• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

【停止してない】2号機は別にあせる必要も何もない【メンツごっこに付き合ってられない】

2号機がどうの、ホウ素がどうの・・・・
・・・・・・・・・・・・・・馬鹿らしい。

教えてもらった付焼き刃をつかえば
私的感覚(目的):「冷温停止」とされる概念

と言うことみたい。
「冷温停止」と言う言葉が
いつの間にか目的化してしまっている。

1)万が一再臨界すると、熱量がアップするから使う。
2)容器に穴が開いているから流し続けなければいけない=ホウ素の大量投入



「メルトスルー」みたいに
「中温停止」(100度~150度)と言う言葉を
新しく作ればいいだけじゃん。
・・・・・あほらし。・・・
ブログ一覧 | 原発情況 | 日記
Posted at 2012/02/08 14:26:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫返り神社
ma_miさん

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
カリスマブルーさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

中華蕎麦とみ田を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:23:55
え、そうなんですか? 今回は本当にやばいという話を、直接働いている人から、間接的に(?)聞きましたが・・^^;
現場の人たちには、ほんとに箝口令が厳しくしかれているらしいですね・・。

一体いつまで、冷温停止状態なんて言って、世界の物笑いの種になっているんでしょうかね^^;
コメントへの返答
2012/02/08 22:36:01
今更ちょっと位臨界しても爆発するわけでもないし・・・、実際に働いている人的には意地でも止めなきゃいけないんだと思うんですけど、^^;

ずっと180度とか200度とか続いていたはずなので、「中温停止」で丸く収まるかなと思います。(苦笑)

300度くらいまでは大丈夫だと思いますよ。中から変なガスが出てくるだけですしね・・・
春になるとまた飛んでくるので今のうちに発散するならして欲しいというのが正直なところです

ちなみに冷温停止だと手当てが減るという話がちらほら出ているみたいです。今更何の見栄を張ってるのやら、ですよね
2012/02/08 22:42:18
まぁ確かに、大飛散しなければ、当地で少々放射能が出ても、たいしたことはない、ということなんでしょうかね・・^^;
それにしても、ホウ酸の臨界予防効果?っていうの、どの程度なんですか?入れ続けている限りは、どうにか落ち着いているものなのでしょうか? でも、そんなに大量のホウ酸て、いつまで供給され続けるのでしょう・・。ホウ酸が尽きたら、終わりでしょうか^^;
コメントへの返答
2012/02/08 23:33:43
ホント人が悪くってごめんなさい。

実際はお守り程度って聞きました^^;
多分中性子を吸い取る「毒物質」だったと思うんですけれど、水がないと、速すぎて中性子は何処か飛んでいってしまうらしいので、水がないとこれまた臨界は起きないそうです。

臨界はメラメラ燃えるようなイメージで、崩壊熱は炭火みたいな物でしょうか。とりあえず墨が赤くなりそうかもって、温度計を見ながら言っているだけなので、多分水と一緒にドライアイスをかけているようなそんなイメージじゃないかと思います。

と言うわけでドライアイス少々程度の威力だと思います。

火事は完全に消えました^^(冷温停止)って言っているから突っ込まれちゃいますけど、白い煙はまだブスブス出ているわけで、煙の量が増えてきたのであせっているような感じですね・・・

でもほぼ自然鎮火のような状態なので、とりあえず水かけておけば、しか言いようがないんですよね・・・だから「中温停止」って宣言すれば、ネタ的には一番分かりやすいかなって思いまして^^;・・・

ちなみにマキや炭が何千本も入っているのが燃料プールです・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。
バリバリ売国する人の方が、が正解でしょうね。
そういえば埋蔵金(笑)って、聞かなくなりましたね?」
何シテル?   09/11 19:58
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.