• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月27日

その2「除染否定派の撒き散らしたデマ」そういやこいつら責任取る気はあるのだろうか?

■続編を書こうかと思っていたが
月末のストレスか、
反原発派に腹が立ってきた↓(今更?)



******************************
奴らは除染を否定し腐ったのは覚えているだろうか
無駄だとか避難すべきだとか、
散々ほざきまくった事を…。

何がセシウムが爆発的に反応するって??
金属ナトリウムと同じだってとか言ってやがったな。

じゃあ食塩で爆発してタヒね。
塩化ナトリウムだろ?

*****************************
■と言う方向に行ってもいいんですが^^;
お医者様がそんなアホでいいのかとは正直思った。

放射脳って、何故か変なとこ頭悪いんですよね^^;

****************************
■ただ、原理は怪しくても、経験上正しいと言う物があるのは事実
例えば、車の動きの話だってそう

今年は色んな人から話を聞きました。

雪道のカーブじゃ、やっぱりアクセルオンじゃないと
と言うよりアクセルオフやブレーキですっ飛ぶんですよね。
ビビってアクセルオフにした瞬間、隣車線に吹っ飛んだ
とかスピンして180度回ったとか
FFは特にビビるとすっ飛ぶ人が多いみたい。

どうもビビると、ブレーキ基調な時に継ぎ目や
デコボコなどで重心がずれて、リアが浮気味になる様です。
でも今更すっ飛んでみる勇気はわかないし(笑)
意外とすっ飛ぶ人は多いみたいなので、
チョコチョコ話を聞けて面白かったです


ただ、すっ飛ばない様にアクセルを入れる
と言うのは、そういう意味では、正解なのかなあと思ったりもします。
「理想的だから」という意味ではおかしいんでしょうが
多分リスク回避なんでしょうねえ。

雪道ではカーブでブレーキかけましたなんて人はやっぱり少なくて
(雪道カーブに入る前にアクセルコントロールに持ってくる)

タイヤの特性が絡んでいるのは分かっても
それをモーメントにしちゃうとなーんか怪しくなる。
架台や構造物なら大体分かるんですけど
車はスピードが変わるとエネルギーがまるで違ってくるので難しいです。

で後はそれをネタに、「俺は証明しないがテメーは証明せよ!!」
とか徹頭徹尾乗っかってくる人が湧く
ま、自分が証明したいって書いた訳じゃないから
放っておこうかなと思いますけどね。

そういうのは論文もないし。
うまく説明できなそうだからしばらく放っておく事にしましたけどね^^;

と言う訳で聞取り結果は
どうも雪道のカーブでアクセルオンが素晴らしいではなくて
雪道のカーブでブレーキを踏むのは自殺行為


ベテランになるとすっ飛ぶのが嫌だから
アクセルでコントロールする事が多い。
と言う締まらない結果でした(苦笑)
元々アクセルオンでのコントロールを
「危険分子」扱いされた事で、確か頭にきた覚えがありますし

勝手に事故りたい人は事故ればいいだけで、
雪道でカーブで危ないと思ったらABSを信じてブレーキをどうぞ^^
恐い時はギュッとブレーキ^^楽しいよ!!


って言えばいいだけの話ですし。
それを無理やり「優れてる事を実証せよ」という
訳の分からん問いに首を突っ込む必要はなかったんだなあとつくづく思います。

相手さんも(自称)危険みたいな発言をお見かけして
折角なのでキャプチャしちゃったので^^;
お互いこれからも不可侵だと思いますけどね

*****************************
■言いたいのは、感情の歪みは往々にして
本当の論点がずれたり、それを利用してか知らずか
論点をずらしてきた時に、その結果的には罠みたいなもの
乗りがちなんだと言う事です。

■カウンセリング手法でもよく「怒らせる」と言う手があります。
「怒らせる」と人間本音を言うから、なんだそうです。

****************************
■ただ、陰謀とか組織とか、
訳の分からん「悪の組織」を考えると、
なんか全ておかしくなるみたいですね。

まあでも…民主党とか言うのが本当に
「悪の組織」の様に中韓に忠誠を誓っているのを見ると(苦笑)
凄いなあ、って思います。

次の選挙どうしようかな。

******************************
■ちなみに除染には何故効果があるのか?
それも実は広島や長崎から得られた知見だったりします。
厳密にはフォール量の多かった長崎で得られた知見
なんですよね。


むしろそれを理解しない、そして自信満々に
除染に反対したと言うのは
ぶっちゃけ殺人的犯罪にも近いんですが
折角なので自滅を途中から楽しむ事にした
意地悪な自分がいます。

ちなみに、
アメリカに遠慮してか?大っぴらにならなかった
日本の「超ホットスポット」
そして内部被曝地があります。


その名も「西山地区」って言います。
もちろん・・・ 既出です。
2011年11月28日
【黒い雨】長崎の水源汚染の証拠と、福島との比較【長期における晩発影響】


*************************************
■その折に、福島は『最大でも西山地区以下だ』と言いました。
でもそろそろ、線量で比較してあげないといけません。
福島の内部被曝データが明らかになってきましたからね^^


