• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月25日

【チェックしましょう】日光が風評被害である訳【観光くらい大丈夫】

2012年02月19日
風評被害と観光【日光中禅寺】

の続き。

*************************
■風評被害もあるよなーって言いましたら
何やら危ないんじゃないと言うご意見を伺いましたよね?

何というのか、針小棒大で人を脅す人たち、
コメントを頂いた方はそういった意見に
載せられたのだと思いますけど

結局、原子力が怖い、放射線が怖い
脅してばっかりな方が多いと思います。
で、狼少年で、また想定しなくなる・・・と。

************************
■要するに工作員的といわれる?
「正しく怖がる」と言う表現がありますけど

「正しく怖がる」事について、
片一方は10の話を100にする。
片一方は10の話をゼロにする。


ずっとこの繰り返しを1年位している訳で、
学習しない物同士で、
いい加減にしてくれっ
て言うのが正直なところです。

************************
■で、頂いたコメント。
放射能汚染は、日光が濃い。
11.85μSv/h 那須野ヶ原公園 駐車場の砂 那須塩原市
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11164393313.html

11.29μSv/h 伊達市霊山町 小学校通学路 地表
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11168776394.html
(゚ω゚)汚染地帯の広さでは福島が勝っている(放射性物質の量が多い)と思いますが、
(゚ω゚)濃縮しやすい地点は、栃木であっても危ない。

********************
■霊山と那須(塩原)を比較してくれてますが、
そんなの調べないで行くほどナスだと思われているんでしょうか?

那須編
早川マップと地図の比較で載せますね
観光の場合は残存放射線量で十分でしょ。




ご覧の通り、日光市と日光は微妙に違いますし。
(東照宮はいろは坂のほぼふもとです)
男体山系が随分と放射性物質を受け止めている事
いろは坂を上がれば、
あんまり放射線なんざ来てない事が分かります。

那須と比べてる時点でナンセンスかと。
江東区とか柏の方が濃いと言う意味は
分かって頂けるかと思います。


*********************************
■じゃあ霊山編





・・・・比較対象になる訳がない(苦笑)
************************************
■なんというのかな、
こうやって極端な例を、
詳しくない人が誤解するように吹聴する事を
「風評被害」って言います。


それは意識していてもしていなくても、
やっぱりそう言うことなんです。
那須で出たから、日光も「きっと」危険だろう


コメントを頂いた方にそのような意図があったとは思っていませんけど

でも一部の人は往々にして似たような方法を使って
危険を感じさせようとしますよね。
「もしかしたら危険」→「きっと危険」→「多分危険」→「絶対危険」
危険を膨らまして人を脅して操作しようとする。
反原発の動きにたまに噛み付きますが
「そのやり口が最低だ」と思うからです。


■リスクはもちろんゼロじゃなくて、それなりに降っているし
これからは南相馬で沸いたような
地衣類が凝縮しちゃうかもしれない。

人の手を経てようが、自然発生だろうがどっちにしろ、ね。

■でもそれは除染の精度の問題で、
除染を拒否、否定した人達にこそ責任がある。
そんな苔や菌たちだって、
濃縮された場所にしか沸かないんだから
「除染は無駄」「線量が下がらないから無駄」
その横着がこういう事態を招いているというわけ。
濃縮場所は分かってたんだから・・・


だから危険を叫ぶ人たちは
本当は被害者が出て欲しいんだよね
って皮肉を言いたくなる訳です。


******************************
■ちゃーんと、数字を見た上で
数時間の滞在で体に悪いかどうか、
よほどのケースでない限り
害はほとんどないですよね。

でも南相馬はきついなあ・・・隣接に凄く濃い帯がありますね


■児玉教授の除染で食い止められるのか?
怪しいと思います。
でもまあ、あの地域の人たち、
家を建てろとか、金をくれとか
東北の不景気や、
就職のなさなんて気になってなくて

「私達こそが被害者だから何してもらってもいいじゃん」
とか見ると
逆にそう言う傾向の方ほど残っている訳で・・・
国のいうとおり、
ちょっと見捨てるしかないのかなと悲しく思うのでした。

■今までお金が来ないからって、
避難もせず、あまり対策もしないって
個人的には「甘いんじゃないの」って思う訳です。
確かに引越しは大変だし、生活の基盤もあるわけで
そう言う意味では犠牲者なんですけど

でもIAEAガイドラインが法律を超越している中で
法律がーって叫んでも
無理なんですって・・・

2012年02月22日
IAEAクリアランス。




相手は東大を出た自分たちより何倍か賢い連中なんです。
残念ながらこっちの考える浅知恵は
向こうも思いついていると思ったほうが良くて、
しかも官僚なんて「言い訳の天才」だってことを忘れちゃいけません。

戦時だって、水俣の時だって、公害病の時だって
逃げるが勝ちで、でもむやみに遠くに逃げても無駄。

沖縄に逃げたって米兵にレイプされるなんて事件がまた起きるかもだし
あらゆるリスクをゼロには出来ません。

■学んで身を守るしかないんですよ・・・
と言う訳で、身の回りのホットスポットの土を
取り合えず集めて密封しておいてください

土と水と、濃縮セシウムで、菌体が沸くようなもので
シャツとチーズをくるんで
身の回りにおいておくような愚行はやめるように
ブログ一覧 | 日光と風評被害 | 日記
Posted at 2012/02/25 16:51:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation