが・・・
いいたい事は分かりますが、イチイチ方法を間違えた方なので。

とりあえずは、今の季節
東北(秋田青森限定)のりんごを毎日食べる。(カリウム供給)
カルシウム、マグネシウムはサプリを適量呑む。
ラクトフェリン錠剤


変に野菜やなんだかんだの産地にバカみたいにこだわるよりなら
上記手段がはるかに有効的です。
特に外国物の野菜や穀物が安全と思っている人達は
頭悪いにもほどがあります。

ちょっと前までポストハーベストや
遺伝子組み換えを騒いでいたのに。
そういう方には地溝油の揚げ物を
お勧めしておきます。
環境にやさしい油で、安心の某国産です^^
みんなの大好きなエコですよー


■毒を吐いた後で↑
(地溝油が何たるかはググってください、バイオディーゼルプラントを改良した
スーパーエコ食用油です)

後はセンシングです。
例えば山さんのようにきっちりバックグラウンドを理解されたうえでの計測
で、玉石混合ではなく、悪い物を弾いていかないといけません。
山さんいわく、化学肥料のカリウム飽和で、
余計なセシウム摂取を防ぐのではないかと言う仮説


本来は、東大児島教授が仰るように国がらみでなされるべきものです。
きちっと測って悪い物を除けば安心なものだけが残ります。

再度統計の話をしますが、
有意差が出ないと言うことは左のグラフの状態です。

状態のいい福島産の方が、状態の悪い近畿産よりいい可能性がある。
堆肥が福島産の西日本産は毒野菜かもしれない。
売れない福島や東北各県産を、二束三文で買い叩く西日本の問屋がいるかもしれない。
常に常識は疑わなくてはいけません。

■全てから逃げようなど実に愚かです。
そろそろ葉物への沈降も落ち着いてきていますし、
土壌汚染もご存知の通り非常にまだらです。
窒素パージで軽い放射性物質は無事西日本に届きました。



■要するに、いい加減センシング技術を確立して
産地の「札」で野菜や食物を選ぶなんて馬鹿なことを
そろそろやめないと、農業に入るお金
食糧の自給に入るお金が縮小する一方です。

訳の分からん不良品をはじき、安全なものは安全と言えるように
暫定基準値は無視して、
独自の基準(20ベクレルいかが望ましい)
でチェックをするべきです。

逆に言えばそれまでの間は意味のない
食材の選別が続くのだと思います。
そろそろ日本の技術力なら、
その位の検査できるはずです。


■放射性物質は見えない分、
悪霊や潔癖症と一緒で、狂ったように騒ぎやすいです。
また狂ったように騒ぐ人に限って、
その訳の分からん世界に引き込もうとします。

本当にそういう方には申し上げたいです。
日本はもうあなた方の規準では住めないはずです。
仰るとおり日本は(うっすらと)もれなく汚染されました。
東日本が住めなくて、西日本は住めるなんて思い込みですよ!!
黄砂もたっぷり降り注いでいます。
さあ、日本国籍を捨てて、外国に言って二度と戻ってくるな!!!!
ちなみに日本の食糧も水も危ないから一切食べるな。

とついつい、悪態をついてしまいます。

■全ては数字に忠実であるべきです。
今はあまりにも
数字に対して忠実ではないのです。
政府はもちろん、自治体の検査についても。
数字に対する厳密な体制を築かないと

やくざの野菜買付業がはやって、
結局汚染野菜が広まります。
私は人が悪いので、
エア被害者にはまったく興味がありません。
「因果が証明されなく」てもいずれ現れるであろう
少数の「本当の被害者」が
出るかもしれないことが本当に心配なんです。

彼らが「エア被害者」のせいで嘘つき呼ばわりされる
なんて事が無い様、
私たちもエア被害者にならない様、
十分気をつけないといけないと思っています
ブログ一覧 | 食事の取り方 | 日記
Posted at 2011/11/04 01:29:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年11月4日 3:23
「暫定基準値は無視して、」

たしか数日前の報道で、「来年の4月1日から撤廃される予定で」とか言ってました。
(誤報だったらアレなので、もしもエントリーに書く際は、裏とってからにして頂けるとありがたいのですが^^;)
もし、4/1から撤廃だとすると、こんなモン相手にして、それこそ缶詰みたいな年数持つ食品作ろうモンなら、酷い不良資産になる可能性が高く・・・。
だって、来年4月1日から「違法品・毒物扱い」になるんですからねぇ。「暫定基準値」に合わせて生産されたモノなんて・・・。
コメントへの返答
2011年11月4日 8:28
仰るとおり暫定規制値が変わると言う話も怖いんですよね。
じゃあ暫定規制値に基づいた食品は誰が買うの?暫定のお米は?とかね。

たったのGDPの1.5%なんだから何とでもなったでしょうに(TPP推進派への嫌味ですけど)
もっとも魚の缶詰は・・・^^;

暫定がなくなったらなくなったでまた騒ぐんでしょうね!

コメントありがとうございます。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation