• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月16日

【甲乙つけがたい】再飛散VS窒素パージ遠距離砲【疑い残る】

■2号機がいい温度になっているとか・・・
正直、温度計が正しいのか間違っているのかは知りませんが、
大抵は正しいんですよね・・・

パラメータを見てみると・・・
わかんない、やや2号機が高めですが
まあ、穴だらけなので、大丈夫でしょう・・・
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/12011612_table_summary-j.pdf

■ブツブツ言っている割に院長先生の情報は見ていたりします。
工作員とかはどうでもよくて・・・


■熊本でも舞っているなんてまたまた、と思いつつ天気図を覗いたら
・・・確かに素敵な東風の気象図


■どうやら、飛翔力を死の灰は増しているようです。
そうするとスカスカ説が生き返ってきました。
2012年01月09日
実際良く分かりませんが、原子炉の問題じゃない気がします。

1)恐らく、スカスカで、ドンドコ中の灰?がもれてきてる。たいした量じゃないけど
2)再飛散してる
3)ミストサウナみたいになって出てきてる。

・・・意外や意外、どれも本当なのかもしれません・・・
今更どうしようもないと言う意味では立派な収束です。

■そろそろ爆発よりも漏れが心配です。
窒素パージとはそういうことではあるんですけどね。
吸込むとアレルギーを起こす確率があるので吸わない事をお勧めします^^

■尚3号機のプール冷却ラインはとりあえずは落ち着きました。^^
3日間かけてストレーナを交換した甲斐がありましたね。
バイパスでも作ってエア抜き弁でもつけたんでしょうか?
なんにせよ良かったです^^


■4号機についてはとりあえず何もないようです。
傾いてもとりあえず崩れはしないかと思います。
すぐに燃料を取り出せないと言う事は線量もあるんでしょうが
個人的には「ごく一部でも燃料が無事ではない」のかなと思っています。
鞘が溶けちゃったとか・・・ね。
水蒸気爆発もしてるみたいだし。
ブログ一覧 | 再飛散と言う悪夢 | 日記
Posted at 2012/01/16 21:38:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 25 26 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation