• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月13日

今日は久々セシウムの話だよ。

今の食品のセシウムの汚染レベル知ってますか?
答えはほぼゼロ(苦笑)
但し立ち入り禁止区域を荒らしてやがるイノブタとかは、食べちゃダメだよ。大増殖中らしいけどね(汗)
立入り禁止や、作付禁止、肥料とか色々あるけど、さすがは広島長崎でも復興しきった日本、旧ソ連の大体10倍位の勢いで下がっちゃったんですよね。
原発近くをうろつく野良牛さんの汚染もいい加減落ちてきた。

ですので今は、セシウムが健康に被害を及ぼすかもとされる0.数%以下の汚染が残るのみとなった。
当初放出量的にはぶっちゃけあと数十倍「定着」で、かなりやばかったけど日本は大したものなんだよね。

もうひとつの役割がセシウムにはあって、他のヤバイ核種が出た痕跡を示すマーカーの役割がある。代表が有名どころではストロンチウムですけど、これもガスの放出システム(仕組み)の問題で、マーカーとしての基準値の10%程度しかそういう類いが出てないんだよね。

桜総本家さんが四日市の事故でチンチンドンドン、ソーラー禁止、って叫べばいいのにっておっしゃってましたが(笑)、痴漢がいる、強姦魔がいるって思えば夜道は怖いし、お化けが出るかもって思えばトイレは怖い(苦笑)のとおんなじで、お化けがでないと思えば出ないんだ。

100%の化学論議をすればきっと日本はものを作らなくても、謝罪と賠償と在日支援と、コンフォートウーマンへの土下座で生きていける、専門家が考えればいい。高度な化学論議だってなるかもしれない(苦笑)

で、自信満々な方々は震災の時出てこないし、数字が落ちるともっと出てこない。自分も仮説の段階でぶっちゃけるのはリスキーではあるけど、そこまで都合がいい人にはなりたくない。

分かるのは数十年たたないと分からないと言って、広島、長崎の人の縁談をぶち壊した無責任野郎共は、責任を一切取らなかったってこと。あの時は仕方なかった、情報が足りなかった、間違っていた、とか言ってるけど、その場ではパワハラセクハラ、誹謗、中傷、価値観押付けをし続けて来たんだよね。

そのときの経験は今回確実に生きたと思う。あとね、どうも差別意識の強い地域は放射能に敏感に反応して放射脳になる確率が高かった気がする。所謂、部落問題、在日集落のある地域を内包するエリアは、どうもその気配があった。但し、データまではなかったのが残念です。

でさ、半減期を短くすれば問題解決、とか元自民かつ元民主が言ってる(笑)




まあ、半減期を短くすれば、エネルギーは物凄く湧くけど、その後も崩壊は続くんだけど(苦笑)、ま、みえなければ怖くないんだから、本質的には大間違いでもいいのかな?って思う。

ちなみに、野生汚染イノブタは、直ちに影響がある上に増殖力が猪の二倍だそうだ

結局、原発は元からなんだけど高度な化学論議でも、何でもなくて、政争と利権の為の票取りパンダにすぎなくなってる(苦笑)、で、民意が盛り上がれば、民意ニダ!、民意が盛り下がると、危険ニダ化学論議で、お前は間違いニダ。

結局、どっちでもいいんだけど、自分は究極不服でも何でも民意だよ。
但しその民意には民主支持同様、皮肉を言いまくられる位の責任を伴う。

実際、多くの人はその民意だってさじ加減を掴めない気がするからギャンブルに過ぎないんだよね。つまりは民意は間違う恐れがあるから、監視して選挙禁止するニダってなるのが左翼の論理だと思うと面白い。

たとえば東社会の秘密警察はスパイを捏造したんだけど、戦前の日本はその辺りをアカヒがうるさくいうんどけど、東社会にはだんまりなんだ。
今でも中韓が証拠や犯罪を捏造することにはだんまりなんだ。カッコつけるのはいいけど、一貫しないしできない、だから敢えて空元気でビビりまくりつつ、日本人は主張し続ける事が大事だと思います。
自信がありそうだからって騙される、だまされつづけるのは勝手ですけどね。

考えて騙されない、言うべきことは言う、詐欺は徹底して潰す。嘘はありがたい証拠として残して差し上げる、これを怖がる勢力は意外に多いのかも知れませんね。

皮肉にも自民も怖がってる節があるのがねぇ(笑)
ちなみに、居住禁止地域のイノブタはしっかり内部被曝してますがちっとも死にません。更に日本の食べ物は汚染すらもうほとんど出てきません。食物連鎖と、閉鎖循環さえなければ恐れるに足らないんです。

今までを見ると、びびりすぎで、「汚染イノブタ的な存在」を許し、それを駆逐しようとすると可哀想、命が、尊厳が、食べ物を保障しろ、弱いものいじめ反対とか、またマスコミが騒ぐかもしれません?

意外とイノブタそのものについても可哀想とか騒ぐ可能性もありますけどね。
ブログ一覧 | FPは「別被害」のマーカー? | 日記
Posted at 2014/01/13 01:27:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

😏イイね....
銀二さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年1月13日 1:42
半減期短縮って、その為のエネルギーは太陽光でしょうかね。(爆)
それ以前に撒き散らされるセシウムの収集ってのが出来ないんですが。(笑)
コメントへの返答
2014年1月13日 9:55
やっぱり安定電源の原発じゃないでしょうか(笑)
ほら、除染した土にプラズマをじゅわっってスペシウム光線のように当てると、怪獣のように爆発してエンディングが流れるんですよ!

ありがとうございます(^^)
2014年1月13日 20:26
セシウムの半減期短縮ってオメガ計画の事ですかね・・・。
陽子線を対象原子核にぶつけて崩壊をさせて、その中性子を使って核燃料を核分裂させ・・・

おっと、この手の話は卒業したんだっけ・・・(笑)
コメントへの返答
2014年1月13日 22:08
あ、先生!卒業の黄泉から一時復帰ですね。
多分、それっぽい気もするんですけどあれってほしい核種を優先的に作るためじゃないかなって思うんです。

でも目印だけきれいにするのは…経験的には反対なんですよね、だって、線量が上がったってことは異常発生!って為のマーカーなのに、本末転倒になっている気がするんですよね(汗)

ありがとうございます!

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation