• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月25日

フレコン除染をせずに、どうでもいい除染と無駄銭をかける日本(泣)

■1960年代の経験から、
田畑における汚染が進むことを懸念していますが、
2011年12月25日
【汚染は凝縮される】セシウム循環社会を招かないために【栄養塩汚染】


今の日本人はどうも駄目ですね(苦笑)

■巷では除染反対の声ばかり

■一方の環境省はすっかり利権化しています
除染担う環境省、予算1兆円突破へ

来年度予算案で、東日本大震災の被災地のがれき処理や、放射能に汚染された土地の除染を担う環境省の予算は今年度の約5倍に増え、1兆円を突破した。うち復興特別会計が8258億円で、大半を占める。

 除染や汚染廃棄物処理などにかかる国の費用として、4513億円を計上。すでに今年度の第3次補正予算で除染などの費用として2459億円を計上しており、将来的に除染関連費用は1兆数千億円規模になると見込む。

そのお金で、落ち葉や土や、
とにかく今原発反対派が嬉しそうに触っている
そういうセシウム供給源を何とか集めて欲しいです。

無駄でも叫びます><
日本人に、1960年代の汚染濃縮の
経験を学ぶ知恵がなくても、叫びます


猛走峠さんが仰っているとおり
2011年10月14日
笑っちゃうほど安く、広広域を除染する方法

落ち葉集めは従来からやってる。
でも細野は利権にしたいって事みたい。

■内心もうあきらめてるんだけどね、
誰もチェルノブイリから学んでないんだから
自分もその一人ですけど。
悪いけど馬鹿な国と国民だよね。



■大体日本の森林は半分以上が広葉樹林。
まあいいや汚染林と濃縮田畑の未来を予測しておくし
そうなる事を今の国民は許容しているわけだ。

そして見た目の洗浄をして、
セシウムを大地に満遍なくしみこませることが除染なんだと。

・・・百歩譲って、せめて砂防ダムを作ってくださいな
沈殿させるか、取り除くかしか道はないんだから。
ブログ一覧 | フレコンバッグ除染 | 日記
Posted at 2011/12/25 18:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

(勲章と年金を用意しなければならない) ... From [ 道 ] 2011年12月25日 20:24
この記事は、「生き物としての勘」が問われた原発事故当初について書いています。 ☆(またしても副島先生論からスタート^^;) 「チェルノブイリ事故の情報だけが私(副島)の脳にありましてね。・・・自分 ...
ブログ人気記事

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2011年12月28日 5:11
諦めてしまうのですか?
地域によってはもう雪が降っている。現実は厳しい。
でも、諦めないで。
諦めたらそこで試合終了です。
コメントへの返答
2011年12月28日 14:52
いや、あきらめられません(苦笑)

叫び続けるしかないんですよね。
ありがとうございます!

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 25 26 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation