• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月19日

【ふるさと林道&フライデー】南相馬の黒い粉騒動余談【343万ベクレル】

■フライデーを数年ぶりに覗いた。
コジハルのせいにしておこう(苦笑)

と言うのもコメントでは触れていたんですけど
南相馬の黒い粉騒動で343万ベクレルだった粉、が出たということで
それがふるさと林道から出たということは確かだ

10文字1万円のブログも触れてらっしゃるようで。

で、調べてみた。
ふるさと林道 大原橲原線  栃窪橲原線

■林道とは名ばかりの快適2車線 橲原は「じさばら」と読む

3と4のあいだに当たるようだ。

新田川系統とはちと違って、ちょっと北ではあるのだが
地形を調べてみようかと思います。


随分と谷底にある道ですね。
プルームの通り道となって詰まった可能性がありそうです。



とは言ってもこの谷、空間線量的には何も違和感ないんですよね。



■ただ、広域農道や林道は比較的排水溝がないんですよね。
変なところ手抜きで土に落としているところが多いです。
いずれにしても南相馬はそんなところで、
ホットスポットなのかもしれませんが

結局は住民の命や健康って、
名を売ることに劣るような気がするのは気のせいでしょうか。
湧いたのか飛んできたのか凝縮したのかは知りませんけど

大体目的が除染なのか、原因究明なのか、避難誘導なのか
扇動なのか、売名なのか?

■偉い人たちは良く分かりません。
いずれにしても金次第なんでしょう。

■他にも最近分らないことばっかりです。
だって瓦礫を燃やしきらないと
復興が出来ないらしいし
きっと瓦礫を燃やさないと、魚が戻ってこないとか
瓦礫を燃やすと放射能が消えてしまうとか

ぶっちゃけあんなに至れり尽くせりの瓦礫、
送り出す為に
あそこまで分別する時点で
燃やすだけじゃん


ある意味、好きにすればって思ってます。

■あとNHKさんの大河ドラマの尻尾で
「疫病を止められない朝廷を憎めとか
宋の薬を認めない法王が悪い」とか言っていましたが
何、・・・中国は素晴らしいキャンペーンでしょうか?

■切る所を切らないと全て手遅れになりかねません。
それを己の責として決断するのが「政治」のはずです。
政争の具にしている暇はないと思うんですよね(はぁ)
ブログ一覧 | 謎の黒い粉 | 日記
Posted at 2012/03/19 00:11:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

ある日のランチ
パパンダさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation