• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月16日

【アレルギーを防ぐ為】マスクは割といい物をお勧めする事【PMだって敵です】

■今日は時間がなさそうで、本カテゴリーの内容リンクとかは張りませんが、

アレルギー仮説を出した以上
■マスクをしっかりして欲しい。^^
そう心から願います。
元からマスク着用は勧めていましたが、その重要度は増します。

■福島については塩カル(融雪剤)によって溶け出した
塩水に塩化セシウム(主な供給源はタイヤについた泥)
が跳ね上がって、それが凝結核となり、あるいは雨や雪に巻き込まれて落ちて、
更に乾燥して凝縮する
そんな仮説を考えてみました。

福島は盆地ですから霧状に滞留しやすいという仮説ですね。

■乾式湿式の話をします。
ミスト状(水分に溶け込む)=湿式
乾いた粒子=乾式

と捉えてください。
防ぎやすいのは乾式で、フィルターがあれば一発です。
ただ、細かいといえば細かいので、付着しやすい(灰)のイメージです。
ゴミ処理場で言えばバグフィルターで取り除くものですね。

一方の湿式はミストです
霧の中に溶け込みます。こういったものはシャワー+デミスター
=スクラバー
でなければ取り除けません。
なのでゴミ処理場にはスクラバーが設置されています。

■ちょうど同じ機構に当たるのが、花粉症です(笑)
鼻水とくしゃみで花粉を防いでいる、
叩き落しているわけです。
まあ鼻水を吸込んだりすれば粘膜摂取ですので
スクラバーの汚染水を取り込むのと一緒なので
鼻をかみまくるのが正解といえるでしょう(苦笑)

■花粉症の人は、そういったわけで、
ある意味防衛が出来ていますので
致命傷的な吸収はしないともいえますね。

■ラジカルを通してではありますが、
私の仮説上では、
放射性物質の取り込みはセンサー異常を起こしますので、
人がそれに対し何世代でどんなように、対応ができるのか、できないのか
選択的排出が可能なのかどうなのか?
はたまたエラーの範囲内として、ダーウィン的選択を集団としてなすのか

非常に興味深い項目と思っています。

■とりあえず今の「被曝症状とされるもの」は仮説的には
機序的な説明の範囲内です。
(爪とかはがれるのは機序がちょっと謎)
今後更にその項目が増えるのかどうなのかは知りませんが、
ある意味「献体」して下さる方がいらっしゃいますので
今後も追いかけてある程度症状の機序化をしていければいいかと思います。

■ちなみに今『被曝症状』がでていらっしゃる方は腕のいい自己免疫疾患医
を探してください。ストレスかどうかは別として
(私は放射性物質取り込みによるアレルギーと思いますが)
症状的には同様の機序に基づくと思うからです。

申し訳ないですが治るかどうかは・・・分かりません。

■あと排ガス成分(PM、DEP)には気をつけてください。
むしろ、突然の心不全はこちらが引き金になると思っています。
パチンコ自体はしませんが、「リーチの回数を減らす」と言うことです。
(スロット?)

それと飛散が一時的に高まった時にも注意して欲しいと思います。
逆に言えばいつ高まっているかなんて、
分からないので「常に注意を払う」という事です

■アレルギーが起きるのは、悪いことではありませんが
アレルギーは起こさないに越した事はありません^^;
そのあたりの微妙なニュアンスをご理解いただければ幸いです。
ブログ一覧 | ラジカルアレルギー仮説 | 日記
Posted at 2012/01/16 09:46:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カツ丼😁
ワタヒロさん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 25 26 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation