• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

恐るべきは習近平【安倍さんはロシア戦略を問われる】

■自分は習近平が怖い。
馬鹿にする様なタマじゃない。

とはいってもクネクネラブレターはいいんだけどね(笑)
それはともかく非常に良く歴史を勉強しており
強権的で、大胆だ。

■2/7は本来ロシアが安倍さんのために用意した日程だ。


■北方領土の日だからと言って安倍さんは行かなかった。
実はこれはミスだと思っている。
(ミスと言うよりは行けないんだけど)


******************
■と言う訳で靖国の参拝はしばらくは
お預けだと思った方が良くて、
その為に安倍さんはあえて12月に行った
ともとれる。

その一方で、靖国に行く事で、ソチの開会式には
行きにくかった模様もある。

■言えるのは、しょうもない隣国には手紙でごまかし
ロシアには多大な恩を売った、習近平の
バランス感覚は、相当に優れている。


習近平の任期は10年、一方の安倍さんは最長であと7年だろうか
そう考えると、長期政権を保つ事はとても大事だと思わざるを得ない。

******************
■でもまあ、国益と言いつつ、
ロシア様が北海道を欲しがれば上げなくてはいけないですだ
とか言う奴が国益とかほざくのが面白い。
(追記:これって↑下のロシアの
北方領土解決を望んでいるから靖国云々の人の事)

とは言え…ロシアが北方領土解決を望んでいると言う
声はちらほらある。


*********************
■自分は実は全く期待してないんだけどね(苦笑)
ちなみに…「改憲」すれば帰ってくると読んでいる。
改憲は金がかかるようで実は「条文を変える」だけだから
一番安上がりだったりする。

内緒だけどね。
ロシアみたいな国は、どこかと事を構える時に
防御線を非常に気にするから、卑怯で攻撃をしてくる国ほど
怖いんだ。

9条がいいか悪いかはさておいて
「正々堂々攻撃をしない国」に譲歩する馬鹿はいないんだよね。


ちょっと衝突があれば、『戦争になっちゃうかもかも』
『日本が悪いニダにニダニダに』とか言う
馬鹿な国に譲歩する馬鹿はいないって(笑)


ま、返ってきたらラッキーだけど、
そこまで織り込んで改憲論を国民が選びつつ
平和の歯止めをする、そういう意思表示ができないのに
日本がいつまでもうまく回る訳がないよね^^;

ブログ一覧 | 中国は超大国になる | 日記
Posted at 2014/02/07 15:11:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車
ぷっちゃん6号さん

最も選ばれている電動おもちゃを買い ...
happy37さん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

◆yahoo!ショッピング エリア ...
FJ CRAFTさん

2ヶ月ぶりの。。。お山ちゃん。。。
イマジンRさん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2014/02/07 19:09:25
あれ、安倍さんはこれからソチに出発ですよ。
コメントへの返答
2014/02/08 01:01:04
あら?情報古い?(汗)早めたんですね。開会式出ちゃえばよかったのに!
2014/02/08 09:24:01
開会式には出てましたよ。
コメントへの返答
2014/02/09 12:48:56
じゃあ方針変更してるんですね。習金平が一枚上手なのかぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。
バリバリ売国する人の方が、が正解でしょうね。
そういえば埋蔵金(笑)って、聞かなくなりましたね?」
何シテル?   09/11 19:58
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.