それだけで福島の安全性が分かります。
西山地区の線量の推計データ、ありますからね…。

****************************
■ちなみにその内部被ばく量を含めた被ばく量は、等価線量で
200ミリシーベルトから400ミリシーベルト、と言われています


******************************
長崎の黒い雨を直撃した、200-400ミリシーベルト被曝者と
フクシマ
が対応するんでしょうか??

TBSをはじめ、
マスコミは、今度は長崎の黒い雨と、福島を同一視しようと
せっせとプロパガンダを始めたのかもしれません。



折角なので、データを並べていきましょう^^
幸か不幸か…日本にはホットスポットがこっそりあって
その知見が福島には生かされたと言う美談なのか美談じゃないのか^^;

ちなみに体調不良って急性放射線障害出てますよね、これ。
「黒い雨直撃」するといい量の被曝するみたいで
福島では降らずに済んだのはラッキーでした。

*********************************
■ぶっちゃけてしまえばいいのになあと思いますが
しがらみが色々あるんだと思います。
でも、もう戦後70年近い訳で、こんな長生きして
ホウシャノウガーと言われてもあんまり説得力はありませんよね^^;

ちなみにTBSはヨウ素とセシウムをゴッチャにしていると言う
意図的なら極めて悪質な事を報道したようですが
それ以前に取材姿勢の悪質さで、法医研側を激怒させました。

*********************************
■ちなみに世界の経験則は
20ミリシーベルト/年を継続的に減衰しながら浴びて
(内部被ばく含む)累積が200-400ミリシーベルトになると
どうも一部の人に「マーカー」としての
長期被曝の影響が出現する

そんな感があります。

その条件には自給自足
水道環境の不足
循環社会、 
除染をしない事、等が必要で


反原発や子供達の危険を訴える輩が、
上記のナロジチ化?を推薦し
安全を説く側の人間が、除染や食物対策を実践した。

この奇妙なねじれが何とも言えないなあ、と思いますが
長崎県の西山地区の黒い雨と、その汚染実態
次のエントリーで詳しく見ていきましょう。


*************************************
■そして浮かび上がる事は、これらの地区の知見を
どうも立入り禁止や居住禁止区域に適応したという事と
その為に長崎大学が全面的にバックアップに動いた
と言う事です。

つまりは福島の一部(赤いところ)はそうなっちゃったわけで^^;
故に立ち入りが禁止されている、制限されている、と言う事です。
もう一つ踏み込めば、居住制限区域は
水道における汚染のゼロ化が難しいところ
だったりします。


********************************
対策が出来てるから「今住んでいる人」は問題ないのですが、
初期においては本当に後手後手に回ったなあとも思います。
但し、危険派から安全派への復帰はあまり見かけませんから
(同じ判断基準であれば不思議でも何でもないんですが)


今の安全は、広島や長崎の実績も生かし
それなりの知見と実績に基づく
被爆国ならではの「安全である」が
放射能は安全ニダーという問題ともちょっと違う、微妙な問題を抱えている


とも言えます。

**************************************
■そして、今更…初期被ばくの事はかえって不安を煽るので
容認派な自分は口を開く事は出来かねます。
ですが、2011年3月4月に関してはそれだけの線量があった訳で
非常に危ない橋を渡ったのは否定しません。
まあ民主党政府の仕業だからいいんだけどね。


2011年04月30日
【ぶっちゃけ手遅れ】20ミリの正当性【子供も20倍!強くなりました】


■なお自分はこんなメールを2011年3月14日に送ってたりしますけどね…
2011/3/14 2:12
題名:明日は絶対に車

どうやら既に3号炉は穴あいてる。少なくともプルトニウムは出てる。
明日の停電は外出防止の足止めの噂あり・
南風なら海に行くけど北東から風吹いたら埼玉はやばい。
風向き的には秋田と埼玉同リスク
とにかく車、そして眼鏡にマスク、雨にもあたらない、服は捨てれるもので。
第二原発の冷却装置も止まりました。サイトももう繋がりません。
第一の避難地域のカウンターは振り切れるそうです。
死の灰の直撃を避けるです。

********************************************
■前エントリーで書いた通り、「神風」が吹かなかったら
あるいは福島第二の冷温停止にも失敗したら
(3/14に第二はほぼ冷温停止に成功)
ハイパーレスキューがうまくいかなかったら


タラレバは禁物とは言え
運命は変わっていたのかもしれません。
未だに反原発派のカリスマがちやほやされて、
いたかもしれません。

そうならなくて本当に良かったと思います^^
ただ、たとえ最悪の状況があったとしても
統計上は「安全」には変わりありません。


ですが、見た目は圧勝に見えても前回の総選挙同様
結構薄氷の勝利だったという事です。
マニアックだった御蔭で
勝負の節目を見れたというのは非常にいい事なんですけどね^^;

そしてその勝利が自民党政権の復帰と安倍総理の復活を生むのですから
勝負のあやとは非常に難しい物なのかもしれませんね。
ブログ一覧 | 広島、長崎の知見から紐解くフクシマ | 日記
Posted at 2013/04/27 22:57:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

今日は「松のや」と「魚べい」( ⁼ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation