• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月13日

【日揮が狙われた訳】2013年1月16日とニソンプロジェクト【おさらい】

2013年1月16日
日本にとってそれは大きい日であった。

何故アルジェリアで日揮の社員が狙われたのか?
何故マスコミがプライベートを暴こうと
必死になって活動したのか?




そこには不思議な符合点
ニソンプロジェクトがある。
日揮は反原発の言う様な原発企業ではない。

*********************************
■韓国紙報道によれば、安倍首相はベトナムに入り
恐らくはこのプロジェクトの詰めを行っていた筈だ。


ペドロベトナム-アルジェリア-日揮
この糸はニソンプロジェクトに収束する。





********************************
■事件の起きたイナメナスではなく来年竣工の日揮のプロジェクト
そこではペドロベトナムがアルジェリアの石油権益を獲得する。
先行でノウハウを積む為のベトナムの国家プロジェクトだ。


ペドロベトナムは国策エネルギー会社である。


しかし、財政事情は芳しくはない


**************************************
■では一体ニソンプロジェクトとはいかなるものか。
マスコミは全く触れないので、ついでなので触れてみたい。
国際開発銀行のHPに詳しい説明がある。

巻き込むのはベトナム、そしてクウェート、更にはサウジアラビア、
そこには日本の石油戦略が詰まっており、更には中東戦略及び
コスモ石油(福田元首相の勤務先)がテンコ盛りだ。













******************************
■ここに円借款を持って
ベトナムを援助する確約を行ったのが1月16日
だ。


■そして奇しくも日揮が、ニソンプロジェクトの受注を高らかに宣言したのも
同じく1月16日
…だった。


そしてその計画はテロにもかかわらず、正式にスタートした事
覚えておくべきだろう。


******************************
■もう一度温家宝のアフリカ資源戦略を見てみよう。


アルジェリアおよび中東に日本が食い込んでいて
明らかに邪魔であると言う形跡が見てとれる。


■そして何故、中国がパキスタンに港を持つのか?
日本の生命線は何か??
それは紛れもなくエネルギーであり
原子力も直結する話だ。
ペルシャ湾封鎖への布石と考えると
糸がほどける





温家宝の戦略はアルゼンチンとの接近を考えると
尖閣のみに留まらず、どうも日本と一戦交えて沖縄を狙っている
可能性がある。

その為には中東の封鎖によって日本の石油戦略を破たんさせる
=米軍の行動を縛る。

*******************************
中国にとっての誤算は、
自民党政権の復活である事は
もはや明らかだ。


安倍総理が真っ先に行った事は
ニソンプロジェクトの
国家的援助であったからだ


アベノミクスとは金融政策ではない。
アベノミクスとは紛れもなく
「エネルギー戦略」であり
円安による石油差損を、
ベトナムとの同盟によって回避する
という切り札によって
円安を容易にする事にある


■そして南沙諸島問題はベトナムフィリピン、そして中国の問題だ。
出光の持つ、重質原油改善技術
これはクウェートを抑えると言う、中東及び環太平洋
の基本のプロジェクトである。

■そしてニソンプロジェクトに欠かせない企業こそ
海外でプラントを成功させ続けている日揮である。


***********************************
2013年1月16日、何故アルジェリアで日本人がさらわれ
無残に殺されたのか?

その答えが「明確に」出る事はない。
しかし、温家宝が指導した、資源戦略と

私達の日本の資源、海外戦略が、明らかに対立し
そこには領土問題が見え隠れする。

マスコミの沈黙に騙され、アルカイダだね^^
とかふざけた事を言っている場合ではない。
アルジェリアのプラントの利権ごとき
浅い問題でもない。

温家宝をはじめとする中国指導部は牙をとぎ
日本のエネルギー戦略の破たんを試みていたように
見受けられるのは気のせいだろうか??

そして、反原発が中国を庇いに庇い
更に中韓の原発には触れず、
PMを隠蔽しようと大阪のゴミの前倒しを叫ぶ。

反原発派に日本のエネルギー権益を侵そうとする
一団が紛れている様な気が
するのは気のせいだろうか?

これは、血の流れない戦争である。
日揮においては血は既に流された。
日本の生存権を、中国がひた狙い
更にそれに迎合するスパイどもがいる。

それでも憲法9条に殉じて、島ばかりではなく
エネルギーを奪われるべきだろうか?

尖閣諸島問題は既に、
日本のエネルギー問題である。
尖閣諸島をダシに、
日本のエネルギー問題を
破壊しようとする輩がそこにはいる。


もちろんこれは想像だけれども、
示したソースは全て「現実」だ。
そんな想像が間違いなのかどうかは歴史にお任せしたい。
*************************************
正義の衣を借りて言葉狩りする、マスコミや
9条主義者の裏切り者、
反原発派を装ったスパイ。












関係あるか無いかは別として
中国政府をやり玉に挙げると、
途端に反原発派の親戚みたいなものに
何か絡まれる不思議を感じつつも、

誰も静かで何故か触れようとしない、
安倍総理の外交、外遊の肝
そして外交成功の成果
「ニソンプロジェクト」
を今一度取り上げてみた。

きっと中国の動きと被るのは気のせいだと思う。
偶然にまさかはいつも重なると言うのは
反原発派達が叫ぶ話だから

これ位の想像は許されるのではないか?と思う。


***********************************
ブログを始める少し前、
原発問題とはエネルギー問題である。
かつて私はそう、言い放った。
今もその思いは変わりません
エネルギーの高騰と不足は、
多くの人の命を奪うんです。


でもエネルギーを中韓から買おうと言う馬鹿もいる。
ちなみにこの男は今維新にいる。
2011年08月22日
日本の原発は危ないので、韓国や中国様に電気を売って頂きましょう?


*************************************
■故に私はアフォですが、
何度でも繰り返します。
原発はエネルギー問題です。
減らさなくてはいけませんが、
反原発派に騙されては絶対にいけません。

そしてその考えは、出来るだけぶれずに
時間切れを設けたりはしていないと言う事だけは
誇りに思いたいと思います。



2011年03月23日
安全に減らし、壊す為に

問題は何も震災直後と変わっていないんですよ。
■将来の原発はどうなるのでしょうか?という事です
・原発アレルギーの人が殆どでしょう。
原発を今後作るとなると、「殺されるー」と叫ぶ人が増えるのでしょう。
・でもちょっと待って下さい。例えば原発を止めて、後放っておくとします。
100年前に作ったもの、図面はありますが安全に壊せますか?
・作った事のない電池入りのプラモデルの分解と考えて下さい。
生ゴミなら袋に入れてポイです。
でも核のゴミをそうしたら、今回の事故と同じことを引き起こす事になります。

<ちょっとした脅しです>
・原発はいきなりゼロになりますか?
働いている人は即座に首ですか?、その人達の生活を私たちは見れますか?
電気代10倍くらい払えば可能ですが。ちょっと考えてみて下さい。
・原発をゼロにしろ!!っていって、ブレーカをオンにしているのはおかしくありませんか。
電車にだって乗れません。太陽光だけで暮らす人がどれだけいるのでしょう。
・暗闇の中で起きる犯罪で、沢山の人が命を落としたり、レイプ被害にあうかもしれません。
・生産性も落ちるので、当然年金も社会保障も減額です。
・CO2どうしましょう。25%減らすって誰か勝手に世界に約束した人がいましたよね。
鳩山前総理に聞いてみましょう(笑)

■結局
・いきなり原発はゼロにはならない。
・減りながら動く原発を安全に管理しないと、事故はそのうちまた起きる。
★人が死ぬのはいつだろう。
事故が起きると今回のような悲劇が生まれます。
要するに事故を防ぐことが大切です。
・日本に原発が一つしかないなら話は簡単≪もんじゅみたいなもの≫
・実際には一杯あって、止められない。

■求められる事
・要するに、アレルギーじゃなく、最善の策を寝ることが求められています。
・もう後戻りも簡単にはできないんです、

■提案
・技術を保つ為、少しずつ(5年に1度とかでいい)原子力発電所を作りましょう。
電力会社が勝手に作るのはもうやめにしましょう。
・そして技術者を養成して、大切に扱いましょう。
・保守点検も、しっかり引き継ぎましょう。
・今ある発電所にも災害の対策を考え、費用対コストが合わないなら、停止しましょう。

■反省
・電気や、安全について今まで、沖縄や、地方に痛みを押し付けてきました。
・そうしてコストばかり考えていた、つけが回ってきました。

■危惧
・そこを考えずに、中国や北朝鮮の方を向いた政治家につけ込まれると、
結局技術継承も出来ずに、危険な原発を止める事が出来ない、
ばらす事も出来ない情況が生まれかねない

エネルギーに対する重大な課題が生まれています。

ブログ一覧 | アルジェリアの件 | 日記
Posted at 2013/02/13 20:22:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

ラストラン
ミドFさん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

見つけた!
ターボ2018さん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 25 26 27282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation