• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月22日

【こっそり放流?】ホルムアルデヒド既に下がった≒確信犯じゃない?【水系汚染ネタ】

2012年05月22日
【ホルマリン】テメーこのやろ!!と思ったら無罪だったので、出てきた話題の様です。

の続きです。

■ホルムアルデヒド騒動、なんのこっちゃ
うち荒川水系。水もたっぷりあるしアホらし
と思いつつ過ごしてきましたが…、何を騒いでいるのか見てみました。



■誰だよこの釣り針(怒)
で、さんざん反応した輩がいると…。
ホルムアルデヒドにあの方々が反応するとこうなる。
【バカッター】 水道水でホルムアルデヒド検出の原因は “放射能の影響” とtwitterで拡散される!

■あーあ…・もう…
ついでなので確認してみましたけど、
残念ながら院長先生は釣れてません(笑)
そりゃそーだ。否定もしてないけど。
それ位ちょっと、放射能に結び付けるのには無理があります。

*******************************************
意地悪なので次のストーリー
「工作員が原因物質を放流して我々を罠にはめたのだ
。」


■多分そう言うしょうもない物になりそう。
でも思うのは以前のヨウ素騒動、
不自然に誰かが撒いたっぽいあれです。
•謎の8月ヨウ素131 ( 19 )
最終的にあまりに不自然なのでテロ説を唱えときましたけど
うーん^^;似たような物だと思います。

■ダム放水が原因じゃないのは明らかで
ダムの泥分に沈澱する訳で、そんな数日で消滅するという事は
反応性もあるんですけど
コロイドではなく、恐らく液体だという事です。

■要するに工場なのだか、反原発派なのか、あるいは工作員なのか(笑)
増水しているのを見て「何か」を今だって捨てた奴がいる。


これも一つの可能性ですが、誰だよ迷惑な^^;と思います。

**********************************************
■結果的には水系テロですね^^;
渡良瀬遊水地をちょっと思い出す物があります。
(Aが足尾銅山)
古河(こがはふるかわとは別ですよ)市の左上が遊水地です。


汚染を首都圏に流さないために
利根川水系合流前に湧水、沈殿を試みたという訳です。

と、いう訳で
どうせ放射性物質もこうやって下っているんだ、とか
アホを釣ってやろうとかやっている内に大事になったという仮説はいかがでしょう。

仮に、「う、うちの工場かも(汗)」とかなっても、
今更、誰も何も言わないと思いますけどね。

少なくともホルムアルデヒドが出た所=セシウムコロイドが流れる所
の訳で、わざとらしいテロじゃないかと思います。
きっと連動して放射線の数値が上がるかと思ったんでしょうけど
上がらなかったんじゃないでしょうか。

とにかく捕まったら縛り首でお願いします。
え、?江戸前の運命は?
・・・・笑うしかない、でしょ?


***************************************
ちなみに次回予告?は
今度はセシウムコロイドに、イシクラゲが湧いて
謎の黒い物質として騒ぎだす、じゃないかと(苦笑)



■仮にそうなったとして
「そりゃそうだ」ネタを過度に騒がれるとちょっと疲れますね。
とりあえず、原因が究明されるといいなあと思いますが
オウムみたいなしょうもないまねをする日本人が果たしているのかいないのか?
ちょっと気にかかる所です(苦笑)
ブログ一覧 | 利根川水系ホルマリン騒動 | 日記
Posted at 2012/05/22 21:29:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年5月23日 5:33
欧米の水道水基準、
規制値が日本の10倍以上でびっくりしましたw
コメントへの返答
2012年5月23日 9:22
す、すごいですね^^;何気に日本の環境基準は悪くはないです。

そう言う事は結構皆スルーなんですよね^^;欧米だとえらい訳じゃないのに。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation